これは、私が我慢するべきですか?

  • なんでも
  • イベリス(心を惹きつける)
  • 22/08/03 00:04:18

旦那と義母と義母の家で暮らしてます。
そんな中、婚約者と同棲中の義理の弟(31歳)が職場で濃厚接触者になりました。婚約者にうつしたくないのか?なぜか実家に帰ってきました。
私たち3人は、ワクチンを打っていますが、母は肺に持病を抱えており、私は妊娠初期です。

一応、隔離していますが、ふらふらリビングに来たり、風呂やトイレは共同です…

それは、まだなんとか耐えられますが、態度が酷いんです。『〇〇作って』『漫画買ってきて』『ジュース飲みたい』などワガママしほうだいです。しかも、体重が、100キロ以上あるようで、めちゃくちゃ食べます。そのため料理を作る量がいつもの2倍で、食事回数も多いです。また、夜中遅くまで爆音でゲームか何かしているようで騒音です。
しかしながら、母も久しぶりに帰ってきた息子が可愛いのか?なんでもリクエストに応じて言いなりです。さすがに母の負担が重すぎるので、私も色々と手伝いをしていますが、『なぜ実家に帰ってきたのか?』『ありがとうの一言も無く、傲慢に振る舞えるのか?』等、イライラが収まりません。そのことについて、母や旦那は、何も言いません。私がそれとなく弟を批判するような発言をすると、『コロナは仕方ない、みんなで協力しないと』と諭されます…
1週間の我慢ですが、みなさまは、何も言わず耐えますか?(T . T)

長文、大変失礼しました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • 蓮(動じない心)
    • 22/08/03 00:51:02

    >>11あー、健在ね

    • 0
    • 11
    • 蓮(動じない心)
    • 22/08/03 00:50:15

    >>9実家が現在って、今高齢者が重症化してるの知らないの?7割だっけ?
    さすがに酷いわ。
    自宅で隔離できないならビジホに隔離とかすればいいのに。

    • 2
    • 10
    • 葡萄(元気)
    • 22/08/03 00:40:12

    >>9

    嫌なら主が離れるしかないよ。

    • 0
    • 9
    • 葡萄(元気)
    • 22/08/03 00:37:22

    我が家の場合は、旦那が感染したら実家に帰ってもらう話をしてるよ。
    私は帰る実家がないので感染したらこのまま自宅療養するしかないけど、旦那は近くに実家が健在だからね。
    理由は、お互い感染者と共同生活する勇気がないから。

    実家だもん、帰ってくるのは当然だと思うしかない。

    • 0
    • 8
    • 薔薇:ダマスクローズ(照り映える容色)
    • 22/08/03 00:27:53

    私も実家に帰りまーすって実家に行く
    これからもそんな事は起こり得るから主さん夫婦が出ていくように家を探したら?
    何かあるたびに義弟が返ってきて好き放題されたらストレスしかないわ

    • 3
    • 7
    • ヤグルマギク(天上の人)
    • 22/08/03 00:25:57

    婚約者いるって本当のことなのかな…?

    • 3
    • 6
    • エーデルワイス(尊い記憶)
    • 22/08/03 00:24:37

    うわー最悪!

    もし義母や私がコロナになったら義弟はお世話しに来るんだよね?って言ってやりたいね!
    実家かホテルに避難しよ!

    • 2
    • 5
    • カルミア(大きな希望)
    • 22/08/03 00:23:30

    そんな男に婚約者がいる事に驚き

    • 5
    • 4
    • 吾亦紅(移り行く日々)
    • 22/08/03 00:23:09

    私だったら今度は私が実家に避難する
    濃厚接触者という事は少なからず、コロナの可能性があるのだから妊娠中なので「義弟が帰られるまで私は実家に行きます」って感じです避難する。
    誰も止められないと思うよ。
    いくら、自分の実家だからってそんな図々しい人間の世話なんか嫌だよ。
    私だったらやらない。

    • 8
    • 3
    • あやめ(優雅)
    • 22/08/03 00:19:48

    キモすぎる
    私なら実家に避難するよ。実家が遠いならホテルに泊まる

    • 4
    • 2
    • アスペン(自信と勇気)
    • 22/08/03 00:19:23

    母って書いてるけど義母だよね?
    妊婦にリスク背負わせるなんて最低だと思うよ
    しょせん義母にとっては嫁は他人、
    旦那にとっても産まれてない子は我が子じゃないんでしょう
    主が実家かホテルとかに避難したほうがいいよ

    • 8
    • 1
    • ノースポール(自分に誠実)
    • 22/08/03 00:11:27

    うわー、ヤバイね。
    妊婦でも高齢でも無いのに、婚約者は義弟放置なんだ?
    そんなん夫婦になって子供でもできたら、主さんもっと苦労するんじゃない?
    主さんも実家に逃げたら?
    妊婦なんで心配でって。

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ