「相棒」鈴木砂羽も復帰「奇跡のよう」水谷豊、寺脇康文と14年ぶり撮影

  • ニュース全般
  • 葡萄(元気)
  • 22/08/03 18:09:43

寺脇康文(60)演じる亀山薫が14年ぶりに復帰する、水谷豊(70)主演のテレビ朝日系連続ドラマ「相棒season21」(10月スタート)に、薫の妻・亀山美和子を演じる鈴木砂羽(49)も出演することが2日、同局の発表で明らかになった。

鈴木が復帰作の撮影で初めて水谷、寺脇と顔をそろえたシーンでは、終始和やかな雰囲気で撮影が進行。
カットがかかっても、3人が笑顔で会話を続けるという場面も見られたという。

水谷演じる杉下右京と亀山薫のタッグ復活の第1報の際は、「右京さん」「薫ちゃん」など、『相棒』に関するさまざまなワードがツイッターでトレンド入りする中、その中に「美和子さん」もあり、視聴者の期待に応える形となりそうだ。

鈴木演じる美和子は、元帝都新聞社会部の記者で、学生時代からの付き合いだった薫と紆余(うよ)曲折の末に結婚。「相棒season7」で「子どもたちに正義を教えたい」と警視庁を辞めた薫とともに、不正がまん延するサルウィン(架空の国家)に渡る決意をして、日本を去った。

現在も仲良く夫婦関係を継続している模様の薫と美和子。今回、薫の帰国にともない、美和子も日本へやってくるが、途端に事件に巻き込まれてしまうことに…。


▽鈴木砂羽コメント

最初にお話をいただいた時、驚きと同時に真っ先に、近頃この不調気味の身体を整えなくては!と、撮影が始まるまでの期間、体調管理だけに全集中し、きたるべきクランクインに着々と備えてきました。おかげさまでいろいろと間に合いました。今はとにかく万全です!
毎年盛夏の中で『相棒』のロケは始まっていたなぁと山ほどある思い出を振り返らずにはいられません。

そして右京(水谷豊)さん、薫(寺脇康文)ちゃんに、14年ぶりにお会いしたとは思えないような、空気感に感激しきりです。まるでタイムスリップしたかのように、あっという間に甦ってしまったのです。

変わらぬ現場のホーム感ではありますが、自分も今回新しい風を吹かせられるよう鋭意撮影中です。

なので、寺脇さん風に言うとシン亀子、、じゃなかった「シン亀山美和子」です! そして「シン亀山夫妻」です!またこうして皆さまにお会いできる日がくるなんて…奇跡のようですね。
それでは皆さま!!
秋にお会いしましょう!!!

https://news.yahoo.co.jp/articles/544af2cf0fe7ce968c8f83af2bdae6967d3552c4

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • ぺんぺん草(私のすべてを捧げます)
    • 22/09/04 07:50:40

    それで花の里の女将役は誰になるの?

    • 0
    • 22/08/28 13:26:46

    大変

    • 0
    • 18

    ぴよぴよ

    • 17
    • ステルンベルギア(粘り強さ)
    • 22/08/28 06:12:32

    やっぱ相棒は亀山くんが好き

    • 4
    • 22/08/28 06:01:01

    >>13
    美和子が浮気して、その後に海外に転勤?して帰国したら籍入れてたような…
    婚姻届も美和子の姉が勝手(勘違いから)に出したらしい。

    • 0
    • 15
    • 百日草(遠く離れた友)
    • 22/08/28 04:54:04

    杉本哲多は51歳くらいから首の皮膚に老人感が出てきて驚いたけど
    60歳の寺脇さんはそれがまったくない。水谷さんもないね。
    首が若い。

    • 0
    • 14
    • 百日草(遠く離れた友)
    • 22/08/28 04:51:28

    寺脇さん真っ黒に日焼けしたギャルオみたいになっててウケた
    ほんと若いね 40代に見える

    • 2
    • 13
    • オシロイバナ(臆病な愛)
    • 22/08/23 12:43:13

    >>11
    脚本家も当時の人がやってほしいなー
    脚本って結構大事。
    当時薫ちゃんと美和子さんは恋人だったよね?結婚したのかな?

    • 1
    • 12
    • オシロイバナ(臆病な愛)
    • 22/08/23 12:41:28

    >>1
    水谷さんが「最後の相棒」って言ってたから、これが最後だろうね。何年くらいやってくれるんだろう。
    10代の頃、初期の相棒見た時に面白い!!!!と思って一気に相棒ファンになったなー。それから刑事物大好きになった。
    子育てで忙しくて一時期観てない時期があったけど、また観よう。

    • 1
    • 11
    • 松(不老長寿)
    • 22/08/23 12:37:01

    この3人揃うと、初期と変わらなく感じる。
    やっぱりいいね。
    叶うなら、高樹沙耶が女将の花の里復活して欲しいけど無理だろうなぁ。

    • 5
    • 10
    • アルストロメリア(小悪魔的な思い)
    • 22/08/23 12:32:19

    若くてビックリ

    • 1
    • 9
    • さやいんげん(たっぷり癒されたい)
    • 22/08/22 12:27:44

    誰かも言ってたけど、寺脇さんが60歳って
    まだ信じられない。若いね。
    まだ50前後くらいかと思ってた

    • 7
    • 8
    • スノードロップ(希望)
    • 22/08/22 11:18:50

    >>4
    昔も綺麗だったけど
    更に綺麗になったよね

    • 2
    • 7
    • バジル(忍耐力と勇気)
    • 22/08/22 11:16:42

    \(^o^)/

    • 0
    • 6
    • 食虫植物ウツボカズラ(甘い罠・からみつく視線)
    • 22/08/22 10:41:09

    水谷さんも高齢だし、そろそろしんどいだろうね。

    これで終わっても悔いはないとおもう

    • 1
    • 5
    • 新米ママ
    • 22/08/22 10:39:10

    寺脇さんくろ!わか!

    • 3
    • 4
    • 芙蓉(繊細な美)
    • 22/08/03 18:50:28

    鈴木砂羽、いい歳の取り方してるよね。

    • 7
    • 3
    • グロリオサ(栄光に満ちた世界)
    • 22/08/03 18:39:53

    寺脇さん60なのがビックリした 
    見えないし、若々しいしかっこいいねー

    • 7
    • 2
    • グロリオサ(栄光に満ちた世界)
    • 22/08/03 18:39:24

    寺脇さん60なのがビックリした 
    見えないし、若々しいしかっこいいねー

    • 5
    • 1
    • コスモス(乙女の心)
    • 22/08/03 18:37:20

    相棒も終わるのかな…

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ