家族で外食しないのはかわいそうですか?

  • なんでも
  • ぺんぺん草(私のすべてを捧げます)
  • 22/07/27 20:23:42

旦那の仕事が帰り遅いので、夕食に外食することがまったくありません。
土日も上の子が部活で帰り遅いので週7家で夕食です。下の子は小学生ですが、まったく外食しないなんて可哀想、よく週7作れるね?とママ友にいわれました。
盆や正月に1回くらいは行きますが、テイクアウトのものは旦那が嫌がるので毎日必ず作りますが、そんな家ないよ、とまで言われました。
夏休みのお昼には下の子にマクドナルドを買ってあげたりはしてます。
夕食の外食の頻度、皆さんどのくらいですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21
    • スイカ(かさばるもの)
    • 22/07/27 21:12:58

    可哀想には思わないけど
    主さんがすごいなぁ偉いなぁと思う
    週7なんて作りたくない
    最低でも週1は外食に行きたい
    無理ならテイクアウトしたい

    • 3
    • 20
    • 蘭(勤勉)
    • 22/07/27 21:09:27

    うちもあんまり外食しないなぁ。
    中学生の息子は外よりも家のご飯がいいと言うからさ。

    • 1
    • 19
    • ペチュニア(君といると心和む)
    • 22/07/27 21:08:25

    うちも夕飯の外食は旅行に行った時ぐらいだよ。圧倒的に昼間が多い。安いから!15歳以上の男の子3人だし、夜連れてったら、ファミレスでも1万超えるんだもん。

    • 0
    • 18
    • ハクモクレン(慈悲心)
    • 22/07/27 21:06:17

    子供の誕生日やお祝いの時くらいかな。
    元々外食しないほうだけど、コロナ禍になりより一層行かなくなったよ。
    年に数回。月に2回くらいはマックなどのテイクアウト。

    • 0
    • 17
    • 千日紅(不滅の愛)
    • 22/07/27 20:55:37

    田舎で車ださないとお店ないから出かけたついでにしか行かない

    • 0
    • 16
    • オオイヌノフグリ(神聖)
    • 22/07/27 20:55:08

    別に可哀想ではないけど主偉いなって感じ。

    • 5
    • 15
    • カモミール(逆境に負けぬ強さ)
    • 22/07/27 20:52:29

    わが家も外食ほとんどしないよ
    たまに子供が回転寿司行きたい!って言う時に行くくらい
    誕生日もクリスマスも正月も家で作って食べてる
    よっぽど料理嫌いな人じゃない限り週7作るのって普通じゃない?
    気にしないでいいと思うよ

    • 1
    • 14
    • レモンバーベナ(神聖)
    • 22/07/27 20:52:24

    可哀想だとは思わないし、主すごい!

    でも私の実家があまり外食しない家庭で、友だちと初めて外食した時にちょっと戸惑った記憶があるので、ときどき外食の経験はあってもいいかも。

    • 2
    • 13
    • オニユリ(富の蓄積)
    • 22/07/27 20:38:15

    主さん毎食お疲れ様です。
    子供が外食を楽しみにしていないのであれば
    別にいいのでは?

    子供が小さいのであまり外食していないです。
    月に4回くらいかな。

    • 1
    • 12
    • ボリジ(才能)
    • 22/07/27 20:36:25

    夕食の外食が少ないだけで、昼間には外食してるんでしょ?

    • 0
    • 11
    • フラワーロック
    • 22/07/27 20:34:40

    母がきちんと料理する人だったから
    子供の頃は旅行や遠出で出かける時以外は母の料理を食べていたよ。
    栄養バランスもしっかり考えていて350日くらいはしっかり作っていたから、今思えば尊敬する。
    そんな私は疲れたを理由に月2回は外食しちゃう。

    • 2
    • 10
    • マンサク(ひらめき)
    • 22/07/27 20:33:00

    週に一度は外食する。
    よそが外食してようがしてなくてもどうでもいいわ。
    可哀想とか思わない。

    • 4
    • 9
    • オシロイバナ(臆病な愛)
    • 22/07/27 20:31:37

    主えらい!
    面倒な日は旦那帰り遅くても子と外食して旦那分テイクアウトとかウーバーだわ。
    子供が行きたがらないならいいんじゃない?

    • 0
    • 8
    • みつば(意地っ張り)
    • 22/07/27 20:31:05

    旦那が夜働いてて平日休みだから夕食に外食って本当に数える程度しかしたことないよ
    基本昼間は寝てるしお昼でも家族全員っていうのは月に1回あるかないかくらい
    うちはうち、よそはよそでいいんじゃない

    • 2
    • 7
    • ラフレシア(夢現(ゆめうつつ))
    • 22/07/27 20:30:00

    上の子と下の子で食べたい物違うから滅多に外食しないよ
    土日子供遊びに行くし
    テイクアウトは結構する

    • 1
    • 6
    • グラジオラス(準備)
    • 22/07/27 20:29:21

    マナーを知らなそうなのが可哀想。

    • 1
    • 5
    • タイム(勇気ある行動)
    • 22/07/27 20:28:57

    旦那さん抜きで行けばいいじゃん。

    • 7
    • 4
    • アベリア(謙虚)
    • 22/07/27 20:28:39

    夕食の外食はしない。
    他所は他所うちはうち

    • 0
    • 3
    • ポピー(デリケートな美)
    • 22/07/27 20:28:37

    別に家族がそれでいいならいいんじゃないの?
    うちは月に3、4回かな。テイクアウト含めて。

    • 0
    • 2
    • アンスリウム(強い印象)
    • 22/07/27 20:28:35

    全然かわいそうと思わない。頑張ってるお母さん偉いと思う。外食は誰でもできるし。

    • 4
    • 1
    • ほおずき(自然美)
    • 22/07/27 20:27:04

    土日は作りたくないから外食。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ