ワクチン3回以降打つ人なんで?

  • 病気・健康
  • ユーフォルビア(協力を得る)
  • 22/07/16 02:38:53

反ワクではありません。2回打ってます。
打ってもあんまり意味ないかなーデメリットの方が多いんじゃないかなーと思って3回目は打ってません。
打ち続ける人は、なんで?打つほうがメリットあるから打つんだよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 20
    • アベリア(謙虚)

    • 22/07/22 08:04:34

    ワクチンて打ちすぎると耐性できて効かなくなるから打っても3回までだよね。3回打つのはあちこちで薦めてるからじゃない?

    • 1
    • No.
    • 19
    • 苺(尊重と愛情)

    • 22/07/21 22:18:04

    同調圧力あったけど1回も打ってない。そもそもなんで同調しないといけない?お前らに?とナチュラルにスルーできてる。
    自分でメリットあると考えて打つ人はいいけど、同調圧力で打ってる人は馬鹿だと思う。

    • 4
    • No.
    • 18
    • カキツバタ(幸運は必ず来る)

    • 22/07/17 00:03:49

    医療系でも免れてる人、うるさめの職場とかでも打ったフr(ゴニョ・・)って複数いるはずなんだけど、なぜ義務みたいになってるかも謎。

    法的拘束力はないので、いよいよって思ったら訴えたり、しかるべきとこに相談することもできるだろうし。

    結局は、なぁなぁにして今の収入や立場を守りたい、
    否定しきれない的な感じなのかな?
    自業自得ともいう?

    • 2
    • No.
    • 17
    • 竹(高い目標)

    • 22/07/16 08:16:02

    重症化リスクがあるやつを守るために若者にワクチン打てなんて馬鹿げてるな

    • 9
    • No.
    • 16
    • ルピナス(多くの仲間)

    • 22/07/16 07:26:30

    打ってもコロナになるし症状もきつそうな人を知ってるけど打ってなければもっと酷かったかも…ととるか打っても無駄ととるかだよね。

    • 3
    • No.
    • 15
    • 蓮(動じない心)

    • 22/07/16 07:21:36

    3回目までは接種した
    4回目は対象外だしこれ以上接種してみ意味ないと思う
    最初の時みたいに半強制はないからまだ良い
    もしも4回目対象になりましたとなったら
    まずは接種券が来ないと言って逃げて、半強制的な雰囲気になったら
    金曜日仕事帰りか土曜日予約しましたと言って逃げる
    接種証明書見せてくれっという人いないからそれで逃げる

    • 4
    • No.
    • 14
    • カンナ(情熱と快活)

    • 22/07/16 07:19:46

    コロナとかあまり気にしないで普通に旅行もしてるし、人混み避けたりもしないで行動制限中外食とか普通にしてた
    マスクも外せるタイミングがあれば外して生活してたけど、まだコロナに罹患してない

    ワクチンはちゃんと3回打ってて、4回目がきたら4回目も打つつもり
    ワクチンのお陰と自分の運の良さで自由な生活出来てるのかなー?って勝手に思ってるから次も何の疑問も抱かず打つつもり

    • 3
    • No.
    • 13
    • りんご(偉大)

    • 22/07/16 05:50:38

    お国の為に何度でも打つ。立派な実験台。

    • 6
    • No.
    • 12
    • マジョラム(恥じらい)

    • 22/07/16 04:48:22

    >>7
    夏休みのは延期だけど今月半ばぐらいまでのはやってたよね。隣県の県民でもワクチン3回打ってる人は対象になるやつ。

    • 0
    • No.
    • 11
    • キキョウ (永遠の愛)

    • 22/07/16 04:27:26

    >>6私も医療従事者なんだけど、4回目やるって言ってるよね。なんかもう嫌なんだけど断れない…

    • 1
    • No.
    • 10
    • りんご(偉大)

    • 22/07/16 04:06:13

    >>9
    打たないほうが感染しないし

    • 5
    • No.
    • 9
    • ユーフォルビア(協力を得る)

    • 22/07/16 04:04:51

    ワクチン打たないで感染したいの?

    • 1
    • No.
    • 8
    • たんぽぽ(思わせぶり)

    • 22/07/16 03:37:53

    なんでって感染したくないからだよ

    • 2
    • No.
    • 7
    • 千日紅(不滅の愛)

    • 22/07/16 03:34:08

    >>5
    他県の県民割って全国版だっけ?
    延期ってなってなかった??

    • 0
    • No.
    • 6
    • ハルジオン(追憶の愛)

    • 22/07/16 03:31:35

    メリット?なんで?と聞かれてもな…
    病院勤務だから打つ。
    ぶっちゃけ4回目はもうやめてほしい。

    • 6
    • No.
    • 5
    • マジョラム(恥じらい)

    • 22/07/16 03:26:29

    2回とも寝込んだから嫌だったんだけど、旦那が基礎疾患持ちで神経質でうるさかったのと、他県の県民割利用するのにワクチン3回目接種の証明必要とか書いてあったから、いろいろと3回目必須になっていくのかなぁと渋々。
    でも3回目が副反応1番酷かったからもうやりたくない。
    旦那は4回目も打つ気満々だけど、私は職場とかから強く言われない限りはもうやらないと決めた。

    • 2
    • No.
    • 4
    • ユーフォルビア(協力を得る)

    • 22/07/16 03:08:19

    やっぱり仕方なく打ってるって感じなのか。

    • 0
    • No.
    • 3
    • サンビタリア(私を見つめて)

    • 22/07/16 02:59:06

    旦那3回目打ちたいって
    理由は、職場がワクチン打ってない人は、
    毎日抗原検査をして日にちと時間付きで、
    写真を送るようにと指示してるから。

    その毎日の抗原検査と撮影が面倒らしい。

    • 0
    • No.
    • 2
    • 葵(豊穣)

    • 22/07/16 02:56:59

    あらっ、タイムリー!
    明日3回目打つよ!
    打つつもりなかったのにLIVEに行くのに
    ワクチン接種証明書が必要で
    2回目までのなんてかなり前で見つからないのよ
    あぁ...また腕痛くなるの嫌。熱出ませんように。

    • 0
    • No.
    • 1
    • 薔薇:白(私はあなたにふさわしい)

    • 22/07/16 02:44:02

    医療職なもんで。問答無用(笑)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ