隔離部屋の掃除

  • なんでも
  • ミント(有徳の人)
  • 22/07/21 22:18:38

明日から隔離期間解除するから、子供の部屋掃除したいけど入っても大丈夫でしょうか?
まだウイルスって部屋中(ベッド(シーツ含む)、勉強机、テーブル、ドアノブ、クローゼットに入ってる服など、、)に潜んでますよね?
処分した方がいいのか、それとも洗って使えますか?
また、手袋、マスクはして入った方がいいですか?
掃除機は使っていいですか?

聞きたい事が沢山です、
初めてで教えて欲しいです。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/07/21 22:46:24

    掃除終わったらシャワーは必ずしてね。
    部屋の窓もあけて掃除。
    掃除終わってもあけたままにしとくとよいかも

    • 0
    • 13
    • 百合(純粋さ)
    • 22/07/21 22:44:39

    >>12
    袋にいれてベランダか外に放置しといたら大丈夫。

    • 0
    • 12
    • オドントグロッサム(特別な存在)
    • 22/07/21 22:43:44

    洗濯できるものはビニール袋二重にして3日ほど放置してから洗えばいいって言われた!

    • 0
    • 11
    • 菜の花(前向き)
    • 22/07/21 22:43:33

    >>8
    保護メガネがうちにあるわ!!使えるねありがとう!

    • 0
    • 22/07/21 22:42:51

    マスク 手袋 等すべて使い捨てにしてね。

    • 0
    • 9
    • 菜の花(前向き)
    • 22/07/21 22:42:44

    >>7
    私濃厚接触者だから7日経ったら買ってくるわ。今日はゴミ袋に頭と腕が通るように穴開けて子どもが使ったお風呂掃除したよ

    • 0
    • 22/07/21 22:41:42

    使い捨てのレインコート
    防護服になります。
    メガネつきのフェイスシールドおすすめ
    マスクも二枚つけるとよい

    • 0
    • 22/07/21 22:40:45

    使い捨てのレインコート 防護服の変わりになります

    • 0
    • 6
    • 菜の花(前向き)
    • 22/07/21 22:38:34

    ちょうど上の子がコロナで部屋に隔離中
    隔離明けの掃除どうしようって思ってたからすごく参考になる
    みんなありがとう!!

    • 1
    • 22/07/21 22:37:40

    我が家も昨年 家族がコロナになりました。
    常に毎日アルコール消毒していました。
    家族は感染せずに済みました。
    隔離部屋は一週間は放置してから掃除しました。

    • 3
    • 4
    • 百合(純粋さ)
    • 22/07/21 22:35:50

    処分せずに洗ったら使えますよ。
    洗うとウィルスはなくなります。

    • 0
    • 3
    • 百合(純粋さ)
    • 22/07/21 22:35:02

    >>2
    トイレとお風呂は 洗剤であらったら大丈夫。
    ドアノブとかさわるところは念入りにアルコール消毒
    窓はあけっぱなしにしとくとよい

    • 1
    • 2
    • トルコキキョウ(良い語らい)
    • 22/07/21 22:33:24

    それよりトイレとお風呂を念入りに。

    • 1
    • 1
    • 百合(純粋さ)
    • 22/07/21 22:31:14

    急がなければ3日ほど部屋そのままにしてください。
    急ぐ場合は レインコート着てフェイスシールド
    マスク 手袋二重にして部屋に入ってシーツ等はごみ袋にいれて縛ってください。
    アルコール消毒できるものはアルコール消毒してください。
    シーツは一週間くらい袋にいれて放置してから洗濯したらよいとおもいます。
    掃除終わったらシャワーあびたら大丈夫ですよ(^^)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ