あなたの美意識はどんな感じですか?

  • なんでも
  • チョコレートコスモス(新しい恋のはじまり)
  • 22/08/01 17:34:25

30代以上は、結局シンプルで装飾の少ないファッションが一番だよね。
髪色も落ち着いた色で、ボブくらいの長さ。
足すより引く、ナチュラルメイクがいい。
個性的なもの、肌見せ、派手な色はもういらない…。
定番で生きていきたい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • チョコレートコスモス(新しい恋のはじまり)
    • 22/08/01 19:25:54

    アクセサリーも若い頃は色々なデザイン持っていたけど、今はシンプルなアコヤパールとダイヤのみしか持たなくなった。

    • 0
    • 11
    • チョコレートコスモス(新しい恋のはじまり)
    • 22/08/01 19:22:43

    顔立ちもあるよね。
    ハーフとか沖縄系の彫りの深い顔立ちなら、
    派手な色も肌見せも似合うかも。
    でもザ・日本顔のわたしには絶対に似合わない。
    服に着られてる感じになってしまう。

    • 1
    • 10
    • 元ショートスリーパー(寝ても寝ても眠い)
    • 22/08/01 19:17:58

    メイクも服もゴテゴテしない方が却って若く見えるよね。自分が若いときは気づかなかったけど、厚化粧や華美な服っておばさんには悉く似合わない。

    • 4
    • 9
    • アルストロメリア(小悪魔的な思い)
    • 22/08/01 19:12:04

    トピ文に共感。
    ヘアスタイルはスーパーロングからショートボブに。
    メイクはグラデアイシャドウになんかしない方が綺麗に見えるようになってきた。黒のアイラインだけ。
    ピアスもやめた。どうでもいい。
    箪笥には天然素材の良質な服だけ。

    • 0
    • 8

    ぴよぴよ

    • 7
    • りんご(偉大)
    • 22/08/01 18:43:25

    シンプル、というかたぶんダサい笑
    おしゃれする気が起きない、助けてほしい

    • 2
    • 6
    • 蓮(動じない心)
    • 22/08/01 18:39:35

    若い頃ずっとモノトーンでいたせいか、今は逆に派手な色が大好き。
    真っ赤なスカートとか、派手柄ワンピとか大好き。
    エスニック系も好き

    • 1
    • 5
    • 萩(思案)
    • 22/08/01 18:37:31

    肌は見せないけど好きな服を着てる。
    40代にはもっと着る服が狭まりそうだし。
    あと、カラコン、マツエクはしない。

    • 1
    • 4
    • プルンバゴ(美意識)
    • 22/08/01 18:33:50

    UNIQLOってそういう意味では便利

    • 2
    • 3
    • チョコレートコスモス(新しい恋のはじまり)
    • 22/08/01 18:17:30

    >>1
    似た感じです!

    服はどこで購入することが多いですか?

    • 0
    • 2
    • クルクマ(酔いしれる)
    • 22/08/01 17:49:02

    確かに30代の時はボブヘアだったよ。
    髪色も落ち着いてたけどダメージショーパンは着てた。40代の今は天パも酷くなり結んでばかり。
    服はファストファッションが多い。装飾品はピアスくらいだよ。今ハマってるファッションは柄パン。
    あと2.3本ほしいけどいい柄がない。

    • 1
    • 1
    • 薔薇:ベージュ(成熟した愛)
    • 22/08/01 17:48:24

    同じ。
    服はシンプルなもの。
    髪も長くはない感じ。月1美容院。
    メークは結構しっかりだけど、ぱっと見はナチュラル。
    派手な色が、下品に見えるので落ち着いた色。
    肌見せも厳禁。たるんできたりで他人に不愉快な思いさせたくない。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ