香典3万って。 へのコメント(No.135

  • No.135 アイビー(公正と信頼)

    22/07/23 17:52:14

    横だけど、
    パート先の同僚と世間話してる時、その人の旦那が世話になったという仕事絡みの人が亡くなって、
    とんだ出費だったのよー。世話になったって言うから、3万包んだのよー。それなのに、香典返しがちゃちくてビックリよー。半返しって知らないのかねー?常識知らないよねー?
    って言ってたの思い出した。
    常識知らないのはアンタだよと言いたいのを我慢して、
    え?ご祝儀でもないのに3万?ゼロ一個多くない?
    って言ってあげたのに、
    だって、世話になったって言うしさー。
    いや、それでも5000円も出せば十分よ。
    万はないよ。

    って言ったら、黙っちゃった。
    本当に知らない人もいるみたいだよ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

返信コメント

  • まだコメントがありません

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。