なぜ貧困層ほどワクチン接種率が低いのか?貧しさがコロナ感染を広げる

  • なんでも
  • 薔薇:バーガンディー(秘められた美)
  • 22/08/04 18:59:57

なぜ貧困層ほどワクチン接種率が低いのか?貧しさがコロナ感染を広げる3つの理由

貧困層はワクチン接種にしても、生活に追われて時間と手間かける余裕がなく、どうしても後回しか、打たない選択になってしまう。結果的に「貧困層=ワクチン接種が低い」という図式が浮上してきたのは憂慮すべきことだ。日本でも「貧困者がワクチン接種していない」という状況に陥る可能性がある。


https://www.mag2.com/p/money/1081678/amp

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 104件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/08/18 17:12:10

    >>101
    あーこいつらねぇ 

    • 0
    • 103
    • 薔薇:赤(愛、美)
    • 22/08/18 15:33:26

    >>102

    日本は入院したらPCRするけど、ほかの国はそもそも熱ぐらいじゃ病院にかからないし死後にPCRしないから死因がコロナとはならない

    • 0
    • 102
    • ブッドレア(信仰心)
    • 22/08/18 15:17:29

    世界一ワクチン打って死者世界一位w

    • 0
    • 101
    • オステオスペルマム(心身の健康)
    • 22/08/18 14:11:46

    反ワク団体一覧 一部ピックアップ

    統一教会
    幸福の科学
    神真都Q
    反ワクチン運動基金
    千葉国民主権党

    • 0
    • 100
    • ブッドレア(信仰心)
    • 22/08/18 13:47:08

    昨日のコロナ死世界一位

    • 2
    • 99
    • 薔薇:ダマスクローズ(照り映える容色)
    • 22/08/18 12:57:44

    >>96 カルトばっかやん

    • 1
    • 98
    • ハナミズキ(私の思いを受け入れて)
    • 22/08/18 12:51:30

    日本4週連続新規感染者数一位で
    一週間の死亡者数は世界2位

    • 3
    • 97
    • ハナキン・スカイウォーカー(華の金曜日)
    • 22/08/18 08:49:27

    >>95
    それ貧しいよね 藁

    • 2
    • 96
    • ハナキン・スカイウォーカー(華の金曜日)
    • 22/08/18 08:48:49

    反ワク団体一覧 一部ピックアップ

    統一教会
    幸福の科学
    神真都Q
    反ワクチン運動基金
    千葉国民主権党

    • 0
    • 95
    • バッカリス(開拓)
    • 22/08/11 23:52:23

    うち、夫婦合わせて年収1000こえてるけど、ワクチンしてない。
    生活は普通だけど貧乏ではないよ。

    • 4
    • 94
    • ラフレシア(夢現(ゆめうつつ))
    • 22/08/11 21:59:24

    くだらない宗教にハマるから貧乏になる

    • 1
    • 93
    • ムスカリ(黙っていても通じる私の心)
    • 22/08/11 07:43:32

    反ワクチン毒親はカルト宗教団体所属がばれてしまいました。
    ノルマがあるらしいですね。


    情けない毒親

    • 0
    • 92
    • エレモフィラ(あこがれの人)
    • 22/08/09 13:19:46

    コロナウィルス撃退用のスピリチュアル・ミュージック。(作曲 大川○法)
    この曲は「ついている菌を飛ばす、追い出す」「電撃一閃を曲にしたもの」で、「コロナ撃退に、世界的に役に立つ」
    信仰ワクチン…免疫力で撃退…

    絶縁した息子さんのYouTube見たけど不況って宗教にとってすごくお金を集めやすいんだってね
    目がギンギラギンでした

    • 0
    • 91
    • オステオスペルマム(心身の健康)
    • 22/08/08 07:51:30

    反ワク? あぁ…

    アホなナマポ受給の毒親ね

    反ワクチン騒いで給付金狙い?

    • 0
    • 90
    • ニチニチソウ(楽しい思い出)
    • 22/08/08 01:15:16

    >>36
    派遣パートとナマポを一緒にしないで。

    • 0
    • 22/08/08 00:24:52

    >>87
    人を馬鹿にして生きていかないと自我を保てないんだね。

    • 2
    • 22/08/08 00:19:45

    >>85
    ワクチン接種して変なことが起こらないといいね。

    • 2
    • 87
    • 元ショートスリーパー(寝ても寝ても眠い)
    • 22/08/08 00:14:33

    貧困層というか、女性や低学歴男性に多い思想なんだよね。これ言うと少ない例外を持ち出して猛反論してくる人がいそうだけど、あくまで統計的な話ね。

    • 2
    • 86
    • レディースマントル(ファッション)
    • 22/08/08 00:08:48

    反ワクチンの毒親テロリスト!


    他人の子供まで殺すな!


    自分の家族だけ反ワクチンしてろ!




    迷惑だわ!  反ワクチン毒親

    • 0
    • 85
    • ユーカリ(記憶)
    • 22/08/06 19:35:03

    ワクチン接種させないような毒親にはなりたくないよね。

    マジに親ガチャだわ

    • 2
    • 84
    • 草刈り(鎌)
    • 22/08/06 09:59:10

    このままだと反ワクチンの人捕まるね
    SNSの特定さんが調べて家族も晒されるんだろうね。

    フェイクニュースコピペしただけで可哀想な人。

    • 0
    • 83
    • 薔薇:バーガンディー(秘められた美)
    • 22/08/06 00:43:28

    反ワクチンテロリストが
    順番に逮捕されてるね

    良いことですね。

    • 1
    • 82
    • ローダンセ(ロマンチックな愛)
    • 22/08/05 21:49:53

    反ワクチンフェイク犯人を通報して逮捕したら北朝鮮だとか笑えますよ。

    • 0
    • 81
    • ユーフォルビア(協力を得る)
    • 22/08/05 14:52:19

    >>73
    やはりワクチンもアベガーも韓国人のしわざなんだね。人口を減らすために日本人に打たせないようにしてる。

    • 0
    • 80
    • イベリス(心を惹きつける)
    • 22/08/05 14:45:49

    >>73
    反ワクチンさんカッコいいね。
    大学院高等科ってサイコーじゃん。

    • 1
    • 79
    • デルフィニウム(変わりやすい心)
    • 22/08/05 12:54:46

    >>73
    高等科?

    おまえ日本人か?

    • 4
    • 78
    • ヤグルマギク(天上の人)
    • 22/08/05 12:43:06

    >>73
    病んでる、、、頭の中が。

    • 2
    • 77
    • みつば(意地っ張り)
    • 22/08/05 12:42:54

    >>76
    一人のワクチン脳がトピ乱立してるだけで放置でいいと思うよ。
    打ちたい人はご勝手にw

    • 4
    • 76
    • 杉(雄大)
    • 22/08/05 12:38:07

    コロナワクチンを接種しないだけで反ワクチン、貧困、低学歴とか言ってしまう人の気持ちが理解できない。反ワクチンは攻撃的とか言うけど接種者も何ら変わりないと思う。ここ数年、周囲からの同調圧力や酷い言葉を投げかけられても自分で非接種を決めた人は何を言われても接種はしないよ。

    • 7
    • 75
    • 食虫植物ハエトリソウ(ウソ・魔性の愛)
    • 22/08/05 12:15:33

    >>73
    大学院高等科?pp…凄いですね!
    北朝鮮にはそんなのあるの?

    どちらの精神病.院ですか? 爆笑

    バレるような嘘をつくよね。
    あなたの翻訳アプリの日本語は変だよ
    ハングルでいいよ。

    • 1
    • 74
    • セントジョーンズワート(預言者)
    • 22/08/05 12:10:03

    稼ぐ頭がない=接種する事のメリットを考えられない、行動にうつせない
    という問題なのかと思ってた。

    • 3
    • 73
    • 撫子(内気)
    • 22/08/05 11:48:08

    反ワクチン活動を馬鹿にしすぎ
    あんた中卒でしょ
    あたし大学院高等科卒だけどね
    頭のできがちがうね

    • 3
    • 22/08/05 11:24:53

    >>66
    こういう人って情報量めちゃくちゃ少なさそうだね。
    偏見の塊じゃんw

    • 2
    • 71
    • 藤の花(あなたに夢中)
    • 22/08/05 11:10:56

    こういうトピが立てば立つほど打ってはいけないんだなって改めて思うわ。
    なんで発狂してトピ乱立してるの?

    • 6
    • 70
    • ケイトウ(色褪せぬ恋)
    • 22/08/05 11:06:49

    なんかワクチン接種率下がったから?ワクチンワクチン必死じゃない?ママスタ

    • 5
    • 69
    • パキラ(幸運)
    • 22/08/05 11:04:03

    >>59
    凄いテンション笑笑
    頭大丈夫?

    • 0
    • 68
    • ユーフォルビア(協力を得る)
    • 22/08/05 11:01:40

    おかしな人ばかり湧いてきてるね。現実にいたら敬遠されそう。自然派かな。

    • 0
    • 67
    • 薔薇:ベージュ(成熟した愛)
    • 22/08/05 09:47:04

    ワク信が必死過ぎて草
    もう手遅れだし、いい加減感染しないように自粛してなよ。
    未接種は免疫できて元気そのもの!こんな結末3年前の武漢の時から想定してたわ、こんな富裕層裕福にするために開発された人工ウイルス。
    打ったもの負けなのよ、本当に。洗脳って怖い。。

    • 7
    • 66
    • ハルジオン(追憶の愛)
    • 22/08/05 09:44:38

    貧困層って生活保護の人が主体?

    • 0
    • 65
    • リカステ(汚れなき人)
    • 22/08/05 09:42:27

    大阪の都構想の投票のときに顕著だったのが
    大阪市の場合、賛成派が多いのが北部、反対派は南部に多かった

    大阪市の富裕層は北部、貧困層は南部に多く住んでるんだけど、都構想反対派(大阪都にされると都合の悪い人たち)が南部行って都構想反対するように洗脳してたんだよね、とにかく都構想は良くないって、それを信じて貧困層やお年寄りは反対派に投票、そういう人は洗脳されてることに気付いてない、自分で考えないんだろうね

    • 0
    • 64
    • さつまいも(乙女の純情)
    • 22/08/05 09:19:12

    旅行は定額で行くつもりの未接種私、高見の見物。

    • 3
    • 22/08/05 09:14:06

    >>60
    打ってどうなるかリスクを考えられない人に何も言う権利ないよ。人権侵害。

    • 7
    • 62
    • アロエ(万能)
    • 22/08/05 09:13:57

    職場でも2回接種者達が3回目打つかどうか腹の探り合いしてるの笑う。
    打ちたきゃ打って、打ちたくなきゃ打たなきゃ良いだけなのに

    • 2
    • 61
    • ネメシア(偽りのない心)
    • 22/08/05 09:12:10

    >>60
    2ワクが0ワクの3倍のスコアで感染率高いけど、0ワクはどうなるの?

    • 2
    • 60
    • 紫陽花(移り気)
    • 22/08/05 09:11:04

    貧困層は頭が悪いから貧困なのであって、ワクチン打たないとどうなるかわからない人が多いかと

    • 2
    • 59
    • 葵(豊穣)
    • 22/08/05 09:09:44

    >>53
    えっ、打ちたいのに打ちにいけないとでも思ってんの?アホだねーさすが!
    大金積まれても打たないけど
    ってか、打ちたくないのに打ったからって僻まないでよ
    早くワクチンの効果を結果で見せてー

    • 3
    • 58
    • ポトス(永遠の富)
    • 22/08/05 09:05:57

    みんなが嫌がりそうな貧困とか低知能とかのワードを出したところでさ?
    なんていうか接種率はあがらないと思うのよね~今更感がありすぎてw

    • 7
    • 57
    • ステルンベルギア(粘り強さ)
    • 22/08/05 09:02:45

    兄弟で1番高学歴の兄が打ってないわ。奥さんは打ってるけど。

    • 4
    • 56
    • ネメシア(偽りのない心)
    • 22/08/05 08:54:32

    >>55
    ナマポじゃないけど反mRNAから脱却する気は無いよw
    ワクチンに効果があるのを早く体現して見せてよ

    • 4
    • 55
    • ピーマン(海の恵み)
    • 22/08/05 08:53:19

    反ワクとナマポから脱却してね

    • 0
1件~50件 (全 104件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ