職場でコロナのクラスター発生してしまい自宅で待機中なんだけど

  • なんでも
  • パセリ(お祭り気分)
  • 22/07/30 10:07:09

結局私は発症しないまま待機期間終わったんだけど、それでも上の人がみんなコロナで会社は二週間休業になってるんだけど。だから私もまだ夏休み中。しかも陰性で待機期間終わってるから余裕でスーパーとか行ってる。
元々インドア派だから全く辛くない。

会社内の仲の良い人だけでグループラインしてるんだけど陰性陽性に関わらずみんな二週間も休みになって良かったーって言ってるよ。

ホテルに避難してる人は、三食ご飯は用意してもらえるし、テレビ見て昼寝して、携帯見てるだけだし。最高だって。

自宅にいる人は、コロナで辛かったのは最初の三日間ぐらいであとは元気になったから
食べたい時に食べて、寝て、保険金ももらえて仕事もしなくていいし最高だって言ってた。

もう、何もしたくない。このまま仕事辞めたくなってきたー(笑)
宝くじ当たらないかな(笑)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 26
    • アッツ桜(無意識)
    • 22/08/07 20:13:52

    でも、休み中も給料何割か出るでしょ?
    私も職場が2回くらい休園になったけど、休みなのに給料何割か貰えるしラッキーって思ってたわ。

    • 0
    • 25
    • 薔薇:ピンク(愛を誓う)
    • 22/08/07 19:56:29

    だいぶ前だけど勤務先がクラスターになったよ。幼稚園なので、自分も陽性で辛かったけど子供達も何人も感染してしまって、2度となりたくないって思いましたよ。かなり気を付けて感染対策していたけど。

    • 0
    • 24
    • オオイヌノフグリ(神聖)
    • 22/08/07 19:45:59

    >>21
    うん。
    なのに感染者が出ると何もしてないかのように言われたりね。

    • 0
    • 23
    • オニユリ(富の蓄積)
    • 22/08/07 16:52:05

    >>22
    入所も大変そう。
    入院出来ずに居室隔離の利用者も中にはいるだろうし。
    それこそ、陽性無症状スタッフにそういう方専門で見てくれとかやりたくなりそうだよね。

    • 0
    • 22
    • セージ(家庭の徳)
    • 22/08/07 16:46:10

    >>20
    あ!なるほど!

    ウチは入所でクラスター起きて、大変だったから。

    • 0
    • 21
    • オニユリ(富の蓄積)
    • 22/08/07 16:44:02

    >>19
    本当、対策凄い大変だよね。

    • 0
    • 20
    • オニユリ(富の蓄積)
    • 22/08/07 16:42:48

    >>18
    クラスターで営業停止してるから。
    デイサービスだから利用者もきてないし。

    • 0
    • 19
    • オオイヌノフグリ(神聖)
    • 22/08/07 16:41:54

    >>17
    私も介護士だよ。
    デイサービス。
    私も周りには言ってないよ。
    どれだけ徹底していても感染するんだし。
    消毒だの何だのとどれだけ時間や手間を掛けてるか…。
    認知症の人は直ぐにマスクを外しちゃうからひっきりなしにマスク着用の声掛けしたりね。

    • 1
    • 18
    • セージ(家庭の徳)
    • 22/08/07 16:40:29

    >>17
    なんで陰性なのに自宅待機なんですか?

    働く人居なくなっちゃわないのですか?

    • 1
    • 17
    • オニユリ(富の蓄積)
    • 22/08/07 16:30:23

    >>16
    私も前にコメントしたけど職場でクラスターでPCR検査済ませて陰性で休業中。
    でも、聞かれても介護施設でクラスターというと感染予防対策きちんとしていたのに出たけど批判されそうだから周りにいえない。

    • 0
    • 16
    • オオイヌノフグリ(神聖)
    • 22/08/07 16:13:06

    私も職場でクラスター起きて1週間待機中。
    今朝、検査したけど陰性だったし明日からやっと仕事。
    でも、明日から営業再開と言われてるけど社員全滅で待機期間開けてないから再開出来ないんじゃないのか?って思ってる。
    本社から誰か来るにしても電話すら出ないから何の役にも立たないし。
    美容室行ったりランチ行ったりもしたけど働いてるより動きが少ないから体が痛いわ。
    働いてたい。

    • 2
    • 15
    • オニユリ(富の蓄積)
    • 22/08/07 16:10:28

    >>14
    五類になったら今までみたいな無料でホテル宿泊なんて出来なくなるもんね。
    そうそうホテルに10日も泊まる金ないからいい思いさせてもらったわ。
    美味い弁当味わってさ。

    • 0
    • 14
    • ルピナス(多くの仲間)
    • 22/08/07 15:59:12

    もうすぐ5類になるから悲惨だね

    • 1
    • 13

    ぴよぴよ

    • 12
    • オニユリ(富の蓄積)
    • 22/08/07 14:13:21

    キーワードに主がクラスター発生源とか出てるけど、そういう言い方は、、、。
    今は誰がどこでもらってもおかしくないから。
    遊び歩いてなくてもかかるからね。
    何で恥ずかしいわけ?キーワード見て思った。
    悪いことしてないから。

    • 0
    • 11
    • フラワーロック
    • 22/08/07 14:09:43

    >>10だけど、手打ちハンネじゃないのに()の花言葉の意味が書かれてない。何でた、、

    • 0
    • 10
    • フラワーロック
    • 22/08/07 14:07:37

    今の職場は絶対に休業はできないから
    残った人で連日深夜残業になろうとやらされるだろうな。
    だから、自分発信のクラスターなんて起こしたくないから感染には気を付けてる。
    そのプレッシャーで辞めたくなる。
    二週間も休業できる職場っていいね。

    • 2
    • 9
    • オニユリ(富の蓄積)
    • 22/08/07 14:03:54

    >>7
    何で?

    • 0
    • 8
    • イチゴノキ(あなただけを愛します)
    • 22/08/07 14:00:49

    酷くなくてよかったね
    仕事が再開したら
    貯まった仕事を手際よく終わらせましょう!

    • 3
    • 7
    • フロックス(温和)
    • 22/08/07 13:48:41

    >>4
    きらいなタイプ

    • 1
    • 6
    • オニユリ(富の蓄積)
    • 22/08/07 13:47:10

    今はPCR検査は職場でしたら陰性。
    職場はクラスター出たから営業停止で休業だから、うちでゆっくりしてます。
    陰性だから買い物とか行ってるけど、クラスター出たから休業中とは人には言えないなと思う。聞く人からしたら何言われるかわからないし。
    ちゃんと感染予防対策していてもクラスターは起きるから怖い。
    みんな仕事と家庭の生活で遊んだりしてなくてもこうなったから。

    • 1
    • 5
    • オニユリ(富の蓄積)
    • 22/08/07 13:43:28

    私も昨年一月に宿泊療養したけど、宿泊療養するときには元気そのもの。
    食事して編み物やスマホしてゆっくり出来て最高でした。

    • 0
    • 4
    • グズマニア(あなたは完璧)
    • 22/07/30 10:55:56

    こんなに家でゆっくりできたの久しぶり。
    子供の体力低下が気になるくらい。
    だから庭プールしてる
    旦那の会社は旦那なしで仕事回さなきゃいけなくなって大変みたい。どんだけアテにしてたか思い知ったかって感じらしいよ。昇給の交渉してみようかなって言ってた。

    • 1
    • 3
    • リンドウ(甘い夢)
    • 22/07/30 10:17:23

    会社自体が休業で、重症の方が居なかったから言えることじゃないかなー?
    陽性2人のうちの1人だったから仕事に穴開けて落ち込んだし、家族にうつらないか毎日ドキドキして精神的に疲れたよ。あと発症から1か月経つけど、後遺症なのか頭痛が毎日あり辛い。
    私もインドア派だから外に出られないことは苦痛ではなかったけどね。

    • 4
    • 2
    • マンサク(ひらめき)
    • 22/07/30 10:10:48

    私は濃厚接触者でその後発症もしなかったからしんどくはなかったんだけど、出掛けられないのは苦痛だった。
    逆に仕事行きたくなったよ。仕事行って家ではゆっくりしてってメリハリある方が私には合ってた。

    • 3
    • 1
    • オステオスペルマム(心身の健康)
    • 22/07/30 10:09:04

    待機期間分かるわー。こんなに休んで、国からも食料届くし、特別休暇だしいいの?って感じだった。
    まぁ、ちょっとした人生の休暇ってことで甘んじておきましょ。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ