子供向けコンサート会場で

  • なんでも
  • 睡蓮(清純な心)
  • 22/07/17 10:20:46

マスクしてなかったから3歳未満の男の子が、親の膝の上で、ガッツリ足を前の席に乗っけたり、靴底、前の椅子の背面にくっつけていて、注意しない親にビックリした…。
子供じゃなくて親が悪い。

こっちに足が来た時はすみませんって言われたが、前に人がいないからって靴を背面に乗っけていいのか???
せめて靴脱ぎなよ…。

直接言っても良かったのかな?

きっと親は子供のする事だし前に人がいないから気にしてない感じ。


子供向けのコンサートって、ゆるいのは知ってたけど、これも許していいの??

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 27
    • さやいんげん(たっぷり癒されたい)

    • 22/07/18 01:00:22

    気になるけど自分に直接害がなければ注意し難いな。会場案内流れるじゃん?写真撮影禁止とか飲食禁止とかその時の注意に加えてくれたら良いのにね。

    • 0
    • No.
    • 26
    • 葵(豊穣)

    • 22/07/18 00:41:33

    土足でバタバタ、はおいといて
    「マスクしてない子供」は何も悪いことしてない!

    無症状感染もしないし、子供のマスクは効果あったとしてもただの生贄だし
    大人も子供もマスクの効果は証明されてないし
    コロナは99.9%家庭で治せるのに

    • 1
    • No.
    • 25
    • 睡蓮(清純な心)

    • 22/07/17 15:14:06

    >>20
    ここには先輩ママ多いから、これからも行くかもしれないから、子供向けコンサートの基準を知りたかっただけよ。
    いいならいいで、次からはおおらかに見守るわ。
    私はしないけど。

    • 0
    • No.
    • 24
    • 睡蓮(清純な心)

    • 22/07/17 15:12:40

    >>21
    ともかく座席に靴底乗っけるのは、さすがにどうかと思うよ?
    それでイライラって感じるって、あなたの方がイライラしすぎじゃない?
    普段からやってるから気に障った?

    • 0
    • 22/07/17 15:10:52

    >>21
    あなたはそういう人をイライラしながら見てるのねw

    • 0
    • No.
    • 22
    • ノースポール(自分に誠実)

    • 22/07/17 15:10:01

    子供向け=なんでもありだと勘違いしてる変な親が増えてる
    子供向けとかコンサートとか関係なくお行儀悪いから無しだよ

    • 2
    • No.
    • 21
    • ボケ(日々の幸せ)

    • 22/07/17 14:58:10

    いるよねー、主みたいに、他所の子の素行が気になって気になって仕方ないおばさん。
    他の親子睨みつけて、イライラしてる感じ。
    そんなんでこれからどうするの笑

    • 0
    • No.
    • 20
    • ハクモクレン(慈悲心)

    • 22/07/17 14:51:55

    主イライラしすぎだよ
    もう過ぎた事なのに

    • 0
    • No.
    • 19
    • 睡蓮(清純な心)

    • 22/07/17 11:15:51

    >>18
    同じような感覚の人がいたら気づいてもらえたら嬉しいな、と。

    • 0
    • No.
    • 18
    • コスモス(乙女の心)

    • 22/07/17 11:14:55

    >>15
    激しく同意
    ここで吠えて解決したんかい

    • 0
    • No.
    • 17
    • 睡蓮(清純な心)

    • 22/07/17 11:14:16

    >>15
    あなたは気にしない派ね。

    • 0
    • No.
    • 16
    • 睡蓮(清純な心)

    • 22/07/17 11:13:54

    >>14
    うん。
    初めて子供向け行ったから基準が分からず。

    • 0
    • No.
    • 15
    • クリスマスベゴニア(愛の告白)

    • 22/07/17 11:12:40

    許さないで注意すれば良かったじゃん
    なんでここで関係ない人に吠えてんの?
    ばかみたい
    ガン見したって…
    相手はなんかブッサイクなおばはんがこっち見てるけど気持ち悪いなぁって思っただけだよ。

    • 2
    • No.
    • 14
    • 桔梗(変わらぬ愛)

    • 22/07/17 11:04:55

    ゆるいのは知ってたけど、これも許していいの?って…主も許していいかそうじゃないのか判断できないの?

    • 0
    • No.
    • 13
    • 睡蓮(清純な心)

    • 22/07/17 10:49:56

    >>12
    未就学児ぐらいが中心だから、0歳からいるし、座席に座ってられなくて通路ウロウロするのはあたりまえの光景なのは、理解する。

    今まで大人向けしか行った事なかったから、色々気になったけど、それは仕方ない。

    野外のベンチなら気にしないけど、例えば吹奏楽みたいなコンサートもやるような全体が絨毯の会場だからさ。

    前に人がいなかったから蹴るのはまだ許すにしても、靴底ベッタリは気付けって思うよ。
    親が言わないから子供も気にしなくなるんだし。

    • 0
    • No.
    • 12
    • サボテン(燃える心)

    • 22/07/17 10:44:42

    子供向けのコンサートだからマナー違反が当たり前ではないのにね。

    場内の案内さんに伝えて注意してもらうのが良いと思うよ。ちゃんとしたホールならお客さんの注意をする訓練をきちんと受けているので
    他のお座席に振動が響きますから、とか説明した上で注意してくれる。

    • 3
    • No.
    • 11
    • 睡蓮(清純な心)

    • 22/07/17 10:44:06

    >>10
    ガン見したが、全く気付いてなかった。
    スタッフが注意したらいいのに。

    • 0
    • No.
    • 10
    • 薔薇:赤(愛、美)

    • 22/07/17 10:42:20

    新幹線や飛行機の座席でもやられたことあるよ。
    え?なにこの子?
    って異物見る目で見てみる。
    まだまともな親ならそこで察する。

    • 3
    • No.
    • 9
    • 睡蓮(清純な心)

    • 22/07/17 10:40:37

    >>8
    ん?
    台無しになると言ってくれたのに、注意すれば良かったとは??

    反論って事はあなたは気にしない派?

    • 0
    • No.
    • 8
    • チコリ(質素)

    • 22/07/17 10:38:48

    >>2
    相手が厄介な親だったらそのせいで楽しいお出かけが台無しになるよ。
    ここで自分とは反対の意見されて反論するくらいならその場で注意すればよかったのにね。

    • 0
    • No.
    • 7
    • 睡蓮(清純な心)

    • 22/07/17 10:38:04

    >>4
    隣の席でやだったよ。

    • 0
    • No.
    • 6
    • 花虎ノ尾(輝かしい実績)

    • 22/07/17 10:36:48

    >>2
    そんなのは主が心配する事ではないよ
    普通の人なら言われなくてもわかるし、そう言うは人は言ってもわからない

    • 1
    • No.
    • 5
    • パキラ(幸運)

    • 22/07/17 10:36:33

    ああいうとこって振動伝わってくるよね。少し我慢してたけどあまりにも振動が毎回くるからイラッとして注意したことある。

    • 2
    • No.
    • 4
    • クレマチス(心の美しさ)

    • 22/07/17 10:36:25

    汚いよね、電車の座席とかもそう。
    カリカリしても仕方ないけど、まともな躾のできない親なんだなって目で見てしまうわ。

    • 2
    • No.
    • 3
    • 睡蓮(清純な心)

    • 22/07/17 10:35:31

    >>1
    ちなみに野外じゃなくて、室内ね。
    しっかりしたコンサート会場。
    布の椅子。

    • 0
    • No.
    • 2
    • 睡蓮(清純な心)

    • 22/07/17 10:34:28

    >>1
    靴底で席が汚れるよ。
    言わなくても普通大人なら分かるはず…。

    • 1
    • No.
    • 1
    • 花虎ノ尾(輝かしい実績)

    • 22/07/17 10:29:00

    こっちに足が来た時に嫌なので靴脱がしてくださいっていうけど、前の椅子とかに靴で乗せてるのは別に言わないな

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ