パート休んでる

• なんでも
  • アカシア(魂の不死)
  • 22/07/27 20:04:55

子供が発熱してPCRの結果出るまで休んでる。コロナ禍になってからこんな事が何回もある。ずっと家にいると何故か分からないけど、不安で怖くなって「世間のみんなは仕事してるのに、私はこんなんで平気なの?もっと皆に迷惑かけない仕事を探した方がいいんじゃないかな?でも子供いる身で、雇ってくれる会社なんて無いんじゃない?」とか物事を悪い方向に考えちゃう。あと急に自分の健康が不安になったり、今の生活が成り立たなくなったらどうしよう。とにかく何でも不安になっちゃう。
きっと身体と頭を動かしてないからだ度思って資格の勉強を始めたんだけど、外がカラッとした晴天だと余計に家にいるのが辛くなって、泣けてくる。
なんなんだ?自分。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 2
    • ポピー(デリケートな美)
    • 22/07/27 21:26:15

凄い凄いわかる。焦るよね。
    うち、旦那の給料高いわけじゃないし親も介護が必要でお金かかるし、子供の体調不良でパート休むのが本気でキツイ。
    月にたった9万くらいだけど、あるとないのじゃ大違い。

• 0
    • 1
    • ゴールデンロッド(用心)
    • 22/07/27 20:13:44

私も今そうだよ。
    週2.3ぐらいしか出てないけど、今の職場は子供いながら働くのに理解ある職場だからなんとかなってる。

うちの子は高熱咳鼻水5日目で気管支炎って言われたよ。
    引きこもってるよ。
    気管支炎、調べたら3週間かかるらしいから、あ、夏休み終わったなって感じ。
    園児だから、元気有り余ってるから相手すんの大変。
    なんで高熱なのに元気なのよ。
    大人しく寝てなよ…。

ストレスたまってく一方だし、私も移るかもという恐怖。

しんどいよ。

• 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています