竹内結子さん三回忌 中林大樹が子供のために決断、家族3人新生活は「海辺の街」で

  • ニュース全般
  • 芍薬(必ず来る幸福)
  • 22/08/06 12:44:23

中林大樹は子供2人と新生活をスタートさせた

右手に購入したばかりの家庭用プールを抱え、左手で幼子の手を優しく握る。
量販店で子供と“夏休みの買い物”を楽しんでいたのは、俳優の中林大樹(37才)。間もなくあの悲劇から2年が経とうとしている。竹内結子さん(享年40)が亡くなったのは2020年9月のことだ。

「竹内さんは中村獅童さん(49才)と結婚して男の子をもうけましたが、2008年に離婚しています。2019年に事務所の後輩だった中林さんと再婚して、翌年には次男を出産しました。仕事もプライベートも順調に見えたのですが、生後8か月と14才のお子さんを残しての悲劇に世間は驚きました。中林さんは、突然2児をひとりで育てていくことになりました」(芸能関係者)

間もなく竹内さんの三回忌を迎えるが、家族3人は意外な場所で新生活をスタートしていた。

竹内さんの死後、中林は長男のメンタル面を考慮し、生活環境を整えることを急いだ。

2020年12月に、竹内さんとの思い出も悲しみもたくさん詰まった都内のマンションから、車で15分ほど離れたタワーマンションへと引っ越した。だが冒頭、中林が買い物をしていたのは、そこから遠く離れた場所だった。現在一家が暮らすのは、関東近郊の潮の香りが漂う海辺の街だ。

「引っ越してきたのは今年の春頃だったと思います。自宅の駐車場には、東京ナンバーの高級車が駐めてある。このあたりで東京のナンバーは珍しいから、どんな人が引っ越してきたのかってちょっと話題になったんです」

近隣住民はそう話すが、ほとんどの人が中林だとは気づいていないという。なぜ彼はその場所を選んだのか。

「お子さんたちの生活環境を考えて決断したそうです。奈良県出身の中林さんは自然豊かな場所で育ったこともあり、子供たちには自然に触れてほしいという考えを持っています。高校2年生の長男と話し合い、学校に通える範囲で、この海辺の街を選んだそうです。中林さんの仕事に影響が出そうですが、シングルファーザーとして奮闘する彼にとって、いまは仕事よりも家族が最優先なのです」(中林の知人)

朝夕は次男の保育園への送り迎え。夕飯の買い出しなど、育児に奮闘する父の姿を住民は目にしている。だが、俳優業を引退したわけではない。

「出演本数こそ多くありませんが、俳優を辞めるつもりはないようです。竹内さんも好きだった役者仕事を、自分を通じて子供たちに見せたいという気持ちも強いのです」(別の芸能関係者)

竹内さんの急逝直後、疲れ切った様子が報じられたこともあった。しかし海辺の街で目にした中林の表情は明るかった。その姿を竹内さんも頼もしく見守っているに違いない。

8/6(土) 7:15配信 https://news.yahoo.co.jp/articles/3e0c689012c667a11bc16e265b2b1901535a6b6a

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/08/07 00:04:15

    竹内結子が亡くなった理由がやっぱりわからない。

    2019年2月27日に結婚を発表
    2020年1月末に子供が生まれた
    2020年9月27日に竹内は急逝
    子供はわずか8ヶ月

    中林は同年10月14日(亡くなって半月)に竹内が設立していた個人事務所社長に就任した。
    この会社を通じて、竹内の生前の出演作の著作権や所有していた不動産管理を行っている。

    • 1
    • 28
    • カンナ(情熱と快活)
    • 22/08/06 22:01:46

    中林さんもツライし大変なのにちゃんと長男のことも考えててすごいね。3人で力合わせ楽しく暮らしてろしい。

    • 10
    • 27
    • カランコエ(幸せを告げる)
    • 22/08/06 20:08:04

    長男と2人でサーフィンするって言ってたもんね。気分転換になるなら良かったよね。

    • 9
    • 26
    • レディースマントル(ファッション)
    • 22/08/06 20:07:54

    どんな生活してるかとかどこへ引っ越してどんな所に住んでいるかとか他人が知る必要ある?
    金の為に追ってるんだろうけど

    • 10
    • 25
    • ペチュニア(君といると心和む)
    • 22/08/06 19:59:35

    中林さんご自身も辛いだろうに頑張ってるんだね
    応援したい
    3人とも幸せな日々を送れますように

    • 14
    • 24
    • アザミ(独立)
    • 22/08/06 19:58:13

    そうだった。と、忘れていたわ。早いなー。子供さんが幸せな環境で育つといいね。

    • 4
    • 23
    • コデマリ(品格)
    • 22/08/06 19:54:58

    >>20
    今の子供たちより見た目が良さそうだから、シドウサイドが絶対やらせないでしょ。

    • 2
    • 22
    • レディースマントル(ファッション)
    • 22/08/06 19:49:13

    時が経つのって早いね

    • 5
    • 22/08/06 19:37:25

    獅童親子嫌い

    • 14
    • 20
    • すずらん(純潔、自然な美しさ)
    • 22/08/06 18:53:11

    >>16一応声かけはしたらしいけど、あっちは子供二人いて子供も歌舞伎やってるのに、一人だけやらないでいたら肩身狭いもんね。そりゃ行けないわ

    • 4
    • 19
    • 胡蝶蘭(幸福が飛んでくる)
    • 22/08/06 18:40:23

    >>9
    竹内結子の親も離婚していてどちらかか個人事務所の社長とかなんだっけ?
    そんなの構わず竹内結子が遺した分を3人で使いながら生活を整えて行けばいいんだよ。

    • 4
    • 18

    ぴよぴよ

    • 17
    • 百合(純粋さ)
    • 22/08/06 18:32:42

    血のつながりはなくても、血より濃い絆ができているのかもしれないね。
    他人はただ同情したり、人間性が悪ければ興味本位で直接検索してくる輩もいるだろう。
    それらを含めて、経験をした人にしか分からない喪失感や失望感ってあると思う。
    唯一それを分かち合える家族でお互い支えあって頑張ってほしい。

    • 8
    • 16
    • エーデルワイス(尊い記憶)
    • 22/08/06 18:19:17

    獅童のところには行きたくないよね

    • 15
    • 15
    • ヒイラギモチ(清廉)
    • 22/08/06 14:12:54

    マスコミそっとしといてやればいいのに最低。遺族がそっと落ちついて暮らしているのに、犯罪者の事件記事みたいに後追い記事必要ない。

    • 27
    • 14
    • ベゴニア(好きな人)
    • 22/08/06 14:05:07

    男がそれも有名人がシングルファザーとか色々と言われるかもだけどこどもたちのために一生懸命やってるならそっとしてあげたいね。いい人と再婚してたのね

    • 20
    • 13
    • オリーブ(平和)
    • 22/08/06 13:59:42

    >>11
    そんな関係なら手放してると思うよ。
    一般人より色々と手はあるだろうし。
    そうはならず一緒に暮らす選択をしてるんだからいい関係築けてるんでしょう、多分。
    まわりがどうこう言うことじゃない

    • 12
    • 12
    • スターチス(永遠に変わらぬ愛)
    • 22/08/06 13:57:28

    >>11
    でも、学校を変えずに通える範囲で家をまた探すって凄いと思うよ。
    お互いに気を使う部分はあるだろうけど。血の繋がり関係なしに2人の絆もあるんだなと思う

    • 19
    • 11
    • ヒソップ(聖性)
    • 22/08/06 13:38:29

    この人と上の子の気持ち考えると複雑。
    血の繋がりないし一緒に住んでた期間も短いだろうし、お互いに気を遣いそう。
    大変だろうな。

    • 10
    • 10
    • ポトス(永遠の富)
    • 22/08/06 13:36:31

    あの当時、一報を聞いた時は
    え…まだ小さいお子さんを残して?って思ったけど、実際は何もかも理解できてしまう年齢のお兄ちゃんの方が何倍も辛かったろうね…
    中林さんとこの先も、いい関係を保てるようお祈りするよ。

    • 44
    • 9
    • ペチュニア(君といると心和む)
    • 22/08/06 13:31:14

    親が会社経営して金持ちだと聞いたけど、親に頼らず自立してるところが偉いと思う。頑張って子供達を立派に育て上げてほしい。

    • 21
    • 8
    • クロッカス(天真爛漫)
    • 22/08/06 13:24:50

    竹内結子のは本当に理解はできなかった、子供の事を思うとね。
    未成年からしたら、母親っての存在はかなり大きいから。中林さん頑張ってるんだね。

    • 24
    • 7
    • インパチェンス(流れるままに)
    • 22/08/06 13:10:46

    獅童の子供のことどう思うんだろ?かわいそう

    • 5
    • 6
    • ネモフィラ(愛国心)
    • 22/08/06 13:09:17

    頑張ってほしいな

    • 20
    • 5
    • 露草(波乱万丈)
    • 22/08/06 13:01:43

    詮索するつもり無いけど、関東で東京に通える範囲の海辺の町なんていくらでもあるし、うちもそうだからから、
    「もしかしてこの辺かな?」とは思った。

    • 4
    • 4
    • ハルジオン(追憶の愛)
    • 22/08/06 12:57:29

    なんで死ぬかなぁ

    • 15
    • 3
    • 銀木犀(気高い人)
    • 22/08/06 12:53:42

    >>1そういうの詮索するもんじゃないよ

    • 13
    • 2
    • ボケ(日々の幸せ)
    • 22/08/06 12:50:08

    頑張ってるんだね

    • 12
    • 1
    • 金魚草(世話好き)
    • 22/08/06 12:46:30

    海辺の街ってどこよ?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ