子供の自部屋の冷房問題どうしていますか?

  • なんでも
  • 薔薇:バーガンディー(秘められた美)
  • 22/07/27 23:56:51

電気代の兼ね合いで子供には自部屋でクーラーを使わないでと言っていて、暑いならリビングに居て涼しくなってから部屋に戻るなりしてと言っても、黙って自部屋でクーラーを使っている(足音とか聞こえたらすぐに切ってるけど入ったらクーラーを使ってるのがわかる)から何度注意しても聞かないからリモコンを取り上げたんだけど、どうやってなのかそれでもクーラーをかけているのが発覚しました。
聞いても知らないとか勝手にかかったと言ってるけど、リビングのクーラーとはメーカーが違うから反応したりもないはずなのに。
こんな場合ってどうやって対応するのか教えて下さい。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 155件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/08/23 13:55:47

    子供の部屋はエアコン使用禁止で、この母親の部屋はエアコンあり?リビングで、子供が勉強できるよう机を移してあげるとかしないと。

    • 0
    • 154

    ぴよぴよ

    • 153
    • アロエ(万能)
    • 22/07/29 23:35:17

    大丈夫?主、娘に刺された?

    • 1
    • 152
    • ブーゲンビリア(ドラマチックな恋)
    • 22/07/29 23:29:28

    リビングだけの時より5000円上がったけど、
    仕方ないよ。
    つけっぱなしにしてるよ。
    冬は消してもらうけどね

    • 0
    • 151
    • ランタナ(心変わり)
    • 22/07/29 23:16:02

    >>134
    これ違うでしょ。
    主の娘は15才だもの。このニュースは18歳。
    まぁ、主もこうならないといいけどね。

    • 0
    • 150
    • ニチニチソウ(楽しい思い出)
    • 22/07/29 23:13:34

    釣りネタで、エアコンとは古いね

    • 1
    • 149
    • 松(不老長寿)
    • 22/07/29 23:10:42

    こんな暑いのにダメなの?
    貧乏ったやだねー

    • 0
    • 148
    • クレマチス(心の美しさ)
    • 22/07/29 23:08:34

    暑さ対策に合った方が良いものまとめ【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=19918

    • 0
    • 147
    • 月下美人(ただ一度だけ会いたくて)
    • 22/07/29 12:14:10

    ぬしー大丈夫かー?

    • 0
    • 146
    • 竹(高い目標)
    • 22/07/29 12:08:00

    このトピ前も見た記憶が。
    まさか去年も同じこと言ってない?

    • 1
    • 145
    • 鼻(ヒアルロン酸注入)
    • 22/07/29 12:03:46

    刺されないように気を付けてね。

    • 0
    • 144
    • コーヒーの木(一緒に休みましょう)
    • 22/07/29 12:01:54

    冷房つけるな てんて言う親いるんだ
    だったら自分が働くか 図書館でも行けばいいのに
    自分が家にいなければいい

    • 0
    • 143
    • エキナセア(痛みを癒す)
    • 22/07/28 20:25:27

    >>134
    刺された後にこのトピたてたなら凄すぎるw

    • 1
    • 142
    • デンドロビウム(わがままな美人)
    • 22/07/28 20:21:41

    生きてるーーーー?

    • 1
    • 141
    • スノーフレーク(汚れ無き心)
    • 22/07/28 19:41:34

    >>134思った!主大丈夫かな。

    • 0
    • 140
    • 月桂樹(栄光と勝利)
    • 22/07/28 19:34:03

    >>134
    とりあえず、時系列ぐらい辿りなよ…。

    • 0
    • 22/07/28 19:29:34

    >>134あっ…主?

    • 0
    • 138
    • グロリオサ(栄光に満ちた世界)
    • 22/07/28 19:11:21

    主も刺されないようにねw

    • 0
    • 137
    • スイートアリッサム(価値あるもの)
    • 22/07/28 19:08:06

    >>134
    ちょっと!!

    • 1
    • 136
    • フェンネル(称賛)
    • 22/07/28 19:04:37

    >>134
    ちょっとwまさにこれじゃん?

    • 3
    • 135
    • フェンネル(称賛)
    • 22/07/28 19:02:58

    >>123
    あんたふざけんじゃないよ?
    昨日真面目に答えたのに笑
    1パチとかAタイプしてんじゃないよ?
    だから貧乏なんだよ?

    • 0
    • 134
    • 月桂樹(栄光と勝利)
    • 22/07/28 18:59:42

    さっきニュース見てここの主じゃないよね!?ってドキドキしながらトピ探しちゃったよ。
    エアコン仕様の口論で刺されたって。
    https://news.yahoo.co.jp/articles/7e777c41f8944ddc8b76d566f5b5d134c3656021

    • 2
    • 133
    • ネモフィラ(愛国心)
    • 22/07/28 14:39:40

    >>130

    洞窟は思いつかなかった!!

    • 0
    • 132
    • スイートピー(私を覚えていて)
    • 22/07/28 13:31:42

    今日死ぬかもな暑さなのにどうしているのかなぁ

    寝るときどうしているのかなぁ
    気になる

    • 3
    • 131
    • スウィートチェストナット(正当な扱い)
    • 22/07/28 12:59:31

    >>123
    なんだよ、大○カ野郎じゃん。

    • 0
    • 130
    • モンステラ(一途な幸せ)
    • 22/07/28 10:04:48

    子供は自分の分身
    1日中付けてるなら問題ありかもだけど
    熱中症になったら可愛そう
    あなたが洞窟なり涼んできて
    我慢するしかない

    • 3
    • 129
    • 月下美人(ただ一度だけ会いたくて)
    • 22/07/28 08:15:46

    >>123
    やっぱりね
    レスが延びて満足だね

    • 0
    • 128
    • イチゴノキ(あなただけを愛します)
    • 22/07/28 08:14:42

    リビングのクーラーつけなきゃいいじゃん笑
    主が我慢しろよ。

    • 7
    • 127
    • 黒百合(独創的)
    • 22/07/28 07:59:03

    こんな釣りトピ立ててる母親どう?

    • 6
    • 126
    • トリカブト(致命的なこと)
    • 22/07/28 07:56:27

    熱中症になった時の諸経費より安いからつけてあげなよ

    • 2
    • 125
    • ウィンターグリーン(際立った個性)
    • 22/07/28 07:50:28

    >>123バカみたい。

    • 1
    • 124
    • スイートアリッサム(価値あるもの)
    • 22/07/28 06:55:35

    >>123
    なんだ。お疲れ~解散!

    • 15
    • 123
    • 夜顔(夕暮れの思い出)
    • 22/07/28 06:52:52

    娘だけにお金を使えない事情も分かって下さい。
    こちらも今は働けず、毎日コツコツと1円パチンコの甘デジや5円スロットのジャグラーで稼いでいるのに、電気代が何万も請求されたら何をしているのか分からなくなる。

    • 0
    • 122
    • セツブンソウ(光輝)
    • 22/07/28 06:48:23

    クーラー使うのって3ヶ月くらいなんだからつけてあげなよ

    • 2
    • 121
    • ウィンターグリーン(際立った個性)
    • 22/07/28 06:46:18

    子供の部屋じゃなくて主の寝室とかで調節しなよ。
    子供部屋でエアコン使わせないとか虐待にならないの?

    • 2
    • 120
    • シャクナゲ(壮厳)
    • 22/07/28 06:39:38

    思春期って言葉知ってる?

    • 0
    • 119
    • 忘れな草(私を忘れないで)
    • 22/07/28 06:25:26

    クーラーは使わせる。子供で節約はやめて、自分の事で節約しなよ。

    • 6
    • 22/07/28 06:23:57

    うち夜もずっとつけっぱなしだよ。むしろつけない事あるから、ちゃんとつけて寝るように言ってる。
    一回外食我慢してクーラー代に回せば??そこはけちるところじゃないでしょ。

    • 2
    • 117
    • ペチュニア(君といると心和む)
    • 22/07/28 06:20:39

    クーラー取り外せば?
    っていうか、クーラーつけさせてあげてよ。
    熱中症になっちゃうよ。

    • 2
    • 22/07/28 06:20:30

    夏は必要経費だと思うけど。
    駄目なの?
    赤ちゃんじゃないんだから、
    自室あるなら、自室にいたいよ。
    主は勿論、寝る時は冷房は
    止めるんだろうけど、
    辛くない?

    • 3
    • 115
    • ロベリア(いつも可愛らしい)
    • 22/07/28 06:19:00

    なんでそんなに節約してるの?その節約によって熱中症になったりする可能性だってあるんだし、自分が中学生とか未成年の時ずっと寝るまで親と同じ部屋にいた

    • 0
    • 114
    • スイートアリッサム(価値あるもの)
    • 22/07/28 06:10:22

    >>10
    子供が大きくなるにつれお金がかかるってのは、光熱費が上がることも含まれるのわからない?
    色気づいて朝シャンするようになれば水道代やガス代も上がるし、ドライヤーやエアコンや、ワイヤレスイヤホンやデバイス充電で電気代が上がる。
    寝る時間が遅くなれば自室の電球もつけるし、食べ盛りでごはんのあとにレンジやケトル使うかもね?

    • 0
    • 113
    • スイートピー(私を覚えていて)
    • 22/07/28 06:09:59

    もっと大事なこと聞きたい

    寝るときどうしてるの?
    主や下の子や旦那はクーラーなしなの?

    • 1
    • 112

    ぴよぴよ

    • 111
    • 彼岸花(思い出)
    • 22/07/28 06:00:25

    夏のクーラーは
    もう必須と思って諦めたら?
    自分の部屋があるなら
    そこでいろいろやりたいよ。
    寝る時もクーラーなしだと
    うちは無理だな。
    全国1暑くなる地域だし。

    • 0
    • 110
    • ポトス(永遠の富)
    • 22/07/28 05:59:30

    自分勝手とか意味不明なんですが

    • 0
    • 109
    • ポトス(永遠の富)
    • 22/07/28 05:59:15

    え、何のための自室なの??

    • 0
    • 108
    • 百日草(遠く離れた友)
    • 22/07/28 05:48:44

    家の娘も今年15歳になったけど、ほぼ自室にいるよ。思春期なんてそんな感じなんじゃないの?
    主は電気代きにしてるけど、リビングのエアコンの設定温度を28とか29℃設定にして、娘さんの部屋も同じ温度設定にしてエアコン2台稼働させた方が効率良いし、電気代も変らない気がするけど試した?
    ドアを開けっ放しにして、娘さんの部屋まで冷気をいかせるって、リビングのエアコンに負荷かかってるし、電気代も高くない?

    • 3
    • 107
    • 花虎ノ尾(輝かしい実績)
    • 22/07/28 05:16:46

    窓開けるのも、何かあったら怖くないの?
    ましてや娘さん…
    夏場くらい付けさせてあげなよ。
    それでも嫌なら、エアコン取り外ししたら?

    • 0
    • 106
    • 花虎ノ尾(輝かしい実績)
    • 22/07/28 05:16:44

    窓開けるのも、何かあったら怖くないの?
    ましてや娘さん…
    夏場くらい付けさせてあげなよ。
    それでも嫌なら、エアコン取り外ししたら?

    • 0
1件~50件 (全 155件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ