- なんでも
- ブルーデイジー(協力的)
- 22/08/03 09:50:41
私は私立保育園で働いています。
今年からteamsのチャット機能を使い、打ち合わせの事前確認や、事故報告などを行う様になりました。
また、感染症対策として職員会議もteamsを使ったWEB会議となり、それぞれがスマホやパソコンを持って密にならないように園舎内に散らばって行っています。
一見便利そうですが、とても困っています。
休みが休みじゃなくなりました。
teamsのチャットや資料が送られて来たら24時間以内にいいねをしないと理事長から個別に連絡がきます。ど、日曜、祝日とわず。
有給でもです。
実はいま、コロナに罹って自宅療養中なのですが、昨夜いきなりteamsから、会議の招待が来て、職員会議に参加させられました。寝巻き姿、ひどい顔、ひどい室内…晒されたくない。
主人は怒って、自分が勤めている企業では、休日にteamsを運用するのは原則禁止になっている。そうしないと、休みと仕事の区別がつかない。今までも酷かったけど、今日は酷すぎる。と、文句を言いそうな勢いでした。
確かにそうです。オン、オフがはっきりしなくなります。が、保育園故難しいなとも思います。理事長、園長達に話しても通用しないと言いますが、話した方がが良いすか?
- 0 いいね