実母が「女の子が1人はいた方がいい」って考えの人いますか?

  • なんでも
    • 58
    • ゴールデンロッド(用心)
      22/10/13 17:33:47

    うちの母もそうよ。
    兄がわりと早くから家族でのおでかけとか嫌がる人で、大人になったら仕事仕事で親が体調悪くてもこっちに丸投げ。いつも兄と比べて私のことは貶していたのに、太一悪かったり入院したりしたら「女の子がいて良かったわ~!」って。夫は男兄弟なんだけど、私に向かって「あっちのお母さんの前では悪くて言えないけど、ほんとに女の子いて良かったわぁ」ってニヤニヤしててほんとに胸糞悪いと思った。私のことは「娘」っていう便利なアイテムで、それを持つことで優越感に浸ってるんだなって。
    夫兄弟は親大事にしてるし、男がみんなうちの兄みたいな無責任薄情ばっかりじゃないよ。結局肝心の私とも疎遠になって残念でしたー、って感じ。
    結局は性格と育て方だよ。性別だけでは決められないよね。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ