人気TikTokerゆりにゃ「ルッキズムには懲り懲り」

  • ニュース全般
  • 葵(豊穣)
  • 22/08/10 15:11:57

人気YouTuberからの容姿批判に悲憤...投稿者が削除・謝罪

8/10(水) 13:35
配信
J-CASTニュース

 フォロワー数51万人超の人気TikToker・ゆりにゃさんが2022年8月10日深夜、自身の容姿について批判するツイートを人気YouTuberグループ「フォーエイト48」のメンバー・ゑむ氏。さんが投稿していたとして、怒りを露わにした。

【画像】ゑむ氏。が削除した投稿

 ゑむ氏。さんは、同日11時までに投稿を削除し、ゆりにゃさんに謝罪している。

■「こんな人が同じインフルエンサー...?」

 ゑむ氏。さんは2016年9月、当時テレビで「7兆年に1度の逸材」と紹介されたゆりにゃさんについて「本人やファンに言っちゃ悪いが、7兆年に一度の逸材がこのレベルやろ?正直どこにでも居そうや」と批判していた。

 「ヲタ系男子から見たら可愛いんやろな......」とした上で、「千年に一度の逸材の橋本環奈の方が絶対的に超絶可愛いと思う。橋本環奈には勝たれへんね」とコメント。ゆりにゃさんと橋本環奈さんの写真を合わせて投稿していた。

 ゆりにゃさんは22年8月10日深夜、TikTokで上記の投稿をスクリーンショットした写真を見つけたとツイッター上で報告。「こんな人が同じインフルエンサー...? 心底、悲憤した」と怒りを露わにした。

 「今でも血の滲むような思いで、整形やダイエット、自分磨きを何年も続けてる」と明かした上で、「どうして人は誰かと比べたがるの? ゆりかは他人と比べられるために、美しくなりたいわけじゃない」と主張。「ルッキズムにはもう懲り懲り」と述べた。

 ゆりにゃさんの投稿を受け、ゑむ氏。さんは同日11時までに投稿を削除した。その後、メンションで「この度はこのような形で傷つけてしまい大変申し訳ありません」と、ゆりにゃさんに直接謝罪。続けて「いくら過去のことであれ、傷つけてたことには変わりありません」とした上で、「ほんとにすみませんでした。深く反省しております」と改めて述べた。

 これを受け、ゆりにゃさんは「リプで謝罪来たから、許す」としている。
https://news.yahoo.co.jp/articles/12f23b0a7768a23b516abfe0562333d563ae9f0d

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • 金魚草(世話好き)
    • 22/09/12 21:03:05

    でもまあハシカンの方がかわいいわ

    • 1
    • 9
    • レディースマントル(ファッション)
    • 22/09/12 20:54:04

    ご本人がルッキズムだから、人の言葉に対してルッキズムという概念が生まれるのでは?
    私が細くてかわいいから嫉妬しないで?っていうのも、結局自分が他人にそう思ってたことからのコンプレックスでがんばって細くなった、だからだよね。
    今時の子って何億人の中のたった一人の批判言葉で脳障害起こすよね(笑)
    誉められるのが当たり前、それ以外は全て嫉妬。って偏屈だから仕方ないか。
    本当に自然に美しい人間は、他人の批判なんて屁とも思ってないし、公の場に出るにも全世界の人間に好かれることが難しいことだってわからないんだろうね。
    どうせ、 それならコメントするな、見るな。って返事が来そうだが、公の場に出てる時点で誰かに評価されたい、承認されたい欲求なんだからそこは割り切れよな。

    • 0
    • 8
    • コリアンダー(秘密の富)
    • 22/08/17 08:55:41

    ゑむ氏は性格がかなり難あるわ

    • 4
    • 7
    • 杉(雄大)
    • 22/08/17 08:40:32

    戦慄かなのの薬物画像ツイートしてた子

    • 1
    • 6
    • 夾竹桃(親友)
    • 22/08/17 08:35:14

    ゑむ氏が謝罪後も裏アカで叩き続けてたの認めたね

    https://ganryujima-stage.jp/emushi-suteaka-uraaka/

    • 2
    • 22/08/10 16:05:04

    この子が言っても何の説得力もないんだよなぁ。
    めっちゃルッキズムに縛られてるじゃん。
    他人に顔が大きいと言われれば批判して、太いと言われれば、無加工で写真あげたり。
    自分のためとか言いつつ、結局は他人の評価が基準のおバカさん。

    • 7
    • 4
    • クリスマスベゴニア(愛の告白)
    • 22/08/10 15:44:41

    努力はしてるんだろうけど、加工した写真を褒められて嬉しいって感覚が分からんわ。

    • 6
    • 3

    ぴよぴよ

    • 2
    • ブッドレア(信仰心)
    • 22/08/10 15:20:56

    でも、自分もルッキズムの申し子みたいなトコあるじゃん?

    • 4
    • 22/08/10 15:18:20

    ゑむ氏容姿批判したらダメだよ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ