中一の勉強に口出しするのは過保護?

  • なんでも
    • 35
    • ブッドレア(信仰心)
      22/07/21 19:08:20

    勉強する時間に声かけるのと、テストの点数と通知表見て小言言うくらいかな。
    あとは問題集買いに言って本人に選ばせる。

    中学受験したから小学生まではプリント整理から丸付けまでがっつり親が関わったけど、入学と同時に関与度合いをぐっと下げた。
    いつまでも親が関わるわけにいかないし、徐々に一人でできるようにしてかなきゃ本人が困るから。

    だから全然やらなくて中2あたりでどん底見たけど、さすがにヤバイと本人が思ったのか苦手をちょこっとやるようにはなったよ。
    荒療治だけど。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ