サンダルが痛くない&ヌメヌメしない!“部分靴下”が快適すぎて毎日はいちゃう

  • ニュース全般
  • 茶ノ木(ユーモア)
  • 22/07/31 19:47:54


角 佑宇子
こんにちは、ファッションスタイリスト&ライターの角佑宇子(すみゆうこ)です。なんだか今年は例年以上に湿気が多いせいか、ジメジメ、ベタベタする感じがしませんか? とくにサンダルは素足がインソールやアッパーと密着してムレ感がMAX! こういうの、ちょっとストレスですよね…。

サンダルを履いた女性の足元
サンダルは楽だけど、ずっと履いていると足がヌメヌメ…そして痛くなることも(写真はイメージです/以下同じ)

そこで今回は、素足+サンダルコーデのストレスを解消してくれる「部分靴下」の魅力をご紹介します。

【画像をすべて見る】⇒画像をタップすると次の画像が見られます

靴ずれや汗蒸れをカバーするパーツソックス

この時期になると夏素材の靴下と共に、不思議な形をした靴下が登場しているのをご存知ですか? 足指が出ているデザイン、かかとがないデザインなど、もはや「靴下」と呼んでいいものかわからない。これは、ある部分のみをカバーさせることに特化した「パーツソックス」と呼ばれています。色々ありますが、筆者は「靴下屋」でTabioの500~1000円くらいのものを購入しました。

パーツソックス
靴下屋で購入したTabioのパーツソックス

おもにサンダルを素足で履くことによって生まれる、靴ずれや汗蒸れをカバーする役割を持っているのが特徴的。あまり馴染みがないためか、必要性を感じない方も多いかもしれません。ですが、一度履くともうパーツソックスなしではサンダルは履けない! という思うほど、かなり快適なのです。


https://joshi-spa.jp/1185416

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    •  銀河鉄道
    • 22/07/31 21:57:30

    需要が実際どれだけあったのかを知りたい


    今のところの。売上総数を


    例えば、統一教会等々の、どれだけインチキ新興宗教であろうと、まさかの実際、入信してしまう人間も確かに存在する以上


    これも相当数の売上がある可能性、なきにしもあらずと言える案件なのかと





    • 0
    • 18
    • ごぼう(解放)
    • 22/07/31 21:17:34

    いらないなー。

    • 0
    • 17
    • 薔薇:蕾(希望、夢)
    • 22/07/31 21:12:36

    まずサンダルがヌメヌメってなに
    したことないんだが

    • 3
    • 16
    • 雪割草(信頼)
    • 22/07/31 21:02:46

    >>7
    週刊紙に載せてる宣伝記事じゃん。
    こういうのを本当に忖度なしで記事にしてると思ってる人が居るのにビックリしたわ。

    • 0
    • 15
    • アイビー(公正と信頼)
    • 22/07/31 21:01:22

    サンダルのデザイン潰して快適さを求めるならスニーカーでいいじゃんね

    • 3
    • 14
    • オドントグロッサム(特別な存在)
    • 22/07/31 20:58:28

    ダッサ…
    何の罰ゲームでこんなの履くの。
    ヌメヌメするとか気持ち悪いし臭そうだから、そんなんだったらちゃんと靴下履いてスニーカー履けばいい。

    • 7
    • 13
    • トリカブト(致命的なこと)
    • 22/07/31 20:54:32

    お婆ちゃんの手袋みたい

    • 2
    • 12
    • 桔梗(変わらぬ愛)
    • 22/07/31 20:54:08

    >>8
    私もそこまで変だとは思わなかった(笑)

    • 4
    • 11
    • ベゴニア(好きな人)
    • 22/07/31 20:53:50

    そこまでして…

    • 1
    • 10
    • セツブンソウ(光輝)
    • 22/07/31 20:52:53

    このサンダルには合わないよね。そこまでして履かなくていいのにって思っちゃう。

    • 2
    • 9
    • リナリア(私の恋を知って)
    • 22/07/31 20:50:49

    せっかくのかわいいサンダルがもったいない。

    • 4
    • 8
    • ユーカリ(記憶)
    • 22/07/31 20:47:36

    え、可愛いと思っちゃったけど不評なのか笑

    • 4
    • 7
    • すずらん(純潔、自然な美しさ)
    • 22/07/31 19:56:27

    >>3宣伝じゃなく週刊誌の記事じゃん!

    • 1
    • 6
    • ジュニパー(長寿)
    • 22/07/31 19:55:24

    サンダルの涼しげな感じを台無しにするアイテムだね
    こんなダサいの見せながらサンダル履くぐらいなら普通にスニーカー履きます

    • 8
    • 5
    • オニユリ(富の蓄積)
    • 22/07/31 19:54:51

    逆に蒸れそうだけど。
    ヌメヌメ?しないです。

    • 2
    • 4
    • インパチェンス(流れるままに)
    • 22/07/31 19:52:09

    これは今時ならありなの?
    恥ずかしくて無理なんだけど。
    こんなクソダサい履き方するならサンダルなんてやめちまえ!って思う。
    そもそもヌメヌメなんてしないし。

    • 1
    • 3
    • 芙蓉(繊細な美)
    • 22/07/31 19:50:44

    宣伝をしないで!

    • 0
    • 2
    • アベリア(謙虚)
    • 22/07/31 19:49:50

    さすがにこれはダサい笑

    • 2
    • 1
    • かすみ草(夢見心地)
    • 22/07/31 19:49:18

    ヌメヌメしたことないんだが。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ