小学1年生でせっかくSwitchを買ったのに全然遊ばず未だ恐竜の人形で遊ぶのって

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 46
    • 薔薇:ダマスクローズ(照り映える容色)

    • 22/08/01 12:59:48

    子供いたの?自分がやればいいよ

    • 0
    • No.
    • 45
    • サボテン(燃える心)

    • 22/07/29 09:13:56

    ゲームやらせたらやらせたで、時間になっても辞めないとかイライラすることあるから、興味ないならやらせない方がいいよ。

    • 1
    • No.
    • 44
    • 福寿草(幸福をつかむ)

    • 22/07/29 09:12:30

    まろんの子供に産まれただけで、つんどるな。

    • 3
    • 43

    ぴよぴよ

    • No.
    • 42
    • 伝説の占い師 魔論

    • 22/07/29 09:09:01

    こっちはめちゃくちゃ無理して買ったのに!!
    ゲームなんかに5万円使うとか考えられん!!
    それなのに全然遊ばんから腹立ってしゃーない!!

    • 0
    • No.
    • 41
    • ラベンダー(期待)

    • 22/07/29 09:08:18

    変じゃないよ。興味無い事を、無理強いするのと
    子供が何としてでもやりたい事をさせるのじゃ
    全然違うでしょうが!!!
    うちの娘は一年生だけど、まだまだ
    シルバニアで遊んだりしてるよ。

    • 0
    • No.
    • 40
    • カキツバタ(幸運は必ず来る)

    • 22/07/29 09:07:14

    やらないにこしたことないよ。5年の娘はゲームしない。逆に4歳の娘はゲーム好きだわ。

    • 0
    • No.
    • 39
    • 伝説の占い師 魔論

    • 22/07/29 09:04:45

    >>37
    言うてないけど周りがみんなしとるのにうちだけやってないの嫌やん(;ω;)
    公園でもみんな集まってやっとるのに(;ω;)

    • 0
    • No.
    • 38
    • 蓮(動じない心)

    • 22/07/29 09:04:36

    変ですね。自閉症じゃないの?

    • 0
    • No.
    • 37
    • ガンタンソウ (光輝)

    • 22/07/29 09:03:27

    子供がSwitch欲しいって言って買ったの?

    • 0
    • No.
    • 36
    • 伝説の占い師 魔論

    • 22/07/29 09:01:03

    >>35
    Switchって何が面白いの?
    大人でも楽しめるゲームってある?
    子供がやらんのなら私がやるけど、ゲームってドラクエとゲームで発見たまごっちとポケモンしかした事ないのよ(;ω;)
    それもドラクエやったの今年が初めて&4、5、7だけ(;ω;)

    • 0
    • No.
    • 35
    • 草刈り(電動)

    • 22/07/29 08:29:20

    今はそんな面白いゲーム出てないからね
    スプラとポケモンの新作待ちや

    • 0
    • No.
    • 34
    • スノーフレーク(汚れ無き心)

    • 22/07/29 08:23:35

    うちの2年の息子もアニアの、恐竜大好きでSwitchよりアニアだよ

    • 0
    • No.
    • 33
    • 芍薬(必ず来る幸福)

    • 22/07/29 08:21:35

    え。Switchやらなくて怒られる家庭があるんだ!笑
    うちなんか制限かけてるよ。

    • 2
    • No.
    • 32
    • 伝説の占い師 魔論

    • 22/07/29 07:42:46

    >>31
    それなら徳川の埋蔵金探しの方が良いわ(;ω;)
    ツチノコは前に見かけたけど爬虫類苦手やから逃がしてあげたし(;ω;)

    • 0
    • No.
    • 31
    • フェンネル(称賛)

    • 22/07/29 07:41:21

    どうせなら親子でツチノコ探しは?

    • 0
    • No.
    • 30
    • 伝説の占い師 魔論

    • 22/07/29 07:40:48

    >>28
    要するに興味がない事は無理強いしてやらせんでも、自分で気の合う仲間を見つけたら勝手にやるってこっちゃな(;ω;)

    • 1
    • No.
    • 29
    • ごぼう(解放)

    • 22/07/29 07:37:51

    Switch始めたてで、1年生の頃はミューツーが言う事聞いてくれないよがーーーーって大泣きしてたな。
    今じゃ体と一体化してる。

    • 0
    • No.
    • 28
    • (´・∀・`)

    • 22/07/29 07:36:43

    >>13
    中学あたりから気を許せる友達と本音いいながら ボイチャしながらやるようになるよ
    うちがそう

    石は中学もあったわ(笑)キレイな三角や四角を拾ってきた(笑)これが沢山ならあれかな?と思うけど昔から天然石や鉱物にも興味あって集めたりしていたし
    その反面なんだか友達とオンラインのサバゲーみたいなやつをやるしね。

    わかんないよ。もともとの カワイイものが好きは健在で年層な遊びするようになると思うから
    今は たまにアナログなボードゲームもやりますよ(笑)
    男の子はかわいいよ ほんと

    • 0
    • No.
    • 27
    • 伝説の占い師 魔論

    • 22/07/29 07:34:19

    >>26
    スマッシュブラザーズを少しだけやったけど、もう訳が分からんと落ちて死んだから二度とやらないと決めたわ(;ω;)

    • 0
    • No.
    • 26
    • レタス(冷淡な心)

    • 22/07/29 07:29:28

    うちもだよ。私のSwitchになってまーす。
    怒る事じゃないんじゃない?主が楽しみなよ。

    • 0
    • No.
    • 25
    • 伝説の占い師 魔論

    • 22/07/29 07:29:20

    私は最近ドラクエ7をやっとるけど、全然興味ないみたい(;ω;)

    • 0
    • No.
    • 24
    • ゴールデンロッド(用心)

    • 22/07/29 07:28:41

    うちもゲームに興味なかったから恐竜で遊んでた

    • 0
    • No.
    • 23
    • 山茶花(ひたむきに愛します)

    • 22/07/29 07:27:14

    うちも最初は反応鈍かったけど、今はゲームゲームだよ
    ハマるソフトに出会ってないのかな
    うちはマイクラ大好きだよ

    • 0
    • No.
    • 22
    • パックンフラワー(土管から出てくる)

    • 22/07/29 07:26:57

    あと今までまったくゲームやったことないなら、最初はマリオとか直感的に出来るゲームのほうがいいかも。

    • 0
    • No.
    • 21
    • シャクナゲ(壮厳)

    • 22/07/29 07:26:50

    友達と遊んでキャッキャッする方向に導きたいんだろうけど。
    Switchは親が怒ってやらせるもんじゃない。
    やりたくなったら勝手にやるだろ。

    • 0
    • No.
    • 20
    • アスター(信じる心)

    • 22/07/29 07:26:10

    逆にまだ、やらせない親が多いけどね

    ハマるようなソフトがないか、もともとゲームで遊んでこなかったってのもあるでしょ。
    3DSとかもう遊べないし。
    いきなりはムリよ

    マリオ カービィを父がプレイしてたら見にくれば脈あり

    一年じゃ ドラえもんとか? かわいらしいのからチョイスしてみたら?

    • 0
    • No.
    • 19
    • パックンフラワー(土管から出てくる)

    • 22/07/29 07:22:15

    小1ぐらいだと親も一緒にやってやり方を教えるぐらいしないと、けっこうゲーム難しいよ。

    • 0
    • No.
    • 18
    • セージ(家庭の徳)

    • 22/07/29 07:22:08

    マロンの子ならそれで正常

    • 2
    • No.
    • 17
    • ガザニア(天才)

    • 22/07/29 07:20:17

    変じゃないよ。
    Switchに興味がないなら怒らなくてもいいと思う。
    お子さんがSwitchが欲しいと言ったから買ったの?ただ主さんが周りに合わせただけ?
    子供が欲しいと本当に思った時じゃないと買ってもムダな気がする。お子さんがゲームをやらないからと怒ってたら、将来に響くかもしれないから怒らずそっとしておいた方がいいと思う。
    1年生の時は興味なかったけど2年生になってからやりたいって言う子もいるよ。

    • 1
    • No.
    • 16
    • 鼻(顔の一部)

    • 22/07/29 07:14:24

    お子さんの性格や特性を尊重してあげなよ。
    好みは人それぞれ。

    • 1
    • No.
    • 15
    • 伝説の占い師 魔論

    • 22/07/29 07:12:08

    ソフトとSwitchで5万くらい無理して周りに合わせて買ったのにしてくれんとか、もう悲しいわ(;ω;)
    貧乏なうちからしたら5万ってめちゃくちゃ大金(;ω;)

    • 0
    • No.
    • 14
    • プルメリア(恵まれた人)

    • 22/07/29 07:06:50

    >>9

    switchこどもがやらないと親が買ってあげていないと思われる。

    買ってあげないの?
    こどもが仲間外れになるよ?
    人の家に遊びにきて離さないから買え。
    ゲームやらないからって成績上がらないよw
    反動で大人になったら廃人だよw

    などなどこどもがゲームで遊ぶ姿見せないと、ママ友たちから袋叩きに合うからじゃない?

    • 0
    • No.
    • 13
    • 伝説の占い師 魔論

    • 22/07/29 07:06:14

    友達作り下手くそやから、みんながやっとるSwitchのスマッシュブラザーズをやって欲しいのよ!!
    結局みんな外でもSwitchしとるから、うちの子は1人遊びで石を集めたり、1人逃走中ごっこしとるし(;ω;)

    • 1
    • No.
    • 12
    • エキナセア(痛みを癒す)

    • 22/07/29 06:54:36

    無理強いすることでもないような。
    本人の興味のあること、好きなもので遊ばせたら?

    • 4
    • No.
    • 11
    • 伝説の占い師 魔論

    • 22/07/29 06:50:15

    家の近所の公園行ってもお友達は屋根のあるベンチで集まってSwitchやってるのに、うちは石を集めたり、アスレチック遊具で一人で遊んだりしてるのよ(;ω;)
    それが嫌だからSwitchやらせたいのにしない(;ω;)
    しないから公園連れて行くのも嫌になった(;ω;)

    • 1
    • No.
    • 10
    • ノースポール(自分に誠実)

    • 22/07/29 06:46:56

    やらないから怒るって、今度はゲームし過ぎて怒る事になるから。

    • 1
    • No.
    • 9
    • スカビオサ(風情)

    • 22/07/29 06:46:41

    良いね~
    恐竜好きなんだ!
    好きなものがあるのは良いことだよ。
    何でそんなにSwitchやらせたいの?

    • 1
    • No.
    • 8
    • イベリス(心を惹きつける)

    • 22/07/29 06:46:33

    買えたの?

    • 0
    • No.
    • 7
    • 薔薇:赤(愛、美)

    • 22/07/29 06:46:18

    昨日はSwitch買ってやれない言ってただろー!

    • 2
    • No.
    • 6
    • 薔薇:ピンク(愛を誓う)

    • 22/07/29 06:46:06

    あ、マロンか
    花占いでも教えたあげたら?

    • 0
    • No.
    • 5
    • 伝説の占い師 魔論

    • 22/07/29 06:45:18

    >>3
    やりたくないみたいやけど、お友達はみんなやっとるから私はやらせたいの(;ω;)

    • 0
    • No.
    • 4
    • カタバミ(光輝く心)

    • 22/07/29 06:44:56

    うちの小3男子
    はメルちゃんで遊んでるよ

    • 3
    • No.
    • 3
    • バジル(忍耐力と勇気)

    • 22/07/29 06:43:16

    そもそも子供はSwitchやりたいの?

    • 6
    • No.
    • 2
    • 伝説の占い師 魔論

    • 22/07/29 06:43:03

    >>1
    ダウンロードとか分からんからスマッシュブラザーズスペシャルとポケモンシールドにした(;ω;)
    スマッシュブラザーズは箱どっか行ってしまった(;ω;)

    • 0
    • No.
    • 1
    • 元ショートスリーパー(寝ても寝ても眠い)

    • 22/07/29 06:36:53

    楽しみ方がまだよく解らないんじゃない?それか、今入ってるソフトが好みじゃないか。何入れてるの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ