ワクチン未接種だとこうなる!北朝鮮の兵士、数百人死亡証明

  • なんでも
  • 茶ノ木(ユーモア)
  • 22/07/23 10:36:09

 北朝鮮政府は今年5月まで、2年間にわたり新型コロナウイルスの国内での感染を否定し続けてきたが、その後、軍事パレード参加者の間でウイルスの感染が拡がったことを認め、「死亡した兵士のために緊急的な対応をとる」を軍内で発表。家族に兵士らの遺骨を返す際に、名誉ある 「戦死証明書」が授与されることが決定されたという。

 パレードの参加者は、厳密には戦闘で死亡したわけではないが、パレード中に軍票を携帯していたため、パレードは戦闘訓練とされ、死亡した兵士に戦死証明書が授与されることになったという。

 ある市民はRFAに対して、「遺族は何も言えず、遺骨とともに証明書を受け取りながら涙を流し、『元気だった息子が軍事パレードのために死んだと思うと不憫でならない』などと憤慨している」と語っている。

 本来ならば、戦死証明書を受け取った遺族には党政府機関などの就職や人事決定での優先権など多くの特典を与えられるはずだったが、最近では北朝鮮の極端な経済的困難と、ほとんどの人事が賄賂によって決定されるため、「証明書はただの紙切れになっている」とRFAは報じている。

死亡証明書を授与された兵士は少なくとも「数百人」と報じられている。

健康な男性兵士でも、アメリカ嫌いによるワクチン拒否した北朝鮮という反ワクチン!!
こうなるよねー
兵士以外はもはや、カウントされないだろうね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 28
    • プルンバゴ(美意識)
    • 22/07/30 10:55:13

    打たなくても全然死んでないじゃんw

    海外ニュースより

    >北朝鮮では、4月末以降の約500万人の「発熱患者」の99.98%が完全回復。
    >国の接種率は0%。
    だそうで、

    コロナ死は
    >コロナ死は、たった74人。
    だそう。

    https://www.sankei.com/article/20220724-RJPPTQ2QYBPPBAMZANIVMRGBUQ/

    • 0
    • 27
    • スノードロップ(希望)
    • 22/07/25 21:22:43

    オミクロンBA. 5が北朝鮮で流行ったらもう壊滅

    • 1
    • 26
    • バンダ(ユニーク)
    • 22/07/25 21:08:51

    >>24
    反ワクチンは、すぐこれだよ全員が栄養失調なわけないやん。
    むしろ、日本より菌には強いはず

    無菌の世界て育った子供ほど弱いからね
    今、マスクして生活してるから子供が今までと違い熱に弱いし違う感染症が流行ってるのよ

    • 0
    • 25
    • フロックス(温和)
    • 22/07/25 21:05:55

    >>24
    健康でしょ!!
    あんな動き出来る??
    足を曲げずに90度上げて行進してみてよ、マジでキツイから。

    • 0
    • 24
    • リンコスティリス(大胆)
    • 22/07/25 11:30:13

    >>21
    北朝鮮の兵士は健康なのかな?一般人よりましな程度の栄養状態だと思うけど。

    • 1
    • 23
    • 薔薇:白(私はあなたにふさわしい)
    • 22/07/25 11:21:49

    人口、日本の5分の1だっけ?
    ヤバイね
    ワクチン下さい、と
    アメリカに頭下げるしか?

    • 2
    • 22
    • カンナ(情熱と快活)
    • 22/07/24 11:18:35

    死亡証明出したのは北朝鮮にしてはえらいと思うけど、階級が上のメンバーだけかもね。
    北朝鮮、人口大丈夫?激減じゃない?

    • 2
    • 21
    • ネモフィラ(愛国心)
    • 22/07/23 18:16:41

    ある意味、兵士という健康な身体なのに
    コロナには勝てないと言う人体実験

    • 1
    • 20
    • アベリア(謙虚)
    • 22/07/23 18:15:02

    日本の自衛隊、数千人死亡とかでたら、
    ほんと、ヤバいどころではない出来事かと。

    • 2
    • 19
    • ポピー(デリケートな美)
    • 22/07/23 17:17:33

    >>14
    コロナにかかると、生きたまま火葬されるんだよね。

    • 1
    • 22/07/23 17:09:00

    >>14私もそれがまず頭に浮かんだわ。そういう国だからね。ワクチンがとかそういう問題じゃない。

    • 0
    • 22/07/23 17:07:05

    ワクチン未接種が問題なんじゃなくて、適切な処置したのかが問題じゃない?
    隔離して放っておけば亡くなるだろうし。

    • 3
    • 16
    • 薔薇:ダマスクローズ(照り映える容色)
    • 22/07/23 16:40:04

    あれ?中国制だからじゃないの?
    元々栄養失調のところに中国制ワクチンなんか打ったらやばそう。

    • 2
    • 15
    • 露草(波乱万丈)
    • 22/07/23 16:39:32

    国滅亡の危機じゃん。

    • 0
    • 14
    • オニユリ(富の蓄積)
    • 22/07/23 16:34:11

    よくわからんけど北朝鮮だから本当にコロナで亡くなったのかわからなくない?
    感染したから治療もせず即射殺‥って可能性も?

    • 3
    • 13
    • すずらん(純潔、自然な美しさ)
    • 22/07/23 16:24:38

    あんな国は放置しとけば自然消滅するのに経済援助、食糧援助すから消滅しないんだよ

    まぁ、パチンコマネーが相当流れてるからな

    • 5
    • 12
    • アゲラタム(深い信頼)
    • 22/07/23 11:21:55

    栄養失調の国www

    • 0
    • 11
    • 鳳仙花(エネルギッシュ)
    • 22/07/23 11:10:01

    いち早く、国境封鎖して
    感染したら射殺して、結局ウイルスには北朝鮮も勝てない。
    アメリカに頭下げて、ワクチン下さい。と言うしか?

    • 1
    • 10
    • ゴールデンロッド(用心)
    • 22/07/23 11:01:13

    ある意味、国境封鎖でもウイルスには勝てない。という証明だね

    ワクチン接種は。大事

    • 4
    • 9
    • ゴールデンロッド(用心)
    • 22/07/23 10:59:15

    日本の1/5の人口の北朝鮮で!
    しかも、兵士だけで!数百人・・・
    国民は大丈夫なのかな?もはや、壊滅では?

    • 3
    • 22/07/23 10:57:24

    どーでもいいよ。打ちたくなかったら打たなきゃいいだけだし。国が打つなと言うならそういう国に生まれたんだから仕方ない。
    どうにもならんやん。

    第三者が横からヤーヤー言い過ぎなのよ。何事も。

    • 2
    • 7
    • プルメリア(恵まれた人)
    • 22/07/23 10:53:05

    アメリカもさすがに、ワクチン提供しなかったよね。
    国ごとで人体実験できて良かったのでは?
    何が正しいのか分かるじゃんね。

    • 0
    • 6
    • ブーゲンビリア(ドラマチックな恋)
    • 22/07/23 10:50:11

    北朝鮮が認めたのが数百人なら、千人は超えてるはず。
    でも、兵士だけの人数でこれなら民間人はもっと知らん顔されてるから人口半分以下になるのでは?

    • 1
    • 5
    • 菜の花(前向き)
    • 22/07/23 10:46:20

    約2500万人しかいない北朝鮮で、数百人亡くなったら致命的やん!!

    日本でいう、5倍違うのよ?
    集団感染で約4千人死亡とか出るのと同じレベル

    • 3
    • 4
    • グズマニア(あなたは完璧)
    • 22/07/23 10:42:16

    >>2
    そうそう、難癖つけるよね。
    現実をみろ!て感じ

    • 4
    • 3
    • グズマニア(あなたは完璧)
    • 22/07/23 10:41:36

    それでも、反ワクチンは目を覚まさない
    完全に洗脳されたオカルト集団だから。笑

    • 3
    • 2
    • 福寿草(幸福をつかむ)
    • 22/07/23 10:40:10

    そろそろ反ワクの人が北朝鮮は栄養失調の人ばかりで体力がなかったからでワクチン打ってたらもっと被害が出てると言い出してくるよ。

    • 4
    • 1
    • 金木犀(志の高い人)
    • 22/07/23 10:38:28

    日本の自衛隊が数百人死亡したら、大問題だわ。
    だけど、日本と人口が違うから、何千人死亡と同じことよ、怖すぎる

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ