ワーママさん、夕食の工夫や手抜き法教えてください。

  • なんでも
  • 牡丹(富貴)
  • 22/07/14 23:58:34

他人から見たらどうなんだろっていうのでも全然OKです。

うちは、
・2日連続で全く同じメニューの時がある
・週1でカレー
・休みの日に献立考えて買い出し済ませ、カットできる食材は下処理しておく。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~2件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
    • 79
    • ニチニチソウ(楽しい思い出)
    • 22/07/15 11:55:26

    >>77
    そっか…5人家族でも皿5枚増えるだけなのに…食洗機買えばいいのにね…

    • 0
    • 80
    • カモミール(逆境に負けぬ強さ)
    • 22/07/15 12:29:41

    >>79
    自分の帰りが1番遅くて9時くらいになるんだよね。昼から作り置きになるから
    朝はワンプレートにしてパン食、その間子供2人の弁当作って旦那の昼は外食

    クリニックの事務員だけど午後からなのでそれまでに家事を済ませる感じ
    夕食を冷蔵庫にいれて、汁物は鍋ごと冷蔵庫。大きい冷蔵庫ではないので他の食材もある中、平皿は場所取りすぎるから

    先に帰ってくる家族は、食べカスをすすいで食洗機に入れてくれるけれど
    夕飯の分の食器だけでもないし
    食洗機から戻すのまではやってくれないし…丼モノがやっぱり楽ですね!

    • 1
1件~2件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ