タッチ決済したいとき

  • なんでも
  • ガジュマル(沢山の幸せ)
  • 22/08/09 11:36:56

レジで何て言えば分かってくれる?

三井住友カード作ったけど、だいたい、タッチ決済分かってない店員多くない?

とある記事に、visaで、といえば大丈夫とあるが本当かなぁ。
結局、カードですか?って言われない?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 28
    • 杉(雄大)
    • 22/08/09 14:03:58

    >>19
    あのマークあるのにできないところあるんだよね~。あれ謎なんだけど。
    店員がわかってないとかじゃなくてできないところあった。店員さんがマークあるんですけどね~すいませんって言ってて何でなんでしょうね?って2人で笑ったけど。

    • 0
    • 27
    • 百日草(遠く離れた友)
    • 22/08/09 13:59:57

    VISAタッチでって言ってもらえると一番わかりやすいよ

    • 0
    • 26
    • 夾竹桃(親友)
    • 22/08/09 13:54:52

    タッチ決済できないお店以外と多いから
    タッチでって言えば
    どうぞとか出来ませんって言われるよ

    • 1
    • 25
    • ピーマン(海の恵み)
    • 22/08/09 13:47:09

    タッチ決済で。て言えばいいんじゃ無い?

    • 1
    • 24
    • チンゲン菜(元気いっぱい)
    • 22/08/09 13:39:06

    自分もタッチ決済楽だから使うけど
    職場はタッチ決済は出来ないから(本当に)
    何度も説明してるのに聞かずに無理やりタッチしてて勿論機械は無反応だから差し込みでお願いするけど、自我通そうとするタイプが多いからか困る

    • 0
    • 23

    ぴよぴよ

    • 22
    • ワイルドストロベリー(徳の成果)
    • 22/08/09 13:15:49

    タッチできる機械だから、タッチしたら
    え?あの差し込んでください。って言われたことがある。

    従業員にも周知させないと、
    そのやり取りが結構あってめんどくさい。

    • 6
    • 21
    • さつまいも(乙女の純情)
    • 22/08/09 13:15:01

    >>7
    そうなんだね、ちょっと勇気出して言ってみようかな笑
    はぁ?って顔されるの怖くてさ(笑)

    • 0
    • 20
    • さつまいも(乙女の純情)
    • 22/08/09 13:13:51

    >>10
    そうなんだ、勇気出して言ってみようかな

    • 0
    • 19
    • 草刈り(まさお)
    • 22/08/09 13:07:20

    いつもクレジットでと言って勝手にタッチしてる。タッチ出来る機械はコンタクトレスのマークあるからわかるよ。

    • 1
    • 18
    • オドントグロッサム(特別な存在)
    • 22/08/09 13:06:25

    visaタッチの表示が出てるときだけ、「visaタッチで」という。
    あとはカードの機械のタッチする部分が青く光ったときはタッチにする。

    めんどくさいから、確実に出来ない時は差し込みでやってる。

    • 0
    • 17
    • アスター(信じる心)
    • 22/08/09 13:00:26

    レジ開始前に
    VISAでタッチ決済できます?
    って聞いちゃえ

    いざ支払いの段階になってもたつくの嫌じゃん

    • 1
    • 16
    • パックンフラワー炎(火を噴く)
    • 22/08/09 12:53:33

    タッチが使えないお店も多いですよ

    • 2
    • 15
    • アイビーゼラニウム(新しいチャレンジ)
    • 22/08/09 12:52:36

    なんか前にも似たトピあったな…

    • 0
    • 14
    • スカビオサ(風情)
    • 22/08/09 12:52:17

    イオンは白色のカード決済機は差し込むかスライドなんだよ
    イオン専門店は黒色のカード決済機はタッチ決済できる。
    でもイオンの店員はポイントだけ付ける時は
    スライドして下さいと言われたよ

    • 0
    • 22/08/09 12:50:55

    見栄を捨てて教えてもらう
    初PayPay分からなすぎてレジの人にどうすればよいか聞いたわ

    • 2
    • 12
    • ミント(有徳の人)
    • 22/08/09 12:47:11

    カード出して、タッチでって言えばいいんじゃないの?
    タッチに対応してる端末のある店なら、「どうぞ(タッチして下さい)」
    て言われるだけだろうし、対応してないなら、差し込んでくださいとか。
    は?て言われるのは、その店員がボンクラなだけでしょ。

    • 2
    • 11
    • 楓(寡黙)
    • 22/08/09 12:45:36

    支払方法多すぎるもんね
    レジ店員さん大変だ

    • 5
    • 10
    • ローズマリー(あなたは私を蘇らせる)
    • 22/08/09 12:45:32

    >>3
    イオンで買い物した時
    「ここにどうぞ」
    と言われて乗せた!

    ママスタでその機能知って、ホントにできるんだ!
    と思った!

    • 0
    • 9
    • アガパンサス(知的な装い)
    • 22/08/09 12:42:12

    visaのタッチでって。

    • 1
    • 22/08/09 12:38:26

    タッチ機能ついてる機械なら普通にカードでって言えば差し込み口に入れてくださいとか表示出るけどタッチできるよね

    • 2
    • 7
    • サンセベリア(永久)
    • 22/08/09 12:33:24

    >>4
    今のところそういうやりとりは経験ないよ。
    せっかちなもんで・・・タッチ決済したい時は、あらかじめカードを財布から出してるからかな?
    意識してやってないんけど、毎回カード見せながら「タッチで」って感じになってるかも。

    • 0
    • 6
    • ワイルドストロベリー(徳の成果)
    • 22/08/09 12:19:47

    VISAタッチって言ったら、え?って言われた。

    カードでって言ったら 対応してる店は、
    タッチのマーク出てくるし、カードで!で済ませてる。

    • 2
    • 5
    • 藤の花(あなたに夢中)
    • 22/08/09 12:16:36

    たまにタッチ決済して後でサイン書かなきゃいけない時があって、それなら突っ込めば良かったと思う時がある

    VISAタッチでって言えば通じる

    • 1
    • 4
    • さつまいも(乙女の純情)
    • 22/08/09 12:09:23

    >>2
    それだとICですか?とかPayPayですか?みたいにならない?
    「カートでタッチで」みたいに言わなきゃ行けない?

    • 0
    • 3
    • さつまいも(乙女の純情)
    • 22/08/09 12:08:20

    私もタッチ機能ついてるけど使ったことない笑
    なんて言えばいいの?
    結局機械にカード挿入しちゃう。

    • 1
    • 2
    • サンセベリア(永久)
    • 22/08/09 12:06:20

    「タッチでお願いします」と言えば普通にやってくれるけど?
    わかっていない店員さんに当たったことないよ。
    運がいいだけかな?

    • 2
    • 1
    • 薔薇:白(私はあなたにふさわしい)
    • 22/08/09 12:02:11

    タッチ決済で
    って言ってるよ
    たまにクレジットですか?って聞かれるから
    タッチして払いますとか。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ