首イボが出来てきたんだけどどうやったら綺麗に取れるのかな?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 26
    • グロリオサ(栄光に満ちた世界)

    • 22/07/30 19:58:29

    首にイボあると老けて見えるよ

    • 0
    • No.
    • 25
    • アルストロメリア(小悪魔的な思い)

    • 22/07/28 14:44:22

    >>23
    だめ元でやったことある
    ナスのへたの部分の切り口をつけるだけ
    先週皮膚科の医師をしてる従姉妹に聞いたら○○(何かわかんない)って成分かなー?っと言ってた
    ほかには指で押さえて念じるのもいい
    これも精神的要素があるので否定しないと言われたよ

    • 0
    • No.
    • 24
    • オリーブ(平和)

    • 22/07/27 07:52:00

    氷で冷やしてからピンセットで取ると綺麗になる。

    • 0
    • No.
    • 23
    • サフラン(歓喜)

    • 22/07/27 07:49:55

    ナスのへたでとれるのは、いぼ?

    • 0
    • No.
    • 22
    • 木蓮(崇高)

    • 22/07/27 07:48:02

    市販のイボ取れますっていうのでやってみたけど全然効果なかったから皮膚科でレーザーで取ってもらった

    • 1
    • No.
    • 21
    • 松(不老長寿)

    • 22/07/27 07:43:46

    ハサミで切れるってことは大きめのイボ?私は細かい小さい茶色いイボが沢山だから、ハサミは無理そう…たぶん老人性のイボ。これは焼いてもらうしかないのかな。

    • 0
    • No.
    • 20
    • スイートアリッサム(価値あるもの)

    • 22/07/19 08:21:30

    >>18
    夫にやってみたいけどさすがにニンニクは長期休暇の時じゃないと無理w

    • 0
    • No.
    • 19
    • ハナミズキ(私の思いを受け入れて)

    • 22/07/19 08:15:33

    私の妹はハサミで自分で切ってたよ

    • 0
    • No.
    • 18
    • ヘーゼル(和解)

    • 22/07/18 17:26:43

    ヨクイニンは何年かかかる人もいるし結局とれないこともあると医者に言われ、断念しました。
    一回でとるのなら、コメにも出てるけど皮膚科で切断でしょうね。液体窒素でとったことあるけれど、何回か通ったな。4回くらいだったかなあ。

    民間療法なら生のニンニクをスライスして貼り付け。数日貼り続け、患部がかさぶた状になったらニンニクをはがす。その後数日でポロリと落ちる。夫で人体実験済み。

    • 0
    • No.
    • 17
    • マドンナリリー(天界の美)

    • 22/07/18 17:19:54

    色んなコメントありがとう!
    こちらを参考に試してみるね。

    • 0
    • No.
    • 16
    • 葡萄(元気)

    • 22/07/18 12:00:06

    イポロンL使ってみて!!子供に角質の何か出来て、病院行ったんだけど、、切るから麻酔するとか言われて、、これ、、薬じゃなくオイルなんだけど、1か月で、、ポロって取れた!再発なし

    • 1
    • No.
    • 15
    • 葡萄(元気)

    • 22/07/18 11:48:35

    皮膚科で首イボを凍った保冷剤で約15分位よく冷やしてからハサミを消毒して
    切って貰ったよ。家でも夫に頼めば簡単にできると医者が言ってたよ。今の所再発も無い。

    首イボ取りは私はほんの一瞬だけチクッてするけど痛くなかったです。

    • 1
    • No.
    • 14
    • ロベリア(いつも可愛らしい)

    • 22/07/18 11:34:32

    角質からくるイボだったら、ハトムギエキスの入った拭き取り化粧水で無くなったよ。首の真ん中にイボが出来て、気にして触るからその回りの皮膚も黒ずんできてたけど、しばらく毎日使ってたら消えてた。安いからとりあえず試してみただけだけど、良かった。

    ウイルス性のイボなら液体窒素とかで焼いてもらわないとダメかも。

    • 2
    • No.
    • 13
    • スウィートチェストナット(正当な扱い)

    • 22/07/18 11:25:15

    親がケーキとかについてるドライアイスをあてて取ってたよ。ほんと綺麗に取れるけど、まあやるのは自己責任でね…

    • 0
    • No.
    • 12
    • ネメシア(偽りのない心)

    • 22/07/18 11:09:37

    液体窒素で取った
    何回か通ってちょっと跡残ったけどほぼ綺麗になってきてる

    • 0
    • No.
    • 11
    • パックンフラワー(土管から出てくる)

    • 22/07/18 09:25:58

    >>10
    すごく気になる

    • 2
    • No.
    • 10
    • りんご(偉大)

    • 22/07/18 09:18:45

    ネットの口コミで首イボに全く効果ないと散々な評価のヨクイニンを含むクリーム、ダメ元で初回お試し価格で購入して3ヶ月位使ったら首イボなくなった。数年経つけどそれから出来なくなった。
    うちの親はレーザーでとってた。直後は痕が残るけどすぐにキレイになってたよ。

    • 2
    • No.
    • 9
    • トレニア(魅力と誘惑)

    • 22/07/18 09:11:56

    私は皮膚科行ったら、窒素は時間かかるし、しばらく跡が残るときもあるからから切るのが一番だよって言われて、その場でプチプチ切ってもらった。
    チクって程度の痛みで何ともない。血も出ない。
    一回で終わったよ。

    • 0
    • No.
    • 8
    • グロリオサ(栄光に満ちた世界)

    • 22/07/18 09:05:42

    >>7あーごめんわかりにくくて。ハサミで取ったのは十年くらい前の話ね
    外科手術用のハサミだからスパッ あ、痛!ってだけ

    • 0
    • No.
    • 7
    • ごぼう(解放)

    • 22/07/18 09:00:26

    >>1
    ハサミで取ってもらったのに一昨日ポロッと取れた?

    • 0
    • No.
    • 6
    • マスタード(チャレンジと成長)

    • 22/07/18 08:59:55

    液体窒素で取った。
    見た感じ、色素沈着はしてないです。
    あとはヨクイニンでイボ予防。

    • 1
    • 22/07/18 08:59:31

    皮膚科で液体窒素。
    液体窒素に触れたピンセットでイボを摘んで焼いてもらう感じ。
    あまり痛みなくて費用も初診料込みで1,500円くらいだった。

    • 0
    • No.
    • 4
    • 薔薇:ピンク(愛を誓う)

    • 22/07/18 08:58:11

    >>1
    ハサミ、怖いわ。痛みはどんな感じなの?

    • 0
    • No.
    • 3
    • クロッカス(天真爛漫)

    • 22/07/18 08:57:59

    レーザーで取った

    • 0
    • No.
    • 2
    • モンステラ(一途な幸せ)

    • 22/07/18 08:57:08

    レーザーで取ったよ

    • 0
    • No.
    • 1
    • グロリオサ(栄光に満ちた世界)

    • 22/07/18 08:56:34

    病院の先生に任せる。小さいものとかだったらハサミでサクッと取り除いてくれるよ。一番傷跡も残りにくいし痛いのもその時だけだし。
    一昨日体洗ってる時に引っ掛けちゃってブチッと取れたわ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ