親いらねー

  • なんでも
  • 匿名
  • 22/07/15 00:56:23

絶縁してんのに接触してくんじゃねーよ!


差別の子育て、パワハラ、モラハラ、暴言暴力、老後の面倒も他の姉妹にはやらせずに私をアテにしてる

親は子供を捨てられるのに、子供は親を捨てられないって不公平

世の中は、親を〇してる数より親が子供を〇してる方が多いのに、無条件に「親の愛は偉大」扱い
自分の望み通りにする子供だけが「親孝行者」、自分の意志を持って反論すれば「育て方間違えた、産まなきゃ良かった!〇ね!」がお決まりフレーズ

自分達夫婦じゃ子供育てるお金ないくせに、酒タバコにパチンコの父親と、お金がないと機嫌が悪くなって八つ当たり対象が子供の私

数時間の正座に罵詈雑言
他人には弱く、子供に強い
特に私には!
他の姉妹が同じ事をやっても「しょうがないわねえ」で終わり、私の場合は「バカ、出来損ない、どっかに消えろ!」の初級から始まる罵り
気に入らないと、物を投げつけられる蹴飛ばされる殴られる

子供は、自分達親の下の立場にいれば良い
自分達の言う事にして、親の面倒をみてればいいって思ってる親

親が子供を絶縁すると、世間はよっぽどの事があったと思う
でも、子供が親と絶縁すると、育てて貰った恩を忘れたクズ扱い
『お前は、一番どーでも良い子供』っていいやがったくせに!

書き切れないくらいの虐待された恨みは消えない

マジで存在消えて切れないかな

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • 薔薇:黄(君のすべてが可憐)
    • 22/07/15 10:13:53

    >>6
    とにかく警察・病院・役場は子どもであるあなたの義務ですとばかりに押しつけてくるけど、生存中なら自分たちの生活で手一杯です!って宣言して何を言われても支援する意志が全く無いアピールしてね
    あと亡くなっていた場合は一切の関わり持ちません!って宣言してね
    もちろんこの場合遺産放棄が前提だけど
    警察・役場に任せておきましょう
    遺骨も無縁仏に合葬されるはずです

    • 0
    • 8
    • ヤロウ(治癒)
    • 22/07/15 08:03:56

    親捨てられるよ。
    うちも親捨てたもん、ギャンブル、暴力、アル中、借金、無職でね。
    他にも数えきれないけど、本人がゴミから人類になる気がない以上こちらは歩み寄れないよね。接触したいならまともになってから。

    • 1
    • 7
    • ヤグルマギク(天上の人)
    • 22/07/15 07:56:08

    戸籍の分籍、相続権放棄、裁判所のつきまとい禁止令、住民票の閲覧制限、とか捨てる方法はあるみたいよ。あとは気持ち次第。

    • 3
    • 6
    • 萩(思案)
    • 22/07/15 07:45:46

    >>5ありがとう!拒否できるんだね。同級生の話はどんな風に連絡きたかとかまでこっちから聞けるほど深い関係ではないしデリケートな問題だし、拒否できると聞いて落ち着いた。教えてくれて、ありがとうございます。
    主さんも縁を切って関わらず振り回されないようになるといいね。

    • 1
    • 5
    • 薔薇:黄(君のすべてが可憐)
    • 22/07/15 02:42:41

    >>4
    一人っ子?
    大丈夫、最期の連絡が警察からあっても拒否出来ます
    拒否出来るって知っていればいざと言う時安心でしょ?
    警察から連絡来たら、一切の関わりを持ちません!って宣言してね

    • 0
    • 4
    • 萩(思案)
    • 22/07/15 02:26:02

    私もクズ父親とは縁を切った。今どこで何してるかも知らない。でも精神的に弱い母親のことは捨てられずにいる。これはもう洗脳なのかもしれない。わからないけど、罪悪感が嫌だからなのかな。
    今怖いのは、父が病気したり死亡した時に私に連絡がくるのかどうか。同級生が母子家庭だったけど、大人になって何年も会ってなかった父親が亡くなった時に連絡がきて死亡届けやらの手続きが大変だったらしい。私は縁を切ってお互い連絡先も知らないし関わりないけど、病院や警察?に探されて連絡きちゃうのかなと思うと、それだけで心臓バクバクするしあんな奴の最後の面倒なんてみたくない。

    • 1
    • 3
    • あやめ(優雅)
    • 22/07/15 02:12:58

    捨てたらいいだけなのに。

    • 0
    • 2
    • 薔薇:黄(君のすべてが可憐)
    • 22/07/15 02:09:41

    父親を捨てたよ(母親は早々に離婚して子どもを押しつけて自分だけ逃げた)
    家裁に申し立てして自分の養育費も払った
    (公立小中高校卒)
    今後いかなる金銭の請求も互いに出来ないとの文言入れてもらって
    もちろん遺産も放棄
    訃報聞いて葬式行かず家裁に行って遺産放棄の手続きしたよ
    おかげで子ども達には一度も会わせずに済んだ
    国家権力には弱い人間で助かった
    お金受け取った後も足りないとか言って来たけど、家裁で決まった額払った!で押し通せた
    私も書き切れないほどの虐待受けた
    子どもを産んで育てたら親の気持ち分かる!って言われ続けたけど、は?全然分からないわ…
    子ども達それぞれきちんと希望した進路を進ませたけど金出せ!なんて思った事ないよ
    (就職して初ボーナスを渡してくれた子もいるけど、本人名義の通帳に入れて結婚する時に渡したよ)
    つくづく親ガチャ外れなんて可愛い言葉じゃ済まない親だった

    主さんの親は今何歳くらい?
    本物の酒飲みは割と早く〇ってくれる
    うちは60代半ばだったよ

    父親が〇けば精神的に楽になると思ったけど、案外そうでもなかった
    ラスボスが実母だったからね
    今は実母からのモラハラに耐えかねて疎遠から絶縁にシフトチェンジ中

    父親が酒に逃げた理由は母親だったのが分かった…
    親には恵まれなかったけど、自分が決めた相手と結婚して頑張れたのは反面教師のおかげと思って諦めた
    あんな人間にはならないように…と
    クズで良いよ
    クズの親がクズなんだから
    育ててもらった恩?もう返したよ

    主さんも逃げ切れますように、祈ってます
    長文失礼しました

    • 2
    • 1
    • アザミ(独立)
    • 22/07/15 01:02:50

    見捨てて良し

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ