恥ずかしいからやめて

  • 旦那・家族
  • マリーゴールド(太陽)
  • 22/07/25 06:55:55

うちの主人、東大出身を自慢したがる バカ!

必ず初対面の人に、「大学は何処ですか?」と聞く。
答えたら、聞き返えされるのを期待して、自慢する恥ずかしい大バカです。
どうせギリギリで入学できた大学を、ここぞとばかりに自慢するな。アホ!

大企業に就職したのもつかの間、「自分には合わない」と半年で辞めて
未だに定職に就いていない。

これからの生活どうするの?

家に居ても、子育ての手伝いもせず、台所の換気扇ひとつの掃除方法も知らないくせに、
大学は一流でも、人格や性格は三流以下!

学歴が無くても、人から尊敬される人格者が出てきて
「学歴なんて関係ない」と言い返してギャフンと言わせて欲しいわ。

主人 27歳
私 25歳
長女 2歳







  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 30
    • キンモクセイ(初恋)
    • 22/07/25 22:17:53

    私と、主人は東大理三です…
    主人はそうですね
    主さんの御主人と対極です。


    東大でもピンキリです。
    多分在籍中、東大でも底辺で
    トラウマなのでは?
    御主人劣等感の塊なんだと思います。
    優しくしてあげてください。

    • 0
    • 29
    • エキナセア(痛みを癒す)
    • 22/07/25 20:00:51

    近所に東大出たけど就職でつまづいて引きこもりになった男性がいるけど、50代になる今だに家から出られないらしい。旦那さんが何とか社会人として再起出来るといいね。カウンセリングとか何か探してみたら?

    • 0
    • 28
    • 花菖蒲(優美)
    • 22/07/25 19:42:39

    >>17
    こういう釣りに嬉々として「勉強よりもー」って書いてる人のコメント見るの好きwコンプ拗らせまくりママが意気揚々と勘違い晒す感じがおもろい

    • 0
    • 27
    • デルフィニウム(変わりやすい心)
    • 22/07/25 19:23:21

    最後の年齢いる?

    • 0
    • 26
    • クロッサンドラ(仲良し)
    • 22/07/25 11:14:11

    アラサーでそれは痛いね
    人生のピークが大学合格時だったんだね
    うちの夫も主さんのところと同じ学歴で民間大手に就職した
    周りに同じような経歴の人ばかりだから、社会人になったら評価されるのは仕事のスキル、人間性だね


    旦那さんのような人に「学歴なんて関係ない」って言っても無駄
    過去の栄枯にすがって心のバランスとってるんだから
    同じ東大卒で活躍してる人と比較してズタズタにするほうが効果的かも 笑

    • 1
    • 25
    • クロッサンドラ(仲良し)
    • 22/07/25 11:11:27

    アラサーでそれは痛いね
    人生のピークが大学合格時だったんだね
    うちの夫も主さんのところと同じ学歴で民間大手に就職した
    周りに同じような経歴の人ばかりだから、評価されるのさ仕事のスキル、にんげん

    • 0
    • 24
    • デルフィニウム(変わりやすい心)
    • 22/07/25 11:05:01

    同い年であろう大谷翔平と比べるのが一番効くんじゃない?

    高卒だが真面目に努力したのが今の結果。

    • 2
    • 23
    • グズマニア(あなたは完璧)
    • 22/07/25 10:16:58

    今どうやって生活してるの?
    主の親や義親は何も言わんの?

    • 2
    • 22
    • カキツバタ(幸運は必ず来る)
    • 22/07/25 08:51:18

    なんでプーと結婚したの?
    主も東大卒に惹かれたとしか思えんわ。東大だから定職就いてなくてもなんとかなるって思った?やっぱ類友?

    • 0
    • 21
    • セントポーリア(小さな愛)
    • 22/07/25 08:43:25

    主も学歴にひかれて結婚したんじゃないの?

    • 3
    • 20
    • スカビオサ(風情)
    • 22/07/25 08:16:06

    何浪したの?
    主は卒業すぐに結婚、妊娠したんだね。だいたいこういうパターンって成功はしないな。

    • 2
    • 19
    • ビデンス(美しい調和)
    • 22/07/25 08:13:17

    無職の状態で結婚したの?

    • 2
    • 18
    • 草刈り(まさお)
    • 22/07/25 08:13:04

    学歴よりも いかに社会、職場でうまくやるか 上司に可愛がってもらえるかが大切だと思う

    いくら大企業に勤めたことあると言っても今無職じゃん

    • 0
    • 17
    • ステルンベルギア(粘り強さ)
    • 22/07/25 08:11:31

    このトピは本当??
    昨日勉強のトピが上がっていて、「勉強よりも人間性だ」といつものアンチが頑張っていたけれど。その系統の人がこのトピ(釣り?)立てたのかなと思った。

    • 3
    • 16
    • 葡萄(元気)
    • 22/07/25 08:10:37

    東大出身を自分から言う人ってそう言う人が多いの?
    職場にいたけど自分のルールは絶対曲げないし扱いにくかった。
    二言目には東大なんで!って言われたけど今は大学どうでもいいからしっかり仕事してくれってイライラしたわ。
    そんな男のどこがよかったの?

    • 3
    • 15
    • 食虫植物サラセニア(憩い・風変わり・変わり者)
    • 22/07/25 08:10:02

    昔ママスタで
    「高卒フリーターより東大卒のニート、いや東大ホームレスですよ。
    これは事実です。」って言ってるおばさんいたよ。
    主の旦那と気が合いそう。

    • 2
    • 14
    • ノウゼンカズラ(花のある人生)
    • 22/07/25 08:06:33

    人格はド底辺なんだから
    人格も一流になってから物言えやと言ったらどうでしょう

    • 1
    • 13
    • カタバミ(光輝く心)
    • 22/07/25 07:56:36

    主も初対面の時に聞かれたんでしょ?

    • 2
    • 12
    • カタバミ(光輝く心)
    • 22/07/25 07:46:36

    そのまま、無職のくせに恥ずかしいからやめてよ。と真顔で言えばいいんじゃない?
    そもそも流れも何もなく、すぐ出身大学聞くやつは大人としてまともじゃないよ。
    そういう性格って猫被れる類のものじゃなくて普段から出てたはずだけど、デキ婚かなにか?

    • 6
    • 11
    • ベゴニア(好きな人)
    • 22/07/25 07:44:45

    そんな東大ブランド目当てで結婚したトピ主もバカ。

    • 3
    • 10
    • 睡蓮(清純な心)
    • 22/07/25 07:41:57

    そういう人なら付き合ってた時からなにかがある度、会話の中に東大を全面に出してたと思うけど、それでも結婚したんだよね?

    • 4
    • 9
    • スモモ(約束を守って)
    • 22/07/25 07:39:33

    主さんはこのバカご主人様のどこがよくて結婚したの?

    • 3
    • 8
    • 睡蓮(清純な心)
    • 22/07/25 07:37:52

    東大出てコレだもん。
    ママスタによくいる大学信者さんどう思うの?

    • 0
    • 7
    • 薔薇:黄(君のすべてが可憐)
    • 22/07/25 07:35:31

    なんの仕事してるんですか?っていう会話にはならないの?

    • 2
    • 6
    • 紫陽花(移り気)
    • 22/07/25 07:27:04

    東大卒?なのに早く結婚したのね
    仕事すぐ辞めちゃったなんて、頭が良い、ってなんだろうね

    • 1
    • 5
    • デルフィニウム(変わりやすい心)
    • 22/07/25 07:21:06

    奥さんもこのトピ文見た感じ似たもの同士にしか見えないよ?お似合いだよ。

    • 3
    • 4
    • アカシア(魂の不死)
    • 22/07/25 07:19:37

    「東大卒でも今無職じゃん 」

    の一言で一刀両断できるんじゃない?仕事に就いてる人全てに言える資格がある台詞だと思うよ。

    べつに立派な人格者じゃなくても、
    東大じゃなくても世の中には立派な大学はたくさんあるし、逆に東大以外の大学卒ではなれない職業なんてこの世にないんだから
    社会にでてきちんと仕事が出来る人の方が偉いに決まってんじゃん。
    よくそんな恥ずかしい旦那と結婚したね。

    • 3
    • 3
    • カタバミ(光輝く心)
    • 22/07/25 07:10:20

    主も聞かれたの?

    • 2
    • 2
    • ボリジ(才能)
    • 22/07/25 07:03:50

    どういうこと?
    大学の時付き合って、卒業と同時に結婚したの?

    • 2
    • 1
    • ヤロウ(治癒)
    • 22/07/25 06:58:56

    そんなのとよく結婚したね

    • 13
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ