人からもらった物を嫌がる子

  • なんでも
  • アベリア(謙虚)
  • 22/07/18 09:08:12

つい先日、友人の子供小学1年に美味しいお菓子のプレゼントをしたのですが、気に入らなかったようで「えーいらない。嫌だ!」と言われてしまいました。
こんなことを平気で言う子ってなんでなのかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • 元ショートスリーパー(寝ても寝ても眠い)
    • 22/07/18 11:24:43

    そのくらいの年の子って大人が美味しいと感じるようなお洒落で高級なお菓子が口に合わない事多いよね。

    でもだからって、1年生にもなってこれを言ったら相手が嫌な気持ちになるだろうなって考えられないのは幼すぎると思う。「まだ幼いから…」と言えば聞こえは良いけど、実際1年生ってそこまでなにも解らない年齢じゃないはずだし、もしかしたら相手が傷つくのをちゃんとわかった上で言ってる性格の悪い子って可能性すらあると思う。親がその場にいて叱らなかったんなら、100%親のせいだろうね。
    まぁひとんちの子の事だし放っておこう。

    • 1
    • 13
    • フラワーロック
    • 22/07/18 11:19:07

    雨の日、傘を忘れた子に貸してあげると言ったらイヤそうな顔をされて、その子のお母さんがなぜイヤなのか訊いたら「キタナイカライラナイ」って小声で言った。
    普通の子供用の傘です。

    • 0
    • 12
    • トリカブト(致命的なこと)
    • 22/07/18 11:13:24

    親のクローム

    • 0
    • 11
    • 薔薇:バーガンディー(秘められた美)
    • 22/07/18 10:43:02

    ある種のグレーゾーンなんじゃないかなあ

    味覚過敏なのか
    「特定の人が作ったもの」
    もしくは「特定のお店で購入したもの」しか
    口にできない子はときどきいるし

    親は概ね
    「うちの子、味にこだわりがあって~」
    って気にしてないみたいだけど
    自閉気味な子に共通する個性だから
    早めの検査、療育をおすすめしたいと思う

    でも言えないんだけど

    • 0
    • 10
    • ペチュニア(君といると心和む)
    • 22/07/18 10:21:11

    親の教育が悪いから。
    親がいたなら親が悪い。

    • 2
    • 9
    • プルメリア(恵まれた人)
    • 22/07/18 10:16:44

    私が小学生の頃、クラスのお楽しみ会でプレゼント交換があった。予算は一人500円だから皆500円でめいっぱいのプレゼントを選んで買ってきた。もちろん私もこれなら男でも女でも喜んでくれるなってワクワクしながら買った。
    いざ当時プレゼント交換の時になり私がクジで当たったのは綺麗に包装はされてたけど中を見たら150円くらいでスーパーに普通に売ってるお菓子のみだった。さすがに嫌だって泣いた。皆同情してくれた。先生も苦笑いしてた。
    それを持ってきた男の子も「だって親がこれでいいって…」って言ってた。
    一応確認するけど、こういうことじゃ無いよね??

    • 0
    • 8
    • デルフィニウム(変わりやすい心)
    • 22/07/18 09:50:45

    子は親の鏡

    • 0
    • 7
    • 苺(尊重と愛情)
    • 22/07/18 09:50:11

    こんなのいらねーって、目の前で投げらたれた事あるよ。親はたいして注意しない。

    • 0
    • 6
    • エキナセア(痛みを癒す)
    • 22/07/18 09:26:20

    そういう子もいるよね。うちの子もそんなにハッキリ言わないけど好みでなければ絶対食べないよ。私は子供の頃は何でももらえる物は嬉しかったから最初は衝撃だったわ。

    好きでなければお母さん食べてね、でいいんじゃない

    • 0
    • 5
    • アベリア(謙虚)
    • 22/07/18 09:18:59


    いくら子供とはいえ、言って失礼にあたることを注意しないことが不思議でした。

    • 0
    • 4
    • バンダ(ユニーク)
    • 22/07/18 09:17:28

    嬉しい気持ちの反面、そういった発言子供ならあるよ!

    • 0
    • 3
    • 苺(尊重と愛情)
    • 22/07/18 09:13:48

    ほんとにいらなかったんだろうね笑
    しょうがないよ

    • 4
    • 2
    • 菖蒲(適合)
    • 22/07/18 09:12:47

    その子が好きかどうか事前にこのみとか調べなかったの?

    • 3
    • 1
    • ペチュニア(君といると心和む)
    • 22/07/18 09:11:50

    1年生の子にそんな期待してもね…

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ