• No.17 トレニア(魅力と誘惑)

    22/08/06 09:59:54

    母方の祖父母も亡くなったけど、長崎に住んでた。山の向こうに原爆が落ちた。祖父はギリギリ出兵はしなかったけど現場の片付けには行ったんだって。祖父母は被爆者手帳持ってた。被爆者の会っていう冊子が届いていた。

  • No.22 オシロイバナ(臆病な愛)

    22/08/06 10:10:19

    >>17
    爆心地から近かったのですか?
    祖父も長崎原爆で被爆しましたが、範囲距離外とされ被爆者とは認定されず、白血病で去年亡くなりました。
    祖父は諦めていましたが、遺族としては未だに煮え切れない思いが残っています。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.25 トレニア(魅力と誘惑)

    22/08/06 10:20:09

    >>22詳しくないので分かりませんが
    この範囲内に自宅もありますし、その後現場にも入っているからかと思われます。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。