夏休み 小6息子の事が本気で嫌いになりそう 助けて

  • なんでも
    • 117
    • 梅(澄んだ心)
      22/08/08 16:19:38

    6年なら高校受験を見据えてどこか9月から塾へ入れたら?
    今は準備期間として国算の市販のワークをやるとか。
    親子ともに心身が穏やかなときに高校受験の仕組みを教える、上位校に行けないと大学もマーチ以上はのぞめないことを一度きちんと話した方がいいよ。
    うち今年高校受験なんだけど、私学を受けるのに英検数検は準2以上ないと加点にならないところが増えてる。漢検はそもそも加点なしとかね。残り半年の過ごし方で初めての中間テストで大きく差が出るよ。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ