【名古屋市】河村たかし市長に殺害予告「辞職しねーと山上徹也みたいに強硬手段にでるしかねーかも」

  • ニュース全般
  • バンダ(ユニーク)
  • 22/08/07 12:03:11

「強硬手段にでるしかねーかも」 河村市長に殺害予告メール 安倍元首相の銃撃事件引き合いに出した内容

2022/08/05 16:52

名古屋市の河村たかし市長宛に安倍元総理の銃撃事件を引き合いに出した殺害予告が届いていたことがわかりました。

捜査関係者によりますと、先月26日、市役所のメールフォームで、河村市長宛に殺害予告が届きました。

安倍元総理が銃撃された事件を引き合いに出した内容で、「さっさと辞職しねーと山上徹也みたいに強硬手段に出るしかねーかもな」「死んでもいいんなら市長やめなくていいよ」などと書かれていたということです。

■名古屋市 河村たかし 市長

「そりゃあとんでもにゃーです。殺害予告ですからね。脅迫ですからね、いかんこと犯罪ですから」

河村市長は今月1日、警察署に被害届けを提出し、受理されていて、警察が脅迫事件として捜査を進めるとともに警戒活動を続けています。

中京テレビ
https://www.ctv.co.jp/news/articles/sui69i2xdg89h5ug.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • シャクナゲ(壮厳)
    • 22/08/08 09:52:26

    とんでもにゃーです。
    っがとーーーっても気に入ったので次から使わせてもらおっと!

    • 3
    • 8
    • 蝋梅(慈愛)
    • 22/08/08 09:50:07

    >>6
    >天皇陛下の写真燃やして踏みつけたりする"アート"

    そんなのアートでもなんでもない!

    • 1
    • 7
    • 薔薇:ダマスクローズ(照り映える容色)
    • 22/08/08 08:41:58

    南京大虐殺なんかなかったと発言
    朝鮮学校への補助金全部あるいは一部停止に対して某団体から抗議されてる
    と周辺国から目の敵にされてる河村さん
    メダル問題や名古屋弁ばかり問題視されてるけど言うべきことは言ってます

    • 1
    • 6
    • ローダンセ(ロマンチックな愛)
    • 22/08/08 08:12:09

    >>5
    天皇陛下の写真燃やして踏みつけたりする"アート"のイベント開催を反対して、メチャ叩かれてたよね

    • 0
    • 5
    • バンダ(ユニーク)
    • 22/08/07 12:12:19

    この人、反日左翼にめっちゃ恨み買ってそうだもんなあ

    • 1
    • 4
    • スイートアリッサム(価値あるもの)
    • 22/08/07 12:10:34

    メダルの人だっけ?
    でもこういう手段はよくない。逮捕してください。

    • 1
    • 3
    • 昼顔(優しい愛情)
    • 22/08/07 12:09:03

    >「さっさと辞職しねーと山上徹也みたいに強硬手段に出るしかねーかもな」「死んでもいいんなら市長やめなくていいよ」

    小中学生が書いた文章みたい
    頭悪そう

    • 4
    • 2
    • スモモ(約束を守って)
    • 22/08/07 12:08:03

    メールから身元辿れるから、すぐ逮捕されるだろうね。
    模倣犯が出ないようにするためにも、サクッと捕まえて欲しい。

    • 3
    • 1
    • 食虫植物ハエトリソウ(ウソ・魔性の愛)
    • 22/08/07 12:05:29

    ママスタにいるニャ男じゃねーだろーな

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ