エアコンのついた部屋で朝まで寝るのが苦手で。

  • なんでも
  • ハイビスカス(常に新しい美)
  • 22/07/20 21:36:43

夏は夜中に目が覚めて、窓あけて涼しかったらエアコン消して窓開けて扇風機つけるって感じなんだけど、ここ最近夜中も朝方も暑くてエアコン消せないから、ずっとエアコンつけたまま朝を迎えるんだけど、エアコンの風が苦手で頭痛くなります。
体もダルく感じるし…
エアコン苦手な人いないかな?
最近暑くてエアコンつけっぱなしだからか、気分がどんよりする。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 26
    • フロックス(温和)

    • 22/07/21 12:21:15

    エアコンも扇風機も苦手。起きてるときはいいんだけど寝ちゃうと、寝てるとき口開けてるのか(笑)喉が痛くなる。
    寝る直前に少し寒いくらいまで部屋を冷やしてタイマーで日が出る頃にエアコンがつくようにしてる。
    あとは保冷剤?アイスノンとか氷枕とかジェルマットとか、暑さ対策グッズを臨機応変に使ってます。

    • 0
    • No.
    • 25
    • 胡蝶蘭(幸福が飛んでくる)

    • 22/07/21 12:19:06

    >>4
    ごめんなさい…書き方が悪かったかも。エアコンの風っていうか、エアコンのきいた部屋で長時間いるのが、苦手なのかも。
    半袖、半ズボンで寝てる。毛布かぶる。

    • 0
    • No.
    • 24
    • バジル(忍耐力と勇気)

    • 22/07/21 12:17:19

    同じ
    付けないと小さい子が汗だくになるから付けてるよ
    しかも除湿
    冷房だと暑いって旦那が言うから

    • 0
    • No.
    • 23
    • デンドロビウム(わがままな美人)

    • 22/07/21 12:17:07

    うちリビングの隣に寝室と子供部屋一個あるんだけどどっちかの部屋開けたらリビングがちょうどいい感じになる。
    私はいつもそんな感じでリビングで寝てる。
    エアコンついてる部屋は寒い。

    • 0
    • No.
    • 22
    • 胡蝶蘭(幸福が飛んでくる)

    • 22/07/21 12:16:20

    >>3
    夜中に外涼しいかな?って確認したとき涼しかったときの喜びハンパないよね笑
    ここ最近は暑いし、急な豪雨で窓あけれない…

    • 0
    • No.
    • 21
    • 胡蝶蘭(幸福が飛んでくる)

    • 22/07/21 12:14:41

    >>2
    エアコン苦手、一緒ですね。
    母一人、子一人だと、窓開けっ放しは怖いかも

    • 0
    • No.
    • 20
    • ミムラス(援助の申し出)

    • 22/07/21 12:14:02

    夜はなるべく窓開けて寝たい。
    夜だけでも涼しいといいよね。

    • 1
    • No.
    • 19
    • 胡蝶蘭(幸福が飛んでくる)

    • 22/07/21 12:12:51

    >>1
    私だけ別の部屋で寝るのは全然いいけど、最近は暑すぎて扇風機だけじゃ寝苦しいのよ…
    うち、田舎だけど、2階は普通に窓開けたまま寝るよ

    • 0
    • No.
    • 18
    • ヘーゼル(和解)

    • 22/07/20 23:50:50

    私も嫌だから私だけリビングで寝てる。
    エアコン消して。暑くて無理ってなるまでリビングで寝る。

    • 0
    • No.
    • 17
    • 金木犀(志の高い人)

    • 22/07/20 23:03:27

    子供が帰ってきたらつけて、子供が寝たら消して窓あけて扇風機使ってる。
    エアコンほんと嫌い。
    できることなら使いたくない。

    • 0
    • No.
    • 16
    • アンスリウム(強い印象)

    • 22/07/20 22:51:28

    >>13

    キンキンに冷え過ぎちゃわない?

    • 0
    • No.
    • 15
    • パフィオペディラム(ユニークな視点)

    • 22/07/20 22:48:44

    寝る前に消して朝まで部屋が一定温度だから快適
    暑くて起きることない

    • 1
    • No.
    • 14
    • たんぽぽ(思わせぶり)

    • 22/07/20 22:42:00

    エアコンの中に一日中いると自律神経がおかしくなるね。昼間は炎天下でしっかり運動して汗をかけばエアコンでダルくならない。

    • 0
    • No.
    • 13
    • クローバー:四つ葉(望みがかなう)

    • 22/07/20 22:33:08

    除湿にしたらどうかな?

    • 1
    • No.
    • 12
    • アンスリウム(強い印象)

    • 22/07/20 22:31:23

    白湯飲んだり、足指ソックスはくといいよー

    エアコンでだるくなるのあるあるだけど、つらいよね

    • 1
    • No.
    • 11
    • 葵(豊穣)

    • 22/07/20 22:28:13

    羽毛布団着てる?

    • 0
    • No.
    • 10
    • 蝋梅(慈愛)

    • 22/07/20 22:24:38

    風が当たるとかの問題じゃないんだよね。当たらない様にして風量もおやすみモードにしてるんだけど、芯から冷える感じが何とも苦手で、、掛け布団も冬用の羽毛布団掛けてるんだけどさ。
    後、最近気付いたけどどうやらエアコンの微妙な機械音も原因じゃないかと思ってる。
    少し前まではエアコン消すなんて考えられない!と思ってたから、きっと歳とったせいかも

    早く涼しくならないかなぁー

    • 0
    • No.
    • 9
    • ネメシア(偽りのない心)

    • 22/07/20 22:04:54

    近頃は明け方からすでに暑いもんね…。
    私はエアコンを夜中3時くらいまでに設定して、扇風機を最弱で一晩中回しておくと冷えすぎず暑すぎずで朝を迎えられます。

    • 0
    • No.
    • 8
    • 紫陽花(移り気)

    • 22/07/20 22:01:13

    結構しっかりめの掛け布団かけてる。

    • 0
    • No.
    • 7
    • カンナ(情熱と快活)

    • 22/07/20 21:59:02

    ずっと付けっぱなしだと寒くなるから時々切ってる。温度を上げるのもイマイチ好きじゃない。切って暑くなると、また入れてる。それは返って節約にならないのは分かっているけど、ついつい切ってしまう。本当は外からの自然の風がいいけど、窓を開けるのは防犯上怖い。

    • 0
    • No.
    • 6
    • カキツバタ(幸運は必ず来る)

    • 22/07/20 21:53:17

    昨年までは窓開けて寝て、夜中とか朝方は寒いから、めんどくさいけど起き上がって窓を閉めるって感じだったんだけど、今年は寒くて窓を閉めるって程でもなくて、ちょっと涼しいけどタオルケットかけ直して寝直すって感じ。たぶん真夏はうちもついにエアコン使うと思うけど、私も苦手なんだよね。エアコンの風が当たらない場所にベッドや布団を移すとか、エアコンの吹き出し口を上向きにするか、それでも当たるなら更に上を向くように何かを取り付けるとか?

    • 0
    • No.
    • 5
    • 夾竹桃(親友)

    • 22/07/20 21:51:53

    風当たらない向きで寝ましょう

    • 2
    • 22/07/20 21:51:27

    風あたるとこで寝てるの?扇風機とかサーキュレーター使わず?
    ちなみに長袖長ズボンだよね?

    • 1
    • No.
    • 3
    • 蝋梅(慈愛)

    • 22/07/20 21:48:50

    わかるよー。つけないと暑くて寝られないからそうしてるけど、そのせいで本当に夏は調子が悪い。
    ごく稀に涼しくてエアコンつけなくても良い日があると嬉しい笑

    • 2
    • No.
    • 2
    • フラワーロック

    • 22/07/20 21:47:25

    私も苦手。だけど今母一人子一人だから窓開けて寝るなんてできなくて我慢してる。

    • 1
    • No.
    • 1
    • クルクマ(酔いしれる)

    • 22/07/20 21:38:06

    主だけ別の部屋でそうしたらいいさ
    私ど田舎住みだけど、窓開けて寝るなんて怖くてできないな

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ