40代半ば転職

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • ランタナ(心変わり)
    • 22/08/16 22:50:17

    こんばんは。
    私は、44歳の時にパートから事務職の正社員に転職しました。
    40代半ばならまだ大丈夫だと思います。
    気になる求人があったら是非応募してください。
    応援してます。

    • 2
    • 10
    • ランタナ(心変わり)
    • 22/08/16 22:50:07

    こんばんは。
    私は、44歳の時にパートから事務職の正社員に転職しました。
    40代半ばならまだ大丈夫だと思います。
    気になる求人があったら是非応募してください。
    応援してます。

    • 1
    • 9
    • 吾亦紅(移り行く日々)
    • 22/08/04 21:41:51

    >>4
    介護職今は、40代で未経験で正社員はまともな会社ではないよー。
    無資格じゃ働けないところ増えてきてる。

    • 4
    • 8
    • ミムラス(援助の申し出)
    • 22/08/04 20:09:35

    40歳、今はフルタイムでパートしてて正社員で仕事探してる。
    高卒だし、資格も特に無いから難しいかな…
    ちなみにスーパーで10年。
    同じような仕事で探そうか考えてる。
    保険とか不動産の営業は資格も経験もなくてOKとなってるけど、全く経験ないのも不安。
    主さんは現在はどんなお仕事?

    • 3
    • 7
    • フラワーロック
    • 22/08/04 19:18:06

    アラフィフで特に経験も資格もないけど、正社員受かったよ!

    条件良いところはダメだけど、年間休日107日の事務、賞与2か月アリは受かった。

    フルタイムでがんばってきたんだもん。高望みしなければ大丈夫だよ。

    • 6
    • 22/08/03 14:52:44

    介護関係ならチャンスありそうですよね?それでなくても人手不足だし事務関係もよく募集見ますし。
    私は介護関係の仕事はしたくないからな~

    • 2
    • 5

    ぴよぴよ

    • 4
    • セツブンソウ(光輝)
    • 22/08/03 14:42:45

    難しいですよね
    パート採用されて何年か働けば正社員登用の可能性がある所か、介護の業界だとまだチャンスはあるのかなと思ったりしてました
    とりあえず収入を増やさないといけないのでどうしたものか…です

    • 1
    • 3
    • レモンバーベナ(神聖)
    • 22/08/03 13:45:55

    スキルや経験、資格はある?
    ないなら厳しいよ。
    しかも今パートでしょ?
    正社員から正社員ならまだ転職可能だけどね。

    ちなみに、私は30代後半で正社員から正社員に転職したけど、資格や経験があったからと言われた。
    30代以降は20代と違ってそれなりのものを求められるから即戦力としてしか採用しないよ。

    • 0
    • 2
    • セツブンソウ(光輝)
    • 22/08/03 13:31:20

    ありがとう
    元気じゃないんだけど家庭の事情的に働かざるをえなくて
    どうせフルタイムならパートじゃなく社員になりたい

    • 1
    • 1
    • あやめ(優雅)
    • 22/08/03 13:27:26

    凄いね!何でそんなに元気なの?
    私は44歳なんだけどずっとパートで1日5時間、週6で土曜隔週昼まででもしんどいから辞めようと思ってるのに。もう間でゆっくりしたくてさ

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ