恩を仇で返された事ある?

  • なんでも
  • ストレリチア(気取った恋)
  • 22/07/31 14:33:25

主は大学の文化祭で友達に部活の手伝いを頼まれて丸3日行ったら「悪いけどね。部外者だろうがそんなの関係ないから!」って出し物の材料費を自腹で払わせられた。
同じ学科の友達たちが「丸3日手伝うなんてすごいじゃん」って私を褒めたのが気に入らなかったみたい。
文化祭後、打ち上げにも呼ばれずハブられた。
完全に嫌われちゃって卒業式の時も挨拶とか全くなかった。
こっちが勝手に友達だと思ってただけだったんだなって悲しくなった。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23
    • ヘリオトロープ(献身)
    • 22/07/31 16:44:09

    数年前、親しくしていた友人の父親がなくなった。
    父親も友人も病気で働く事ができず、保護を受けようかどうしようかという状況だったので、お葬式の費用にも事欠く感じで。
    その時、私に出来る精一杯の額で、少しでも足しになればと5万円を出した。
    受付けの人の目もあろうかと、告別式に直接持って行くのも躊躇われたので、速達の現金書留で送った。
    香典返しは要らないからとも言って。
    そして、今年の2月、持病持ちの私の母がコロナて亡くなったけど、その友人のからは一切何も無し。
    今は、生活も安定してるようなのに…
    何も高額のお香典が欲しいわけじゃないよ。
    普通の額で十分なのに。
    せめて[今はお金がなくて、ごめんね]の一言でもあればよかったんだけど、ほんとに何の言葉すら無し。
    今もモヤモヤがハンパないです。

    • 3
    • 22
    • 葡萄(元気)
    • 22/07/31 16:32:53

    友達が結婚した時、受付も余興もお願いされてやって2次会も行った。写真もお願いされてたから沢山撮って目一杯お祝いした。
    なのに私の結婚式は不参加。当日電報もなし。

    旦那さんが私の事可愛いって発言した事が気に入らなかったらしい(友人経由で聴いた)

    • 0
    • 21
    • 露草(波乱万丈)
    • 22/07/31 16:31:30

    恩と言うほどでもないけど

    教えて~、教えて~

    ってやってきて成果だけ取ってゆき
    挙げ句マウント取ろうとしてくる人がいて

    イヤになって距離取った

    • 2
    • 20
    • カンナ(情熱と快活)
    • 22/07/31 16:30:05

    >>19同じく。

    • 0
    • 19
    • 薔薇:ピンク(愛を誓う)
    • 22/07/31 16:29:20

    それ旦那にされまくり
    罰当たれと思ってるよ

    • 2
    • 22/07/31 16:29:01

    大したことじゃないのかもしれないけど…
    こんな会話ない?

    友「私実は○○で悩んでいて…」
    私「そっかー、わかるよ○○って悩むよね」

    後日
    友「私ちゃんって○○で悩んでるらしいよ!」

    いやいや、あなたに合わせてあげただけー!
    これされたら疎遠決定だね!笑

    • 2
    • 17
    • マンサク(ひらめき)
    • 22/07/31 16:27:22

    定時になっても仕事終わらない!
    って泣きそうな顔してる後輩いたから、
    手伝うよ、どれやればいい?って聞いたら
    書類どんと手渡されて、お疲れ様でーす!お先に!
    って、光の速さで退社していったのいたよ

    私も周りも唖然
    皆で手分けして終わらせたよ
    翌日からは一切手伝わなかったのは当然のこと

    • 2
    • 16
    • ルピナス(多くの仲間)
    • 22/07/31 16:21:59

    ママ友!免許がないと思って色々と車を出してあげてたら免許がありやがった!!しかもめんどくさいから運転しないんだと!!挙句に夫を誘惑したので絶縁しました。

    • 2
    • 22/07/31 16:21:54

    壁|´ー`)あるよ!

    • 1
    • 14
    • クチナシ(幸せでとてもうれしい)
    • 22/07/31 16:17:38

    散々かわいがって面倒見てた後輩に、好きだった人取られた
    (私が好きなのを知ってて、アプローチしていった感じ)

    • 3
    • 13
    • セツブンソウ(光輝)
    • 22/07/31 16:15:53

    ちなみにやってしまったことはあーる
    そして永遠に後悔中......

    • 0
    • 12
    • セツブンソウ(光輝)
    • 22/07/31 16:15:10

    にゃいっすw

    • 0
    • 11
    • マンサク(ひらめき)
    • 22/07/31 16:07:34

    >>2
    なんだその馬鹿女
    他人事だけど腹立つわ
    暴行罪で訴えてやってもいいくらい

    • 2
    • 10
    • スカビオサ(風情)
    • 22/07/31 16:07:25

    あるある!
    持ち家なんだけど、ただの遊び場として利用されてて悲しかった。
    同じ環境の人と仲良くなろうと思った。

    • 2
    • 9
    • 薔薇:ダマスクローズ(照り映える容色)
    • 22/07/31 15:57:35

    恩を仇で返されても許せる人にしか労力使わない。
    だから家族くらかな。
    後はボランティアくらいにかおもわない。

    • 1
    • 8
    • ネメシア(偽りのない心)
    • 22/07/31 15:55:38

    同級生に(特に仲良くはなかった)
    頼まれたことがあって、私はしてあげた

    後日私がその子に頼みごとしたら
    スルーされた

    • 3
    • 7
    • ユリオプスデイジー(円満)
    • 22/07/31 15:44:23

    あるある。さんざん人に面倒見て貰ってたくせに、そういうのに限って裏切ってくる。
    人に期待してないから別にいいけど、結局そういう人って最終的に誰にも相手にされなくなるよ。

    • 9
    • 6
    • 月桂樹(栄光と勝利)
    • 22/07/31 15:43:45

    >>5
    免許取り立ての事故ってよくあるので
    18歳で取った友人の後ろに乗ろうとしたら
    助手席にされて嫌だったわ

    路地で迂回する時何かに乗り上げてドーンと衝撃きたし散々よw

    • 0
    • 5
    • 吾亦紅(移り行く日々)
    • 22/07/31 15:37:14

    ちょっと違うかもだけど、免許とって間なしの頃友達を乗せたんだけど、事故が怖いからって運転席後ろに座られたわ。
    単なるタクシー扱いされてそれ以降連絡しなくなった。

    • 2
    • 4
    • デンファレ(お似合いの二人)
    • 22/07/31 15:32:44

    >>3
    コレは私も嫌だわ。
    なんで名前出すー?って思う。

    • 3
    • 3
    • マジョラム(恥じらい)
    • 22/07/31 15:30:02

    恩っていうか、ある専門スキル持ってるAさんがいた。仮に裁縫だとして。

    Aさんから「裁縫は全部私の仕事みたいな感じになっていて、あてにされるのがしんどい。」って愚痴というか相談を聞いて、たしかにそうだなーと思ったし、私はそのときリーダーって立場だったから、みんなに「Aさんばかりに裁縫の負担がいくのはよくない。みんなで分担してやっていけるように、一度役割分担を見直そう」みたいな提案をしたらなんかAさんが「私の名前を使ってそういう話をするなんて気分悪い」みたいなキレかたしたらしくて、周りの皆さんに私の文句言いまくり。なぜか私仲間外れみたいになったことがある。
    良かれと思ってやったのにあれは謎すぎだった。

    • 4
    • 2
    • オリーブ(平和)
    • 22/07/31 15:21:57

    あります。
    夫と夫の妹が仲悪いんだけど、
    義母が病気で病院関係とか義母の身の回りのこと全部私ら夫婦でやってきたのに、

    4年後義母が亡くなった時に、

    夫の妹に「あんたが殺したんだ!あんたのせいよ!」とビンタされた!
    ふっざけんな!本当。クソ妹が!

    • 12
    • 1
    • ネモフィラ(愛国心)
    • 22/07/31 14:53:26

    夜中に夫婦喧嘩の相談されて開け方まで聞いてあげたのに、お礼もなく後日連絡きたときに言われた一言が「あの時、私の受け取り方がダメなのかもしれないけど、嫌な言い方された気がしてすごいイヤだったんだよね」って。

    はぁ?
    なら相談してくるなよ!!
    メンヘラが!

    • 12
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ