夏休み 小6息子の事が本気で嫌いになりそう 助けて

  • なんでも
    • 93
    • 葵(豊穣)
      22/08/08 15:19:10

    反抗期かねえ。思い出すのも恥ずかしい厨二の時期に突入しているのかもね。
    煽り口調ほんとイラつくね。
    鏡見せて、ほら自分に同じ事言ってみな。恥ずかしいお子様の顔が映っていますよ~、って煽り返すとか(笑)煽りのシーンを敢えて動画に撮って、あと3年後に見せてやる、ってニンマリしてあげるとか。

    あと、もう12歳だから、逆にこれをチャンスととらえて、自分のことは自分でするように方向づけてしまったら?
    勉強は自分が困るだけだからほっとけばいいよ。恥かくのも自分だしね。
    何でもやってあげるのはやめて、きちんと頼まれたものだけはやってやる。
    ゴハンも1度呼んだら二度と呼ばない。あっため返すのも自室の掃除もやらない。洗濯も出したもの以外は絶対にやらない。もちろん乾いても取り込むけど畳んで仕舞うのは自分で。手伝いはまあ…期待しないでおく。
    学校のことで当日になってできてなくてどれだけ文句言われても、準備不足は自分の責任です。って切ってしまっていいと思う。

    でもキツイ言葉は辛いよねえ。イラつくのもわかるわ。
    長文ゴメン。

    • 6
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ