自分の見た目にお金かけてる??

  • ファッション・ビューティー
  • 藤の花(あなたに夢中)
  • 22/07/19 11:51:27

私は全く自分にお金かけてません。

一応調べたりはします。
ネイル、マツエク、ヘアカットやヘアカラーや縮毛矯正、ファッション、眉アート、アンチエイジング……
自分の直すべきところが多すぎて、
もーどこからやればいいか分からなくなって、
結局面倒くさくなって1000円カットとファストファッションをネットで買うだけです…。
なんでこんなにやる気がでないのでしょう。

みなさんはご自身の見た目にどれくらいお金を使ってますか?
美容院はどのくらいの頻度で行かれてますか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 231件) 前の50件 | 次の50件
    • 49
    • ブリオニア(幸せの選択)
    • 22/08/09 22:51:00

    化粧水もオールインワンジェルもクッションファンデドンキの500円ぐらいの 化粧品もアイシャドウはKATE、他は100均のUR GLAMで事足りる 元がいいからファンデと眉毛で顔出来上がる彫りも深いからハイライトとかシャドウ必死で入れないといけない人可哀想だと思う マスカラも派手になるからいらないし

    • 1
    • 50
    • オドントグロッサム(特別な存在)
    • 22/08/09 22:53:51

    >>49
    ネットだからって自慢できることでもないよ

    普通に苦笑いしちゃった

    • 3
    • 51
    • ブリオニア(幸せの選択)
    • 22/08/09 22:56:47

    >>50
    ブス頑張れ

    • 1
    • 52
    • 薔薇:ダマスクローズ(照り映える容色)
    • 22/08/09 23:00:30

    >>49芸能人とかモデルさんとかでも良いもの使ってるよ。

    • 2
    • 53
    • ニチニチソウ(楽しい思い出)
    • 22/08/09 23:02:25

    昔から掛けてないけど、大学生の子がいるからますます掛けてない!
    でも意を決してしまむらで先日、数年ぶりにトップス2点で1200円
    ほくろ取り15000円やってきた!
    普段は100円のお試し化粧水ばっかり
    美容院2ヶ月に一度8000円

    この程度!また来世期待する

    • 2
    • 54
    • スウィートチェストナット(正当な扱い)
    • 22/08/09 23:08:36

    結構掛けてるよ

    • 1
    • 55
    • オリーブ(平和)
    • 22/08/09 23:16:26

    >>14
    歯列矯正やりたい!親知らずが横向きに生えてて外科手術なのが嫌だ。。。
    歯って大事だよね。

    • 1
    • 56
    • スノーフレーク(汚れ無き心)
    • 22/08/09 23:18:31

    田舎住みだから、どこかに行かないと出来ないことは面倒くさくてやる気しない。
    例えばトピ文にあることだと、マツエク、アンチエイジングとか。

    化粧品はお金かけたくないけど、超敏感肌だから合うものしか使えない。
    美容院は白髪が出てきたから1ヶ月半おきくらいに行かなきゃならなくなった。

    服は季節ごとにカタログで選んで数枚買うくらい。
    昔みたいに時間とお金と体力と気力があったら、都会に出かけて色々やってると思う。

    • 2
    • 57
    • ブラキカム(自由な美)
    • 22/08/09 23:20:24

    >>49
    私もはっきり目の顔なんだけどメイクしないと野暮ったくならない?服とちぐはぐになるというか…
    まつげお人形さんみたいに濃いとかなのかな?うらやましい

    • 0
    • 58
    • クローバー(私のことを考えて)
    • 22/08/09 23:25:35

    美容院は月一でカラーカットトリートメント
    シャンプーも2000円くらいするの使ってる
    髪が一番まめに手入れしてるかも

    あと美容皮膚科でフラクショナルレーザーやってたけど、辞めてセルフダーマペンで顔やってる
    それにかかる美容液、パック、麻酔モロモロは輸入してる
    セルフのほうが節約になる!

    あとジムにいって筋トレしてるよー
    自分にお金かけてると絶対に効果出るし周りからもわかるから主さん頑張れ!

    • 5
    • 59
    • 苺(尊重と愛情)
    • 22/08/13 05:49:40

    歯は230万くらい。インプラント2本と前歯セラミック4本とホワイトニング代。
    シミ取りやフェイシャルも80万以上。
    美容院は二か月に一回しかいけない。
    パート代はほとんど美容に消えてしまう。

    • 0
    • 60
    • ガザニア(天才)
    • 22/08/13 06:34:43

    40半ば、私も何にもやってない。笑
    生活に追われて疲れ切ったババアって程ではないけど、きっと、”昔は綺麗だったんだろうな、このオバサン”とか思われてそう。笑

    • 1
    • 61
    • ノウゼンカズラ(花のある人生)
    • 22/08/13 06:41:15

    昔から好きだからかけてなくはないって感じ。美容院は3、4ヶ月に一回。写真撮ったりお盆、正月前とかはエステにも行く。浮腫み取るために。洋服もバーゲンの時に買うし、コスメも買う。だから、気をつけてるけど、趣味レベルではないから、ガンガン使ってるほどでもない。

    • 2
    • 62
    • カタバミ(光輝く心)
    • 22/08/18 17:13:45

    1000円カットでハズレない人いますか?ちょっと切ってもらうだけでも怖くて行けません
    当たりの人にあたったらいいけどカミソリで切る!みたいな人に当たったら最悪だなー
    オススメあったら教えてほしい

    • 1
    • 22/08/27 14:54:24

    >>60 別にそこまで興味ないやろw

    • 3
    • 22/08/27 14:56:24

    >>51効いてて草

    • 1
    • 65
    • クローバー:四つ葉(望みがかなう)
    • 22/08/27 15:00:07

    気にしてないか無頓着なんでしょ?
    美容にはお金掛けてるよ
    もはやいくらとか分からない…
    ハイフ年2回だけで20万超えるし、ビタミン剤とか毎日飲むし、基礎化粧品も皮膚科のだったり、ネイルも毎月…いくらになるんだろ?

    • 0
    • 66
    • サフラン(歓喜)
    • 22/08/27 15:06:39

    人が見て不快にならないよう小綺麗にしてる。お金をかけなくても小綺麗にできる。髪の毛はちゃんとブラシでといて寝癖を直し、服はアイロンをかけシワを伸ばす。汚らしい格好はしない。定期的に美容室には行ってるけど、服やバッグなどブランドじゃなきゃいけない、とかいう拘りはない。清潔感を大切にすれば良いのでは?

    • 10
    • 67
    • ムスカリ(黙っていても通じる私の心)
    • 22/08/27 22:08:13

    >>58 もう読んでないかな?
    私まさに今日ダーマペン注文したんだけど(毛穴対策で)実際どう?肌質変わる?

    • 1
    • 68
    • さやいんげん(たっぷり癒されたい)
    • 22/08/27 22:19:06

    もっと気にしないとなーって思いつつ、結局全然お金かけてない。

    美容院は3、4ヶ月に1回行ってて、服は実店舗で買ってるけど、高い服は買ってない。

    どうせマスクで隠れるしって思って眉毛しか描かない生活に慣れてしまった。。

    • 1
    • 69
    • 撫子(内気)
    • 22/08/27 22:23:10

    >>67
    凄い。
    ダーマペンをセルフでやる勇気が無い
    ただ、ダーマペンをやった人は肌が綺麗になってる人沢山居る。

    • 0
    • 70
    • リナリア(私の恋を知って)
    • 22/08/28 08:33:52

    >>60 思われてないよ 笑

    • 5
    • 71
    • ヒイラギ(浄化)
    • 22/08/28 09:00:12

    美容院は月1回、ネイル、マツエクはしてない。

    • 1
    • 72
    • ユリオプスデイジー(円満)
    • 22/08/28 10:02:16

    >>69
    本物の針じゃなくて電気針よ。
    まだ届いてないからなんとも言えないけど、口コミは良かったんだよね。

    • 0
    • 73
    • タンジー(滅びることのない愛)
    • 22/08/28 10:05:03

    美容院は月1回
    マツエクは3週間ごと
    ネイルはたまにするくらい

    • 0
    • 74
    • アスター(信じる心)
    • 22/08/28 10:10:23

    美容室は2ヶ月に1回、マツパは1ヶ月に1回
    ネイルは2週間に1回(ジェルとかじゃなくてケア)
    でも、金額はそんなにかかってないけどな。
    ホームケアの基礎化粧品とかの方がかかってるかも。
    一個やりだすとあれもこれもやりたくなるよねー

    • 0
    • 75
    • さつまいも(乙女の純情)
    • 22/08/28 10:12:56

    日本人女は外面をとりつくろうより内面を良くする努力をしたほうがいい。
    中身は外見にも出る。日本人女の表情には例外なく全員図々しさが滲み出ている。
    あ、姿勢と歩き方だけは外見的にもなんとかした方がいいね。

    • 4
    • 22/08/28 13:39:09

    日本人女って努力の方向があさってだよね。
    日本人女は自分達に何が必要なのかわかっていない。
    何をやっちゃまずいのかもわかってない。
    日本人男もよくわかってない。
    マスコミは隠蔽してたほうが儲かるから教えない

    • 2
    • 77
    • 百日草(遠く離れた友)
    • 22/08/28 14:13:11

    美容が趣味だし、旦那さんも喜んでお金を出してくれてるよ。

    週に2〜3回ジムで運動。
    プラセンタ注射を、週に3回。
    美容院でカラーとカットを3週間に一回。
    ネイルサロンへ3週間に一回。
    美容皮膚科でハイフを3ヶ月に一回。
    ボトックスを3ヶ月に一回。
    美容皮膚科でフォトフェイシャルや、ハイドラフェイシャル、デュアルピールなどを、2ヶ月に一回くらいのペースでやったり、あとは、
    糸リフトを、一年から一年半に一回やったり。

    今年は、太ももと、フェイスラインと、メーラーの脂肪吸引もして、ラインもすっきり綺麗になりました。

    あとは、食べ物のバランスにも気をつけています。

    • 1
    • 78
    • フラワーロック
    • 22/09/01 14:29:45

    >>77
    そんなにお金がかけられて羨ましいです。
    平均すると月にいくらくらい美容に使ってますか?

    • 0
    • 79
    • ライム(刺激)
    • 22/09/01 15:04:35

    >>78

    普段の美容代は月に、だいたい10万円くらいかな。
    ボトックスやハイフは3ヶ月に一回だし、それをやるやらないで、金額に差があるけど。

    糸リフトは気になったらやるって感じで、
    一年から一年半に一回で、だいたい20万くらい。糸リフトやると、コラーゲンが生成されるらしく、お肌もハリが出るし、おすすめ。

    脂肪吸引は、トータルで150万円くらいしたけど、一度やれば終わりだから、やって良かったよ!運動してもなかなか落ちない部分は、結局、脂肪吸引するのが早い。

    • 0
    • 80
    • 薔薇:ピンク(愛を誓う)
    • 22/09/01 15:06:17

    まつげ、ネイルなど
    クレンジングが負担すぎるからしない

    • 0
    • 81
    • 薔薇:ピンク(愛を誓う)
    • 22/09/01 15:08:16

    ある美容家が、エステやプチ整形、レーザーなど一才やってないから私も真似してやらない
    子供いるならシミはあって当然だし
    40も過ぎればたるむし
    化粧水や保湿、ヘアケアだけはしっかりやってます

    • 0
    • 82
    • 薔薇:ピンク(愛を誓う)
    • 22/09/01 15:08:55

    寝る前の化粧水パックに時間かかるからそれだけで疲れる

    • 1
    • 83
    • ローダンセ(ロマンチックな愛)
    • 22/09/01 15:11:54

    肌に20 万かけた

    • 0
    • 84
    • ライム(刺激)
    • 22/09/01 15:13:45

    >>81 やってない
    を、信じてるの??

    • 8
    • 85
    • マスタード(チャレンジと成長)
    • 22/09/01 15:20:20

    基礎化粧品、メイキャップ化粧品、月1回の美容院。最低限だけど良いもの且つ気に入ったものを使う。流行りものはプチプラも使う。

    • 0
    • 86
    • 鼻(ヒアルロン酸注入)
    • 22/09/01 15:37:56

    美容院は1か月半に一回、カットと白髪染め。
    同じくらいにまつ毛パーマ。
    ネイルは落とすのが嫌で、3coinsのネイルシールを愛用してる。

    洋服は決めたお店があるから、シーズンごとにお店を何店か見て買う。

    • 0
    • 87
    • ルバーブ(忠告)
    • 22/09/01 15:40:04

    >>77なんでこんな意識高い人がママスタなんかにいるんだ?

    • 2
    • 88
    • ヒソップ(聖性)
    • 22/09/01 22:49:13

    これから子どもを大学に行かす人が多いのに皆んなお金持ちなんだなぁ
    家のローンと学費を考えるとなかなか自分のことにお金が回らないです。

    • 5
    • 89
    • ペチュニア(君といると心和む)
    • 22/10/29 14:30:17

    >>77
    え、なんかすごいうざくなーい?

    • 1
    • 90
    • ポピー(デリケートな美)
    • 22/10/29 14:42:24

    スキンケア一式で7万使った
    毎月じゃないけど、ちょっと使いすぎた…生活費がかなりやばいことになってる

    • 1
    • 91
    • アガパンサス(知的な装い)
    • 22/10/29 14:43:09

    >>77「旦那さん」って。
    中身も磨いた方がいいよ。

    • 3
    • 92
    • モンステラ(一途な幸せ)
    • 22/10/29 14:46:00

    美容室は2ヶ月に1回 14,000÷2=7,000
    基礎化粧品2ヶ月くらいで使いきり
    化粧水、乳液、美容液で4,000円÷2=2,000
    パック、アイクリームなどの基礎化粧で10,000円
    洋服ワンシーズンで30,000×4÷12=10,000

    あとはランチが好きでそこにお金かけてるかも、、、
    月20,000位

    一月安くて50,000くらいかな。
    ネイルは自分でやるのが趣味だから道具代だけど、一度買ったらもつからそんなにかかってない。
    洋服は3年くらい前まで同じような服ずーっと着てたけど、下の子小学生になって自分の時間増えたから買い物楽しくて買うようになった。

    ファストファッションでもいいけど、1アイテムをちょっとずつ買うより毎年シーズン毎に一気に入れ換えたらどうかな??
    安いと布の傷みも早くない?
    ちょっとでも汚れてたりよれてたりしてたらドンドン捨てちゃえ!!
    そうすると買わざるを得なくなるよ

    • 0
    • 93
    • フラワーロック
    • 22/10/29 14:47:39

    スキンケアは好きなんだけど他は全く興味無い。
    髪色が明るいから美容院は1ヶ月半に一度ぐらい

    • 0
    • 94
    • モンステラ(一途な幸せ)
    • 22/10/29 14:52:26

    >>79
    脂肪吸引だけはDT恐怖すぎてむり、、、

    • 0
    • 95
    • ルドベキア(公平)
    • 22/11/05 23:13:22

    >>79
    糸リフト、DTはがっつりありますか??
    効果はどのくらい続きますか?
    やりたくて迷ってます…

    • 0
    • 96
    • ユーカリ(記憶)
    • 22/11/10 00:10:21

    美容院は1か月半に1回くらい。
    スキンケアは月に1万くらいのドラストで買えるもの。
    ネイルはセルフでシンプルデザインなので簡単。
    あとは、自宅でトレーニングして体型維持頑張ってます。
    服はプチプラです。
    コートとバッグは少し良い物持ってます。

    • 0
    • 97
    • ハイビスカス(常に新しい美)
    • 22/11/10 00:31:46

    美容院1ヶ月半に1度カラーカットトリートメント15000円くらい
    ネイル(ワンカラー6000円)、プラセンタ注射(3300円)を月1
    冬季限定で8000円のシミ取りレーザーを月1×3ヶ月
    スキンケア全然かけてない。4000円くらいの化粧水、皮膚科で貰うヒルドイド、10枚入り700円くらいのパックを毎日。あとはヘアケアで1300円のヘアオイル使うくらい。

    本当は糸リフトしたいし白玉点滴定期的にしたいしトリートメント月1は通いたい。予算オーバーで無理だー。

    • 0
    • 98
    • シャコバサボテン(冒険心)
    • 22/11/10 00:52:16

    私ヤバイよー
    この間美容院行ったら1年ぶりって言われたし
    化粧水はドンキのでっかいやつ
    そのあとにニベア塗り塗り
    マツエクは知り合いに新人育成の実験台でタダで1回やってもらったけど
    アイメイク落とすのグリグリ出来ないのがストレスでリピートなし
    ヘアカラーはドラストで買ってきてセルフ
    眉毛は半分以上ないけど毎日頑張って描いてる
    服はほぼGU

    終わってんな~(笑)

    • 9
1件~50件 (全 231件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ