義母の言葉

匿名

カランコエ(幸せを告げる)

22/08/04 02:03:43

長男が風邪をひき、下の子と私がうつりました。
全員高熱だったため、医療従事者の主人は義実家へ。

義母がおかずを持ってきてくれたのですが(嫌がらせか良かれと思ってかは分かりませんが唐揚げと天ぷら…)、
「子どもの風邪は親がうってあげるもの。うつりたくないと言わないこと」と言われました。

他にもイラっとくることを言われたので、
「もう結構です。この状況で揚げ物も食べれないので、どうぞご自分の息子へ食べさせてください」と玄関から追い出しました。

お大事にの一言でいいのに、お大事にもなし。
義母の言葉がどうしても許せなかったのですが、おかずを持ってきてくれたのは良心だと思いますか?
嫌がらせなのか…
39度以上の熱で唐揚げ食べれる人はいますか?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.6 モンステラ(一途な幸せ)

    22/08/04 12:46:51

    お子さんが唐揚げ好きだから、とか?
    うちの子は唐揚げ好きだから熱でしんどくても、唐揚げだけ食べそう。
    ご主人がそういうタイプだったのかも。

  • No.5 シクラメン(はにかみ)

    22/08/04 12:42:52

    義母の言葉そのまま受け取ればお前の息子もうつってあげるべきなのでは?ってなるけどね。
    医療従事者だから~とか言いそうだけど、職業に貴賤はないし、「ならお前もうつれや」と思う。

  • No.4 ヒソップ(聖性)

    22/08/04 02:37:05

    義母アホだね。
    うつってあげたら子供が治るっていうなら喜んでうつりますけど、普通に考えたら世話できなくなるから極力うつらないようにするよねー。
    じゃあ主さんも義理でもあんたの子供だからうつってくれって言ってみたら?

  • No.3 ブラキカム(自由な美)

    22/08/04 02:13:41

    >>2
    そうかぁ、、、
    熱が下がって来て良かったよ
    子供達は大丈夫?

  • No.2 カランコエ(幸せを告げる)

    22/08/04 02:11:46

    >>1
    やっと37度代になりました。
    落ち着いたら、悲しさと怒りの気持ちが沸々と湧いてきてしまいました…

  • 広告
  • No.1 ブラキカム(自由な美)

    22/08/04 02:10:23

    かわいそうに
    もう、忘れよう
    熱は下がったの?

1件~6件 ( 全6件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。