駅で後ろに並んでたクソガキに「このおばさん太ってるね」言われた

  • なんでも
  • 紫陽花 (移り気)
  • 22/07/19 20:31:04

先頭だから前にいたのは私だけ。ガキの横にいた母親は無言(ジェスチャーでシーっとかはしたかも知れないけど)
私84キロのポチャ体型。

もしこの親子がママスタ民だったら子供の躾くらいきちんとしてください!

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 60
    • イチゴノキ(あなただけを愛します)

    • 22/07/22 12:25:40

    よろけたふりして足踏もう。デブの恐ろしさ知らしめたる

    • 2
    • No.
    • 59
    • パキラ (幸運)

    • 22/07/22 12:23:36

    キミのお母さんはブスだね、と言い返そう!

    • 0
    • No.
    • 58
    • ケイトウ(色褪せぬ恋)

    • 22/07/20 03:36:47

    こないだ大阪の新世界をちょっと薄着で歩いてたら、大柄の目がヤバめの兄ちゃんに、
    「こんなに下腹が出ているということは…」って言われたわよ。その後もなんかごちゃごちゃ言ってたっぽいんだけど、こっちは、やっば!マジキチ来た!って早足で逃げたからその後に何を言われたかは分からない。
    いや、下腹が出ていないとは言わないけどさ、
    心の中で思うだけにしとけよ、と。
    もしくは小声で呟けよ、と。
    まあまあはっきり聞こえたからね。
    失礼とか何とかより絶対ヤバい人だと思う。
    笑ってなくて真面目な顔して言うんだもん。
    下腹引きちぎられるのかと思ったわ。

    • 2
    • 22/07/20 03:21:00

    みんななんだかんだでも要は

    ウマウシブタなど対し

    主の話ではみんなないよ

    太ってるブタなど

    みんな醜い油山エネルギーにみんななるか

    トン越えの化け物のたぐい

    といったみんな江戸弁をみんな使うがだがしかし

    みんな気をつけてだよ?

    はたさゆむたやらなやたは(笑)

    • 0
    • No.
    • 56
    • アッツ桜(無意識)

    • 22/07/20 02:46:58

    本人に聞こえる場所で言ったってのは問題だと思うけど
    唯の感想だからで済むのは、本人に聞こえない所で言った場合であって
    例えば主が同級生ならイジメの範疇に入る可能性が有るし
    問題が肌の色についてだったら差別に当たる可能性もある
    何にせよ、本人の前で言わなくてもいい事を言ったのは問題だと認識するけど

    • 2
    • 22/07/20 02:32:04

    40kg台前半→50kg台前半と増えたらお腹ぽっこりになった
    BMIが22でこれだから主さんの場合は結構太っている部類に入ると思うわ

    • 2
    • No.
    • 54
    • ヒイラギモチ(清廉)

    • 22/07/20 02:05:58

    >>40そうそう、主さんのようにね。

    • 0
    • No.
    • 53
    • リナリア(私の恋を知って)

    • 22/07/20 02:04:55

    まぁネタだろうけど、本当だったら84キロでポチャって思ってるのがやばいと思う。ダイエットがんばって!

    • 3
    • No.
    • 52
    • ルドベキア(公平)

    • 22/07/20 02:04:35

    >>47
    84キロだよ?

    • 0
    • No.
    • 51
    • ヒイラギモチ(清廉)

    • 22/07/20 02:00:23

    子供って本当のことをそのまま言うことあるからね。きっと帰ってから、本当のことでも人の見た目を言っちゃいけないんだよって話てるよ。

    • 2
    • No.
    • 50
    • 薔薇:ピンク(愛を誓う)

    • 22/07/20 01:53:55

    まあ、失礼だよね。
    本当のことでも。

    私も太ってるし、チビだから
    なんか言われてるだろうな。
    けど、直接いったら、お前に迷惑かけた?
    って聞いちゃいそう。

    • 1
    • No.
    • 49
    • ブラキカム(自由な美)

    • 22/07/19 23:22:15

    84kgだとポチャじゃなくて紛れもなくデブ。
    他人の子の躾をどうのこうの言う前に自分の体重管理をしてください。

    • 8
    • No.
    • 48
    • 草刈り(電動)

    • 22/07/19 23:15:00

    子どもの目の高さに腰をかがめて、悪い魔女に魔法をかけられてるのよ!って言えばよかったのに…

    • 1
    • No.
    • 47
    • モンステラ(一途な幸せ)

    • 22/07/19 23:08:26

    結構主にきつい人多いんだね。
    普通に考えてこの子供がひどすぎでしょ。
    人の傷つくことは言わないって教えないと。

    • 9
    • No.
    • 46
    • 紫陽花 (移り気)

    • 22/07/19 23:06:15

    >>16
    凄い! 顔を後ろ向きにして並んでたんですか?

    • 0
    • 22/07/19 23:02:23

    大人が言えない言わない事を子供が代弁しちゃったね。
    確かに言葉で言われるとグサって来るけどさ。
    言葉で言わないだけで心内はもっと残酷な場合あるよね。
    人がどう思うかなんてコントロール出来ないし。
    そう思われたくないならやっぱり痩せる努力をするしかないと思う。
    子供の躾を依頼するのと同時に

    • 0
    • No.
    • 44
    • 睡蓮(清純な心)

    • 22/07/19 22:58:06

    主は子供の躾は大丈夫なの?
    ガキガキ言ってますがお子さんに真似されてませんか?

    • 1
    • No.
    • 43
    • モンステラ(一途な幸せ)

    • 22/07/19 22:55:45

    クソガキだね。

    • 5
    • No.
    • 42
    • オドントグロッサム(特別な存在)

    • 22/07/19 22:54:35

    仕方ない
    子供は正直

    • 2
    • No.
    • 41
    • 金木犀(志の高い人)

    • 22/07/19 22:52:15

    振り向いてマジマジど顔見てうわー頭の悪そうなクソガキねって言えば良かったのにw

    • 1
    • 22/07/19 22:50:37

    躾されてなくて育ちの悪いお子さんは

    うわっ!デブのババアきた!キモっ!
    等もっと下品な言葉を使うかなと…
    このおばさん太ってるね。だったら、正直に自分の感想を言っただけだと思う。

    • 2
    • 22/07/19 22:23:44

    なぜ、アナタはデブ叩きになるようなトピを毎回立てるのか謎。

    • 4
    • No.
    • 38
    • 草刈り(まさお)

    • 22/07/19 22:22:11

    素直な子。

    • 3
    • No.
    • 37
    • アイビー(公正と信頼)

    • 22/07/19 22:03:58

    子どもは正直だからなぁ
    悪気はないのだよw

    • 4
    • 36

    ぴよぴよ

    • No.
    • 35
    • 銀木犀(気高い人)

    • 22/07/19 21:55:41

    言葉って親が言ってると真似るよね。

    • 4
    • No.
    • 34
    • 忘れな草(私を忘れないで)

    • 22/07/19 21:53:29

    ぽちゃじゃない!子供は正直

    • 8
    • No.
    • 33
    • ポトス(永遠の富)

    • 22/07/19 21:52:43

    は、84キロ…

    • 3
    • 22/07/19 21:49:53

    仕方ないとしか言えない。
    太った他、外見的なもので驚いたり人によっては拒否的な気持ちになるのは一種の防衛(健康でないと思われるから)。
    その本能的な部分から理性や空気感やコントロールを学んでいく。多分離れたところでママは注意してるよ

    • 1
    • 22/07/19 21:47:15

    >>16
    幻聴だよ

    • 5
    • No.
    • 30
    • ラベンダー(期待)

    • 22/07/19 21:46:59

    人の見た目を詰るような子供はロクな躾を受けてないんだろうな。

    でも、主も痩せよう。
    10kgから頑張ろう!その体重なら、10kgはすぐ痩せられる!

    • 5
    • No.
    • 29
    • フェンネル(称賛)

    • 22/07/19 21:46:28

    何歳くらいの子?
    言われたくないんだったら痩せればいいだけ

    • 1
    • No.
    • 28
    • クローバー:四つ葉(望みがかなう)

    • 22/07/19 21:46:11

    主は確かに太っている。
    ただ、そんな人に対して「太っている」と言うのはデリカシーがない。
    大人になってデリカシーがないのは本人の問題だけど、子供の場合はやはり親の躾が問われる場面だよね。

    • 7
    • No.
    • 27
    • モミ(高尚)

    • 22/07/19 21:44:07

    >>16
    面倒くさそうなババア現る

    • 6
    • No.
    • 26
    • スターチス(永遠に変わらぬ愛)

    • 22/07/19 21:43:23

    子供は周りと違う人を見ると、悪気がなく言ってしまうものなんです。体型以外の違いのある方でも。その場を離れた時に常識あるママさんは、そういう事言わないって言ってくれてると思います。それを繰り返して空気の読める大人になるんです。

    • 3
    • No.
    • 25
    • ポーチュラカ(チャーミング)

    • 22/07/19 21:43:04

    >>20悪気がなくこんなこと言う子供って普段から友達にも嫌なこと言ってるんだろうなー。

    • 4
    • No.
    • 24
    • アベリア(謙虚)

    • 22/07/19 21:42:23

    主はあおり運転しちゃう典型的な性格。
    クソガキとか言っちゃ駄目でしょ。

    • 2
    • 22/07/19 21:41:04

    84ってぽっちゃりなの?

    • 1
    • No.
    • 22
    • 芙蓉(繊細な美)

    • 22/07/19 21:38:51

    84はぽちゃではなくデブです

    • 12
    • No.
    • 21
    • ブルーデイジー(協力的)

    • 22/07/19 21:36:08

    84kgはぽちゃの範囲は超えてる気がするけどw
    びっくりするほどでは無いよねー

    • 4
    • No.
    • 20
    • たんぽぽ(思わせぶり)

    • 22/07/19 21:27:35

    何歳の子供かわからないけど、悪気はなかったと思うよ。

    • 4
    • No.
    • 19
    • 金魚草(世話好き)

    • 22/07/19 21:25:56

    いくら躾してもバカ正直に言っちゃうときもあるのが子どもだよね。
    主さんは自己管理しっかりしたら?
    自分に甘いからデブなんでしょ?

    • 4
    • No.
    • 18
    • ポトス(永遠の富)

    • 22/07/19 21:21:23

    聞こえないふりも親切だよ
    内容が内容なだけに子供を叱るのも主をより一層恥じ掻かせちゃう?ビミョーって人もいます。

    子供「おばさん太ってるね」

    母親「コラ!やめなさい」「すみません」

    まわり「クスクス」

    主の子供は口悪いだろうよ!よその子供をクソガキって言えちゃうんだもん

    • 4
    • No.
    • 17
    • ノースポール(自分に誠実)

    • 22/07/19 21:02:20

    そーよ。120キロを超えたらデブよ。
    主なんてガリガリよ。
    もっと食べないとダメよ。

    • 3
    • No.
    • 16
    • アカシア(魂の不死)

    • 22/07/19 21:00:11

    私は後に並んでたお嬢ちゃんに「このおねえさんきれいだね」と言われた…
    ちなみに当方アラフィフ。
    あの子、乱視かしら?
    謎!

    • 0
    • No.
    • 15
    • 食虫植物ハエトリソウ(ウソ・魔性の愛)

    • 22/07/19 20:59:41

    どの位の年齢?小学生低学年くらい?
    ちっちゃい子って見た事感じた事素直に言っちゃうからな~
    悪口とか深い意味はないと思うよ

    • 1
    • No.
    • 14
    • マロウ(柔和な心)

    • 22/07/19 20:55:00

    自分もそんなこと言われても黙ってやりすごすしかできないだろつけど他の人には言わないようにねっ!て言える勇気がほしい

    • 1
    • No.
    • 13
    • ヘーゼル(和解)

    • 22/07/19 20:52:39

    76キロの私だけど、言われても気にしない
    事実だしねー

    • 2
    • No.
    • 12
    • 柊(先見性がある)

    • 22/07/19 20:44:02

    いくら子供でも、見知らぬ人にそんな失礼なこと言えちゃうってことは、普段から周りの人にも平気で失礼なことを言ってるよ。たぶん、友達からは嫌われてるだろうね。

    • 10
    • No.
    • 11
    • 菖蒲(適合)

    • 22/07/19 20:39:48

    もっと太ってやりなさい。

    • 3
1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ