立憲民主党、高級焼き肉店の座敷に大便を放置…激怒した店側が警察に被害届を提出

  • ニュース全般
  • タンジー(滅びることのない愛)
  • 22/07/28 12:25:15

立憲民主「大便放置事件」、参院選当選議員も会合に参加 党内では箝口令敷かれる

2022.07.23 16:00

「おおっぴらになったらエラいことになるっていうんで、箝口令が敷かれてね。地元の議員は右往左往していましたよ」

 そう声を潜めるのは、立憲民主党の愛知県総支部連合会の関係者。この数か月、立民の愛知県連では、組織を悩ますきな臭い事件が起きていたのだという。

 発端は5月30日に『文春オンライン』が報じた、名古屋市の焼肉店での「大便放置事件」だった。

 立民の愛知県議や市議らが参加した焼肉店の会合で、一行の退店後、個室内の座敷に人糞が放置されていたという前代未聞の騒動で、激怒した店側が警察に被害届を提出。器物破損で捜査が進んでいると報じられた。

 同記事によると、当日の参加者は立民の県議と市議、秘書らとされたが、表に出ていない重大事実があったという。

「実は、先の参院選で3選を果たした立民の参院議員、斎藤嘉隆氏(59)もこの会合に参加していたんです。当日の会合参加者は警察の捜査対象になっており、選挙前にこの話が出たら大変だと。それで人糞放置事件について、立民ではダンマリを決め込むことになったんです。参院選の愛知選挙区は混戦で、斎藤議員も薄氷の勝利だった。投票前に表沙汰になっていたら、どうなっていたことか」(立民愛知県連の関係者)

 斎藤氏は立民の愛知県連代表を務める重鎮で、党の文部科学部会幹事、ジェンダー平等推進本部副本部長を務める。

 現場となった焼肉店を取材すると、店長が「確かに斎藤議員もいました」と認めた上で、こう話した。

「事件があったのは5月8日夜。ウチはもともと立民県議が常連で、党関係者によく利用してもらっていた。あの日は座敷の個室で、斎藤議員と県議、名古屋市議ら計8名が参加していました。18時開始で、皆さんが退店したのは20時半過ぎ。

 それで退店直後にスタッフが清掃に入ったのですが、青ざめた顔で“大変です”と報告してきて。座敷に人糞が残されているというんです。最初は半信半疑でしたが、個室に行くと、上座にこぶし大の人糞がこんもりと。臭いもキツかった。飲食店で何十年も働いていますが、こんなことは初めてでした」

 立民の愛知県連は一報が出た後、〈記事中の「事件」に関わった事実はありません〉とする声明を県連のホームページに掲載した。

 だが、状況から考えて、人糞を放置したのは直前まで個室を利用していた立民関係者以外考えられないと店長は言う。



>>1に続く

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
    • 92
    • ウンコリアン(大便の香り)
    • 22/08/31 15:10:52

    ここで問題です!

    ウンコが三度の飯より好きな国民と言えば?

    • 0
    • 91
    • 菜の花(前向き)
    • 22/08/28 02:17:39

    与党側への疑惑なら国会を空転させてもツッコミ続けるのに、自分たちが疑われる側になると「関係ない。はい説明責任果たしました!この話はもうしない!」とか言ってるからいつまでも信用されない。

    • 2
    • 90
    • ユリオプスデイジー(円満)
    • 22/08/27 14:05:56

    これ結局はどうなったの?

    • 2
    • 89
    • 苺(尊重と愛情)
    • 22/08/07 11:18:48

    立民て「無実なら証拠は自分で出すべき」とか言ってたよね
    早く自分から証拠を出して無実を証明しないとw

    • 1
    • 88
    • ルピナス(多くの仲間)
    • 22/08/05 08:11:01

    安倍や自民党に発狂してる人、この件に関してはダンマリだね。

    • 2
    • 87
    • 梅(澄んだ心)
    • 22/08/05 06:51:38

    蓮舫と辻本、脱糞同僚に何とか言え。

    • 0
    • 86
    • ポトス(永遠の富)
    • 22/08/05 06:47:10

    >>1
    >業者にクリーニングと消臭をお願いするはめになり、その費用は店負担です。

    めちゃくちゃ迷惑やん

    • 1
    • 85
    • 楓(寡黙)
    • 22/08/04 06:10:15

    マスコミだんまり

    • 4
    • 84
    • サンセベリア(永久)
    • 22/08/04 05:55:15

    焼肉屋でちょっと生っぽく食べて、急にお腹痛くなることもあるけど


    トイレ行かなきゃね

    • 0
    • 83
    • 紫陽花(移り気)
    • 22/08/04 05:50:12

    国会で投便すべきだ!

    • 3
    • 82
    • ユーカリ(記憶)
    • 22/08/03 08:54:40

    立件民主党

    • 2
    • 81
    • パセリ(お祭り気分)
    • 22/08/03 08:52:16

    イジメか罰ゲームとか?

    • 2
    • 80
    • ユリオプスデイジー(円満)
    • 22/08/03 08:17:00

    え、ちょっと意味わからない
    酔っぱらってトイレと間違えたの?

    • 1
    • 79
    • モミ(高尚)
    • 22/08/03 08:13:53

    さいてー

    • 2
    • 78
    • ディアスキア(私を許して)
    • 22/08/03 05:10:24

    脱糞民主党

    • 2
    • 77
    • 吾亦紅(移り行く日々)
    • 22/08/02 06:22:28

    この世の中にこれ以上恥ずかしいことがあるかって内容だな。
    幼稚園児でも教室でウンコしたらトラウマなのに、大人、しかも市議とか県議とか…

    • 1
    • 76
    • スモモ(約束を守って)
    • 22/08/02 06:17:46

    え、ごめん、ちょっとこのニュース意味わかんないんだけど

    焼肉屋のお座敷でウ○コする人なんかいるの?

    • 3
    • 75
    • ジンジャー(信頼しています)
    • 22/08/01 15:18:39

    蓮舫、辻元もダンマリ
    説明責任はどーした?

    • 7
    • 74
    • マスタード(チャレンジと成長)
    • 22/08/01 15:06:49

    お座敷でうんこって…
    認知症のおじいちゃんかな?

    • 3
    • 73
    • アスター(信じる心)
    • 22/08/01 11:08:25

    今までも色々やらかしてそう...。

    • 2
    • 72
    • アザミ(独立)
    • 22/08/01 10:06:11

    ただただ焼肉屋が気の毒

    • 7
    • 71
    • サボテン(燃える心)
    • 22/08/01 08:29:47

    >>64
    最近またうるさくなってきたよね。
    安倍さんは悪人だったみたいな論調に持ってきたいのがわかる。
    拉致被害者家族会の横田さんが、どんな議員もマスコミも口だけだったけど、安倍さんだけは本当によくやって頂いたって泣いて感謝したくらいなのに。

    • 11
    • 70
    • 露草(波乱万丈)
    • 22/08/01 08:11:52

    自民党にはいつも説明責任ガー!って怒鳴り散らすくせに自分達は箝口令って

    • 7
    • 69
    • グズマニア(あなたは完璧)
    • 22/08/01 06:57:06

    ウンコって、オシッコと違ってズボンもパンツも脱がないとできないよね?
    焼き肉してる最中にその場でパンツ脱いでウンコしてる人がいて、他の人が気づかないなんてあり得る?

    この中のお偉いさんがやって、みんな口裏合わせて知らん顔してるんじゃないの?

    • 5
    • 68
    • ほおずき(自然美)
    • 22/08/01 05:48:09

    帰化して日本国籍にはなっていても長年の習慣はなかなか変えられないということかな

    • 7
    • 67
    • ラブダナム(注目)
    • 22/07/31 08:04:10

    >>66
    菓子折り持ってきて黙っていてくれと頼んだのってつまりそういう事だよね
    心当たりがなければ「え?何の話?」ってなるもんね

    • 6
    • 66
    • りんご(偉大)
    • 22/07/31 07:58:42

    >>10それなら最初からキレてるだろうし菓子折りなんて持ってこないでしょ

    • 3
    • 22/07/31 07:52:31

    立憲はクソだクソだと思ってたけど、本当にクソだったとは
    本当ゴミの集まりだなー

    • 3
    • 64
    • アスター(信じる心)
    • 22/07/31 07:48:45

    >>63
    テレビもこれが自民党議員だったら連日ワイドショーで取り上げてバッシングしまくるんだろうけどね…

    • 9
    • 63
    • オレンジ(花嫁の喜び)
    • 22/07/31 07:34:24

    このトピ見てから、このトピ画の人たちの誰か?かと思ってそういう目で見ちゃうわ。
    テレビで報道しないね?すれば良いのに。
    蓮舫たちどんな弁解するか見たい。

    • 3
    • 62
    • 忘れな草(私を忘れないで)
    • 22/07/31 07:33:56

    認知症?

    • 2
    • 61
    • ラベンダー(期待)
    • 22/07/31 07:27:09

    泥酔していてトイレにいると勘違いしたとか?

    • 1
    • 60
    • オシロイバナ(臆病な愛)
    • 22/07/31 07:16:50

    ふーん

    • 0
    • 59
    • ライム(刺激)
    • 22/07/31 07:12:18

    選挙前だから隠蔽したのか

    • 2
    • 58
    • クロッサンドラ(仲良し)
    • 22/07/30 08:38:24

    アノ国っぽいよね
    さもありなん
    元が日本人じゃないんだから

    • 6
    • 57
    • メドウスイート(心の支え)
    • 22/07/30 07:04:23

    なにこの珍ニュース…

    • 2
    • 56
    • アイビー(公正と信頼)
    • 22/07/29 09:00:20

    NHK党、綾野剛に執着したように立憲の脱糞に関してしつこく追求してくれないかしらw

    • 9
    • 55
    • 露草(波乱万丈)
    • 22/07/29 08:50:10
    • 0
    • 54
    • カンナ(情熱と快活)
    • 22/07/29 08:33:00

    >「刑事さんが、『本格的な捜査をするまで時間をください』と言うんです。
    >『参院選が終わるまで待ってくれ』の一点ばり。
    >参院選後に刑事さんに連絡したら、
    >『選挙が終わったので捜査を再開します。会合参加者に順次事情を聞いていきます』と教えてくれました。


    立憲民主党には忖度しまくる警察

    • 4
    • 53
    • ジュニパー(長寿)
    • 22/07/29 08:24:52

    ウンコ置き去り事件

    • 1
    • 52
    • ルバーブ(忠告)
    • 22/07/29 06:32:33

    お座敷でパンツ脱いでうんこしたの?
    誰も気づかなかったの?
    口裏を合わせてるの?

    • 2
    • 51
    • 薔薇:バーガンディー(秘められた美)
    • 22/07/29 06:23:31

    うんこたれ議員

    • 0
    • 50
    • アスター(信じる心)
    • 22/07/29 06:22:35

    >>39男は大と小を分けられるみたいよ
    旦那が前に言ってた
    尿道が長いからなのかな?
    私も大小セットだから分けるなんて無理だわ

    • 2
    • 22/07/29 06:14:27

    斎藤さんの大便なの?
    捜査は誰の大便かを特定することから始めるの?
    なんか笑える

    • 6
    • 48
    • 夾竹桃(親友)
    • 22/07/29 06:11:05

    選挙の為に捜査中断してたってマジ?
    これが与党なら鬼の首を取ったみたいに騒ぐ立憲民主党なのに?

    • 8
    • 47
    • 吾亦紅(移り行く日々)
    • 22/07/29 05:56:16

    >>44
    警察は現場の写真撮ったって言ってるんだから、店は状態保持のまま警察呼んだ。
    警察は捜査を本格的にするつもりなんかないから写真撮っただけで採取もせず破棄を指示したととれる。

    • 3
    • 46
    • 鼻(ヒアルロン酸注入)
    • 22/07/29 05:53:23

    この事件本当にマジで意味不明で怖いんだけど!?
    本当にどういうことなの!?

    • 8
    • 45
    • 牡丹(富貴)
    • 22/07/29 05:51:58

    愛知県の人って頭おかしいね

    • 7
    • 44
    • オシロイバナ(臆病な愛)
    • 22/07/29 05:48:57

    現物を処理してしまったので、シロクロをハッキリするのは難しいんだろうね。
    遺留物が残ってれば…
    証明するのに必要な証拠物をすぐに警察に提出しなかったお店側も失敗だったな。
    それがあれば捜査もしやすくなったのに…
    あの高級焼肉店って要予約なので、第三者がやるとしてもすぐに身元もつきやすいのでリスクが高いし謎が深まるだけだよ…

    • 2
    • 43
    • ステルンベルギア(粘り強さ)
    • 22/07/29 05:46:22

    あらあら都合の悪い自民と統一教会の癒着についてはだんまりなのにこういう話には威勢のいい自民党応援団さんたち
    やってること立憲民主と一緒やん笑笑笑

    • 1
1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ