家にソファない人いる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
    • 56
    • マンサク(ひらめき)
    • 22/08/09 15:53:13

    子供が小さい間は置かないでおこうと思って新居に引っ越した時に処分した。
    あとリビングがないから置き場もないのもあるかな?
    旦那は欲しがってるし、広いLDKがある家に引っ越したら置きたい

    • 0
    • 55
    • クマツヅラ(魔法)
    • 22/08/09 13:51:22

    うちも結婚してから20年、
    一度も買ったことない。
    あればそこから動かないんだろうなと思うけど、
    とにかく狭くなるのが嫌。
    座椅子も一時期あったけど取り合い。
    座りすぎて布がビリビリになり、廃棄。
    結局いらないと判断。

    • 0
    • 54
    • アマリリス(おしゃべり)
    • 22/08/09 12:02:07

    冬にこたつにしたら、快適すぎる。
    なかなか出られないのが難点だけど。
    あと、Yogibo置いた。

    • 0
    • 53
    • 薔薇:蕾(希望、夢)
    • 22/08/09 11:55:16

    汚いイメージだから。

    • 0
    • 52
    • 蝋梅(慈愛)
    • 22/08/09 11:54:16

    ホコリがたまる、邪魔、掃除がしにくいから。
    Yogiboの3人座れるでかいやつ置いてる。
    掃除するときや使わないときは部屋の隅に立てかけてる。別の部屋にも運べるから便利。

    • 2
    • 51
    • 水仙(自己愛)
    • 22/08/09 11:28:39

    猫が爪とぎしてボロボロにされるんよ

    • 0
    • 50
    • オドントグロッサム(特別な存在)
    • 22/08/09 11:25:27

    >>37
    レスありがとう。
    ソファに上がるのを許してるのが前提だったんだね。
    それは負荷が大きいね。
    特にミニチュアダックスは気を付けてあげないと大変だっていうし。

    • 0
    • 49
    • デンドロビウム(わがままな美人)
    • 22/08/09 11:18:06

    リビング28畳あるけど、ソファー置いてない。

    ピアノと飾り棚とテレビボードあるし、子供たちが色々楽器やってたり、大きな物作るの好きだし、身内もよく来るから椅子やソファーは部屋狭くなるし広く使いたいときに広く使えるように座卓と座布団。

    • 0
    • 48
    • ルドベキア(公平)
    • 22/08/09 11:17:40

    家が狭いし誰も来ないから

    • 0
    • 47
    • クリスマスローズ(私の心配をやわらげて)
    • 22/08/09 11:14:04

    転勤があるから買えない。

    • 1
    • 46
    • クリスマスローズ(私の心配をやわらげて)
    • 22/08/09 11:11:55

    あるけど使ってない。
    高反発の立体クッションばかり使ってる。
    好きな場所に移動できるのがやっぱり楽。

    • 0
    • 45
    • セージ(家庭の徳)
    • 22/08/09 11:06:45

    >>22
    うちも、ソファー物置になってたから捨てた。

    捨てたら部屋広くなった!

    • 1
    • 44
    • レモンバーベナ(神聖)
    • 22/08/09 11:06:11

    リビングそんなに広くないし壁付けして置けないから投げた。
    無印のビーズソファがふたつある。

    • 0
    • 22/08/09 11:03:47

    ソファーいらね。
    あるけど。

    下にゴミたまるし、物置いちゃうし。旦那がソファーってうるさいから置いてるだけ。

    • 0
    • 42
    • バンダ(ユニーク)
    • 22/08/09 11:02:22

    子供がまだ小さくて動き回るのに部屋を広く使いたかった&死角を作りたくなかったから
    &転勤族で少しでも荷物を減らしたいから。
    ビーズクッション数個置いて快適に暮らしてる。

    • 0
    • 41
    • ルピナス(多くの仲間)
    • 22/08/09 11:01:39

    LDKそんなに広くないのと、0歳児もいるから

    広ければ数年後買ったかもしれないけど多分今後も買わない
    ビーズクッションでも快適

    • 0
    • 40
    • ボリジ(才能)
    • 22/08/09 10:54:39

    置いてる知人に聞いたらソファーとテーブルの間にいつも座ってるって言ってたから、じゃあ要らないなぁって。
    欲しい気持ちもあるんだけどねぇ。

    • 0
    • 39
    • 梅(澄んだ心)
    • 22/08/09 10:17:29

    座ってると疲れるからずっとお昼寝布団に横になってる
    テレビも見ないし横になってスマホか本見てる

    • 2
    • 38
    • 夾竹桃(親友)
    • 22/08/09 10:16:11

    リビングはずっとソファーあるけど、yogiboとかの大型ビーズクッションに買い換えたい。捨てるが億劫でそのまんま。

    • 0
    • 37
    • オレンジ (花嫁の喜び)
    • 22/08/09 10:04:36

    >>36
    横だけど 日常的に飛び乗ったり飛び降りたりすることにより足腰に負担がかかり 椎間板損傷したり 股関節外れやすくなったり靭帯断裂等おこします
    特にダックスなどはジャンプだめ

    • 0
    • 36
    • オドントグロッサム(特別な存在)
    • 22/08/09 09:58:02

    >>23
    ソファ、犬の腰の負担とどう関係あるの?
    ソファに座ってる人に小型犬が伸び上がって、後足だけで立つ頻度が高いとか?

    • 0
    • 22/08/09 09:38:20

    無い。長座布団で床生活
    だってソファーあってもその下に座るじゃん?ドラマとか見てても
    処分するのも面倒だから

    • 1
    • 34
    • マロウ(柔和な心)
    • 22/08/09 09:36:58

    今あるの捨てたら買わないつもり。
    無い方がすっきりしそう。

    • 0
    • 33
    • バレリアン(善良)
    • 22/08/09 09:29:06

    高確率で旦那がソファ寝るから、壊れたのを機に無くした。
    うちは無くして良かった。

    • 1
    • 32
    • フィーバーフュー(不死)
    • 22/08/09 09:27:51

    鎮座するから邪魔だ

    • 1
    • 31
    • たんぽぽ(思わせぶり)
    • 22/08/09 09:27:41

    旦那が寝そうで嫌だから。

    • 1
    • 30
    • マスタード(チャレンジと成長)
    • 22/08/09 09:26:54

    去年処分した。邪魔だし古くなったから

    • 2
    • 29
    • リンコスティリス(大胆)
    • 22/08/09 09:26:44

    旦那が要らない派
    リビングテーブルも邪魔だと言って無いし、こたつも捨てられた。リビングはテレビだけ、続きの和室も何も家具がない。

    • 0
    • 28
    • 月下美人(ただ一度だけ会いたくて)
    • 22/08/09 09:25:26

    邪魔だから

    • 0
    • 27
    • エーデルワイス(尊い記憶)
    • 22/08/09 09:24:41

    今までL字ソファ、カウチソファを使ってきたけど、洗濯物やカバンとか物置になってしまって今はリクライニングチェアでオットマンに足上げて使うのが一番いい事に気がついた。
    ソファはなくして広くなったよ。

    • 2
    • 26
    • グラジオラス(準備)
    • 22/08/09 09:24:40

    ヨギボーはある。ソファーは気軽に移動できないけどヨギボーは移動可能だからそうしてる。

    • 1
    • 25
    • ダリア(栄華と移り気)
    • 22/08/09 09:22:23

    もともと三つくらいあったけど、古くなったり邪魔だったりして捨てた
    今妊娠中だから大きいソファがあったら楽だなぁとは思うけど…
    大きいビーズクッション使ってる

    • 0
    • 24
    • レモンバーベナ(神聖)
    • 22/08/09 09:21:51

    家にソファあるけど夕食後に座ると100%の確率で寝ちゃってソファ捨てようかと検討中。

    • 1
    • 23
    • 菜の花(前向き)
    • 22/08/09 09:18:59

    子供産まれてから処分してペラペラのローソファ。あんまりくつろげはしない。犬の腰の負担考えて犬が居るうちはこのままソファ無し。

    • 0
    • 22
    • 薔薇:蕾(希望、夢)
    • 22/08/09 09:13:48

    家にソファー必要ないって人が増えてるんだってね、掃除するとき邪魔、処分するとき大変だからって

    • 5
    • 21
    • 木蓮(崇高)
    • 22/08/09 09:08:24

    あったけど、何年も前に捨てた。

    旦那がいつも寝転がってたからV字に凹んできて、普通に座れなくなって。
    旦那は自室のベッドでゴロゴロしてる。(余計にリビングが広い)

    • 5
    • 20
    • スターチス(永遠に変わらぬ愛)
    • 22/08/09 09:07:47

    ソファーあったけど、狭くなるし旦那がゴロゴロして臭いから捨てたなー。今は体にフィットするソファー2つ置いてる。2年もすればへたってくるし、また買い直したいなー。

    • 0
    • 19
    • クマツヅラ(魔法)
    • 22/08/09 09:07:30

    やっぱり狭いのが理由なんだね

    • 0
    • 18
    • オドントグロッサム(特別な存在)
    • 22/08/09 09:06:27

    旦那の実家がソファ無し・座卓で食事する生活で、私はずっとソファとイスとテーブルの生活。
    結婚して、旦那はソファなんて出費が無駄だし場所を喰うとか言い出したからソファが無いと落ち着かない私が1人掛けを買ったけど、今は旦那が必要不可欠みたいで新しい大きいのを買おうと言い出してる。
    ソファに居てくれれば床掃除の時は足を上げてくれるだけで済むし、楽だよ。

    • 0
    • 17
    • ヘリオトロープ(献身)
    • 22/08/09 09:04:56

    >>4 そうなんだよね。うちも急に思い立って処分した事があるけど、座椅子やクッション生活にしたら腰が痛くなったし寛げないしで結局また買い直したよ。
    子供の頃からずーっとソファ生活だったから、やっぱり無いと困ると思った。

    座椅子は本当に腰を悪くするから、検討してる人は考え直した方が良いよ。

    • 1
    • 16
    • リカステ(汚れなき人)
    • 22/08/09 09:03:07

    捨てた

    リビング狭いから邪魔になって捨てた
    広くなったリビングは
    子どものバレエのレッスンに使われてて
    結局私は角に追いやられてるけど

    • 0
    • 15
    • ブリオニア(幸せの選択)
    • 22/08/09 09:01:59

    Yogiboにしたよ

    • 0
    • 14
    • かすみ草(夢見心地)
    • 22/08/09 09:01:14

    >>12
    うちも転勤族。
    で、旦那が最近ヨギボーに興味津々なんだけど子供がハウスダストアレルギー持ってるから即却下した。

    • 0
    • 13
    • 藤の花(あなたに夢中)
    • 22/08/09 09:00:16

    ソファあったけど捨てた。
    なくなったらスッキリしたし、だらけなくなった。

    • 0
    • 12
    • 葡萄(元気)
    • 22/08/09 08:58:47

    転勤族で社宅が狭いのと荷物を増やしたくないから

    • 1
    • 11
    • かすみ草(夢見心地)
    • 22/08/09 08:56:32

    部屋が狭いから置くところない

    • 3
    • 10
    • たんぽぽ(思わせぶり)
    • 22/08/09 08:53:03

    座椅子とコンパクトなローソファーだけしかないけど、それで充分。部屋が狭いからあんまり物を増やしたくない。

    • 1
    • 9
    • エーデルワイス(尊い記憶)
    • 22/08/09 08:48:52

    邪魔になって捨てた。ラグで子どもとゴロゴロできるから今はいらないかな。

    • 0
    • 8
    • さくらんぼ(真実の心)
    • 22/08/09 08:47:44

    邪魔だし、そこにゴロゴロされたらイライラするから。

    • 4
    • 7
    • クチナシ(幸せでとてもうれしい)
    • 22/08/09 08:47:37

    L字型の大きいのあったんだけど旦那がソファに寝るから子供と喧嘩になったり、邪魔だから処分したんだけど、無きゃ無いで床でゴロゴロするから邪魔。私もちょっとくつろぎたいときに不便。
    子供用に無印のビーズクッション買ったけど、それも旦那と取り合いになってる。
    一人がけソファを人数分買うか迷ってる。

    • 2
1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ