ありのままの姿を愛する」広告で、数々の“お直し”が発覚 義足修正にワキ毛追加… スペイン 36

  • ニュース全般
  • プルンバゴ(美意識)
  • 22/08/05 13:52:30

スペインの男女共生省傘下の女性協会が今夏、体型に関わりなく女性にビーチを楽しんでもらう「夏は私たちのものでもある」と題するキャンペーンを立ち上げた。キャンペーン画像では、体型、年齢、人種などが異なる5人の女性が登場。日本のメディアでも好意的に取り上げられた。

しかし、多様な体をありのままに受けれようという「ボディ・ポジティブ」のメッセージを伝えるキャンペーンだったはずが、実は画像が“修正済み”だったと英紙「ガーディアン」などが報じている。

無かったはずの脇毛も足された
キャンペーン画像では、大柄な女性、乳房切除手術を受けた女性、脇毛を堂々と見せる女性の姿も取り扱われ、同紙によると、スペインのイヨネ・ベララ社会権相は「すべての身体は、ビーチ・ボディ」などと添えてツイッターに投稿していた。


英紙「デイリー・メール」の報道によると、画像の左下に載っているイギリスのモデルでインフルエンサーのシャン・グリーン・ロード(32)は、自身の写真が無断使用された上、修正されていたとインスタグラムで指摘。「現在感じている怒りの量をどうやって表現していいかすらわかりません」と話している。

グリーン・ロードは、2013年に24歳の時に休暇で訪れていた米ニューヨークで交通事故に遭い、片足を切断している。しかし、キャンペーンの画像では、義足が消えて足と差し替えられた。

さらに、盗用されたとするインスタグラムの元画像では水着は白だったが、花柄に置き換えられ、脇毛も足されていたという。

グリーン・ロードは、スペイン政府のボディ・ポジティブのキャンペーンで自分の画像が使用されていると友人から知らされたという。
「まず、私の許可なく画像が使われたこと。その上、私の体も編集されたことに震えています」

8/4(木) 18:00 クーリエ・ジャポン
Photo: Tero Vesalainen / Getty Images

https://news.yahoo.co.jp/articles/aebc9f502224b4b02991140945937e289cb0eb06

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ