うさぎの爪切り1000円!!

  • なんでも
  • シクラメン(はにかみ)
  • 22/07/21 15:27:05

近所の専門店。
昔は無料。
二年前から500円。
で、近々値上げで1000円だって!!!
高校息子の散髪と同じなんだけど。
犬猫も全てが高いよね。生体価格も100万越えとか。
ちなみにそこのうさぎは7万とか。

玉ねぎも100円だし。

まじで子供も持てないし、ペットも飼えない世の中になってきた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 47
    • ラベンダー(期待)
    • 22/07/22 12:48:28

    うさぎの爪切りは自分でやってたよ。

    健診で病院行った時は、切ってもらってた。

    • 0
    • 46
    • 楓(寡黙)
    • 22/07/22 12:45:15

    >>45
    一回歯が折れちゃうと噛み合わせが悪くなって食べられなくなっちゃうし、最悪歯が皮膚を貫通しちゃうから

    ハムスターは安く買えるから簡単に飼う人が沢山居るけど、温度管理が大切でエアコンはつけっぱなしだし、案外お金はかかるのよ
    それを踏まえて飼うの

    • 0
    • 45
    • さつまいも(乙女の純情)
    • 22/07/22 12:41:50

    >>43
    ハムスターの歯きり!!初めて知った。2000円て。ばかばかしい。

    • 0
    • 44
    • さつまいも(乙女の純情)
    • 22/07/22 12:40:51

    小学校で飼育されてるウサギは爪切りなんてしないからしなくてもいんじゃね?とは思うけど。

    • 0
    • 43
    • 楓(寡黙)
    • 22/07/22 12:39:11

    それ位はするのでは?
    うちはハムスターが歯を折ってしまってから毎月歯切りして貰ってるけど、再診料と併せて1900円だよ
    普通だと思ってたよ

    • 0
    • 42
    • イベリス(心を惹きつける)
    • 22/07/22 12:38:30

    5年前に抱っこを嫌がるうさぎを飼っていたけどその子が暴れて爪切りが大変だったからと2千円取られた。

    • 0
    • 41
    • サボテン(燃える心)
    • 22/07/22 12:36:15

    でもうさぎの爪切りってリスクあるよね
    無料はおかしいよ
    処置台から飛び降りて死亡事故とかあるし

    • 0
    • 40
    • デンドロビウム(わがままな美人)
    • 22/07/22 12:15:36

    >>35
    うさぎ自体が安すぎ、、、
    そんな安く買えるって羨ましい。
    うちは38000円くらいだったよ。
    爪切りで文句言うなら、チモシーとかペレット代とかでも文句言いそう。

    • 0
    • 39
    • ラフレシア(夢現(ゆめうつつ))
    • 22/07/22 12:07:17

    >>22
    1,000円
    うさぎは犬より高かったような気がする

    • 0
    • 22/07/21 16:59:05

    動物って飼う前に色々お金かかる事や病院に連れて行く事も考えて飼うんだよ?
    ただ可愛いから飼うのは間違ってる。
    爪切りぐらい家で出来る。
    簡単な爪切りあるんだから買ったら?

    • 0
    • 37
    • フロックス(温和)
    • 22/07/21 16:41:23

    高いのが不満なら、爪切りくらいご自分でなさったらいいのに。

    • 6
    • 36
    • エビネ(真実)
    • 22/07/21 16:29:58

    うさぎも犬も家で私が爪切ってたよ。
    そのくらい飼い主ならやりなよ。

    • 1
    • 35
    • シクラメン(はにかみ)
    • 22/07/21 16:24:06

    >>33
    うーん。メンテが無料だから購入したんってのもあるんだよね。
    ウサギも自由が丘駅直結商店街の鳥獣店で5000円だったから癒しでかったのに。まさか爪切りの方がトータル高いという・・・

    • 0
    • 34
    • シクラメン(はにかみ)
    • 22/07/21 16:21:53

    >>25
    たまねぎ100円は高いと思うでしょ?

    • 0
    • 33
    • レモンバーベナ(神聖)
    • 22/07/21 16:18:56

    >>12
    知ってるし、できるよ。耳と背中をすこし挟むようにやるんだよ?

    とりあえずなんでも無料に慣れないほうがいい。あなたに出来ない保定ができるってことは、専門店の技術が必要ってこと。
    お代はその対価

    • 2
    • 22/07/21 16:08:10

    >>29
    だから、野生に返してやれって意味で言ったのに。。。
    真面目に返答いただいてありがとうございまーす
    ウケるんだけど(笑)

    • 1
    • 31
    • 造花(偽物)
    • 22/07/21 16:06:02

    >>26野生のウサギは野山を駆けまわってるから自然に削れるよの。

    • 2
    • 30
    • ポトス(永遠の富)
    • 22/07/21 16:05:38

    2,000円でもお願したい
    けど、うちの犬病院大嫌いで車から降りないくらいストレスMAXっぽいから自分家で切ってる
    足の爪切りと足裏の毛のカット時間かかるし掃除が大変なのよ

    • 2
    • 29
    • アイビー(公正と信頼)
    • 22/07/21 16:05:26

    >>26野生のうさぎは硬い土を掘って穴の中で涼むからね。自然と爪が伸びないのよ

    • 1
    • 28
    • 造花(偽物)
    • 22/07/21 16:04:48

    うちのうさぎは白いうさぎはだから血管見えるから自分で爪切りしてるよ。
    黒い爪のウサギなら血管みえないから、自分で爪切りするの怖いかも。

    私がいってるウサギ用品店は1000円買い物したら爪切り無料だよ。
    でも、連れて行くの面倒くさいし今の季節暑くて可哀想だから自分で切ってるけどね。

    爪切りだけで、1000円はさすがに高いね。

    • 1
    • 27
    • 造花(偽物)
    • 22/07/21 16:04:34

    うちのうさぎは白いうさぎはだから血管見えるから自分で爪切りしてるよ。
    黒い爪のウサギなら血管みえないから、自分で爪切りするの怖いかも。

    私がいってるウサギ用品店は1000円買い物したら爪切り無料だよ。
    でも、連れて行くの面倒くさいし今の季節暑くて可哀想だから自分で切ってるけどね。

    爪切りだけで、1000円はさすがに高いね。

    • 0
    • 22/07/21 16:04:07

    野生のウサギって爪なんか切らないよね?
    人間の傲慢で爪切らされて可哀そうに。。。
    逆に動物虐待じゃん(笑)

    • 1
    • 25
    • ほおずき(自然美)
    • 22/07/21 16:02:55

    >>24
    爪切りも肛門線も自分でやれよ。
    金持ちじゃないと飼えないんじゃなくて、
    他人任せだから飼えない の間違えでは。

    • 0
    • 24
    • シクラメン(はにかみ)
    • 22/07/21 15:59:56

    >>22
    爪切りと肛門腺でいくら??

    • 0
    • 23
    • インパチェンス(流れるままに)
    • 22/07/21 15:58:27

    1000円そんなにぼったくり?
    できない人や素人のかわりに切ってあげてるんだから、その技術料として払うべき額では?
    昔はちょっとおかしかったんだよ。無料。

    • 4
    • 22
    • デルフィニウム(変わりやすい心)
    • 22/07/21 15:57:14

    昔の無料が良心的すぎたんじゃない?
    1,000円、ぼったくりでもないと思うよ。

    うちは犬だけど、爪きりと肛門腺不器用だからお願いしてるわ。

    • 0
    • 21
    • アイビー(公正と信頼)
    • 22/07/21 15:53:39

    >>16高いねー。切ったら血でちゃうもんね。一度失敗したよ。それからは先の方だけこまめにきるようにした。

    • 1
    • 20
    • ポトス(永遠の富)
    • 22/07/21 15:51:20

    >>17
    あった!めっちゃ力がいって痛かった記憶ある

    • 0
    • 19
    • シクラメン(はにかみ)
    • 22/07/21 15:50:21

    >>17
    これなら1000円だすわ~

    • 1
    • 18
    • 紫陽花(移り気)
    • 22/07/21 15:49:28

    >>17
    やだ、可愛い!!

    • 0
    • 17
    • ユーカリ(記憶)
    • 22/07/21 15:48:34

    これの話かと思ってトピ開いちゃった。
    昔こんな感じのうさぎの爪切りがおじいちゃんの家にあったんだよね…。

    • 3
    • 16
    • シクラメン(はにかみ)
    • 22/07/21 15:48:15

    >>14
    かわいい!手足ぴーんとのばして固まってるよね。
    自分でできるなんてすごい!神経も一緒に切りそうでこわいのよね。
    ペンライト当てながら切ってもらってるけど。
    でもさ。2分程度で出来るのに1000円て高くない?

    • 1
    • 15
    • アカシア(魂の不死)
    • 22/07/21 15:48:02

    慣れない人がやって失敗して出血させるよりプロに任せたい
    うちも鳥の爪切りやってくれる所が近くにあったらお金払って切ってもらいたい

    • 1
    • 14
    • アイビー(公正と信頼)
    • 22/07/21 15:45:17

    >>12昔やってた!懐かしい!かわいいよね。じっとしてて

    • 0
    • 13
    • シクラメン(はにかみ)
    • 22/07/21 15:44:15

    >>9
    たっかくない?ふと浮かんだんだけど。
    去年とか15円だったのに。

    • 0
    • 12
    • シクラメン(はにかみ)
    • 22/07/21 15:43:37

    >>10
    うさぎの爪切りってやり方しってる?
    ひっくりかえしておなかを上にしてまたぐらに体沈めてきるんだよw

    • 1
    • 11
    • ポトス(永遠の富)
    • 22/07/21 15:41:31

    物価は高くなってるのに収入は増えず…でも自民圧勝だから国民は納得してるって事だよね?

    • 3
    • 10
    • レモンバーベナ(神聖)
    • 22/07/21 15:38:49

    嫌なら自分でやれば?爪きりくらいできるでしょ。まさか自分のコなのに、抱っこできないの?

    • 2
    • 9
    • 草刈り(鎌)
    • 22/07/21 15:36:55

    突然の玉ねぎ100円は何?笑

    • 5
    • 22/07/21 15:36:08

    にゃんこいるが私がやるわ

    • 0
    • 7
    • シクラメン(はにかみ)
    • 22/07/21 15:35:03

    >>6
    それが高校生髪型で検索して写真みせるとかなり近い感じにしてくれるのよ。
    1000円カットもやっぱりプロだなーと感心する。

    • 0
    • 6
    • シネラリア(快活)
    • 22/07/21 15:32:55

    高校生1000円カットかわいそ

    • 8
    • 5
    • シネラリア(快活)
    • 22/07/21 15:32:14

    爪切り自分でやれる

    • 3
    • 4
    • 花虎ノ尾(輝かしい実績)
    • 22/07/21 15:32:13

    うさぎは飼ったことないが安いと思ってしまった

    • 1
    • 3
    • 草刈り(まさお)
    • 22/07/21 15:31:21

    精神的にも疲弊するだろうから1000円ならやすいとさえ思えるよ

    • 3
    • 2
    • 露草(波乱万丈)
    • 22/07/21 15:29:30

    そもそもペット飼うこと自体、道楽だしね。
    道楽ができてたうちはまだ良かったんだよね。

    物ばかり上がって、本当一向に給料は上がらん。
    労力求めるくせにさ。

    • 4
    • 1

    ぴよぴよ

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ