保育園の保護者で毎日朝と帰りに世間話

  • なんでも
  • ほおずき(自然美)
  • 22/08/07 17:57:26

園の保護者で毎日朝と帰りに入り口で先生と世間話をしていて列ができています。
帰りはともかく朝はみんな仕事に行くので私は迷惑です。クレームを言ってもいいですか?
ちなみにフリーランスのママさんだから融通が効くんでしょうが他の保護者は勤務でみんな急いでいるのは見ていて分かります。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • スイカ(かさばるもの)
    • 22/08/08 19:35:52

    今日は帰りに買い物をして時間をずらして迎えにいったらまだいました。
    列ができていたので引き渡されて帰宅したかと思ったら途中でまた先生を捕まえて話していました。本当暇ですよね。

    • 0
    • 10
    • ほおずき(自然美)
    • 22/08/07 19:03:20

    >>8
    引き渡すのに並んでいるんです。
    明日聞いてみます。

    • 0
    • 9
    • ほおずき(自然美)
    • 22/08/07 18:58:02

    >>7
    いやいや引渡しの列です。
    話してる人はいつもの人だけです。

    • 0
    • 8
    • 雪割草(信頼)
    • 22/08/07 18:54:43

    >>3
    それは待つ時に間隔を空けるってことでしょ?臨機応変にいかなきゃ。できない、気になるのならお迎え時に聞いたらいいよ。話ある時は並ぶけど、引き渡すだけなら並ばず引き渡していいですか?って。先生も話があると思ってるから並んでもらってるんでしょ。

    • 1
    • 7
    • アッツ桜(無意識)
    • 22/08/07 18:51:43

    なんの列?先生と喋りたい列?部屋に入って用意したい列?よけられないの?

    • 0
    • 6
    • ほおずき(自然美)
    • 22/08/07 18:51:42

    >>4
    いつも早めに行くようにしてるんです。
    毎日同じ保護者だからちょっと園からも注意して欲しくて。
    みんな並んでるから割り込みみたいになっちゃうし。

    • 0
    • 5
    • スノーフレーク(汚れ無き心)
    • 22/08/07 18:51:27

    >>3間隔開けて待たないといけないというルールがあるなら、クレーム出す。

    • 0
    • 4
    • エビネ(真実)
    • 22/08/07 18:48:05

    >>3
    でも急いでるんでしょ?それで遅刻したら園は責任取ってくれるの?取ってくれないでしょ?
    だったら強引に行くしかないでしょ
    馬鹿みたいに世間話終わるの待ってるなんて時間の無駄だよ

    • 0
    • 3
    • ほおずき(自然美)
    • 22/08/07 18:42:49

    >>2
    コロナで間隔開けて待たないと行けないんですよ。前まではそれが出来ていたのですが、

    • 0
    • 2
    • 雪割草(信頼)
    • 22/08/07 18:39:28

    すみませんー!って先生の横まで行って、お願いします!って引き渡してサッと行く。待つ必要も無いしクレーム言う必要も無い。言うならば、お迎え時にいつも列出来てて、でも私急いでるので今日みたいに列できてる時はサッと引き渡しますね!って声かけとくかな。じゃあ、○○くん、ちゃんが来た!って対応してくれるだろうし。

    • 0
    • 1
    • 彼岸花(思い出)
    • 22/08/07 18:36:48

    クレームってか「先生ー時間ないのでお願いしまーす」って列気にせず預けてきちゃう。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ