今2歳の子供 洋服ってワンシーズンしか着られないんだね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 31
    • ぺんぺん草(私のすべてを捧げます)

    • 22/07/15 00:11:57

    半袖はちょっと大きめ買って着せてる!半袖なら多少大きくても程よくオーバーサイズで可愛く見えて、逆にありかなと思ってる。そうすると翌年はジャストで着られるよ。
    長袖は長いとみっともないからジャストにするけどね!

    • 0
    • No.
    • 30
    • チンゲン菜(元気いっぱい)

    • 22/07/15 00:01:25

    小学生、、中学生までは成長過程だからワンシーズンが通常って感じ。
    中3~高校生で今やっと止まってきたかなって感じ。

    • 0
    • No.
    • 29
    • 食虫植物ウツボカズラ(甘い罠・からみつく視線)

    • 22/07/14 23:36:19

    うちも身長の成長曲線平均より少し下だけど、ワンシーズン。
    夏の終わりのセールで来年用にプラス10で買うと丁度いいのよね。

    • 0
    • No.
    • 28
    • 蓮(動じない心)

    • 22/07/14 23:31:08

    今80がジャストならあえて90〜95ぐらいを買って今シーズンは普通に着てまだ着れそうなものは残しておいて服の状態が綺麗なら来シーズンも普通に着る。
    よれたり汚れがついてしまった服は来シーズンの汚れてもいい用(外で遊ぶ時など)保育園の着替え用などに下ろしてる。

    • 0
    • No.
    • 27
    • カキツバタ(幸運は必ず来る)

    • 22/07/14 23:25:27

    確かに小さい時はすぐサイズが変わった
    うちは120くらいになったらTシャツとかなら結構使えたな

    • 0
    • No.
    • 26
    • 水仙(自己愛)

    • 22/07/14 23:23:13

    下にもあったように女の子ならワンピースとかふんわりしてるのなら長く着られたりするのかな

    小さめのお子さんは女の子が多いのかな

    うちは男児で成長曲線真ん中より下だよ。
    この年齢くらいって結構個人差出てくるよね
    たまにすごい身長高い子とかもいる

    • 0
    • No.
    • 25
    • サンセベリア(永久)

    • 22/07/14 23:22:26

    標準身長細身の息子、80の時期は長かった。
    126cm現在服は130だけど下着のパンツ古いな~と思ってサイズ見たら90だった。
    子供服はいつもシーズン終わりのセールで来年用のサイズ買ってる。

    • 0
    • No.
    • 24
    • パフィオペディラム(ユニークな視点)

    • 22/07/14 23:19:00

    >>22
    >>18さんも小さめだったって言ってるじゃん。同じだよって言ってるのがだめなの?

    • 0
    • No.
    • 23
    • パフィオペディラム(ユニークな視点)

    • 22/07/14 23:17:34

    >>22
    なんで喧嘩腰なの?

    • 0
    • No.
    • 22
    • ポーチュラカ(チャーミング)

    • 22/07/14 23:14:53

    >>21低身長だからでしょ

    • 1
    • No.
    • 21
    • パフィオペディラム(ユニークな視点)

    • 22/07/14 23:13:15

    >>20
    うちの子も着れた。

    • 0
    • No.
    • 20
    • クルクマ(酔いしれる)

    • 22/07/14 23:09:22

    >>8えっ?いくら細くても1年生で90着れるってヤバすぎないか?

    • 5
    • No.
    • 19
    • パフィオペディラム(ユニークな視点)

    • 22/07/14 23:08:43

    >>17
    そうだよ。低身長低体重で定期的に病院にかかってる。
    小2でまだ110センチないからね。
    2歳の時80~90着てた。
    今生後10ヶ月の子はちょうど今80~90着てる。

    • 0
    • No.
    • 18
    • ルバーブ(忠告)

    • 22/07/14 23:05:41

    上の子80の時期めっちゃ長かった。小さめだったからかな。下の子は無理だ。

    • 0
    • No.
    • 17
    • トケイソウ(聖なる愛)

    • 22/07/14 23:05:37

    >>16それ成長悪すぎない?

    • 4
    • No.
    • 16
    • パフィオペディラム(ユニークな視点)

    • 22/07/14 23:03:24

    うちは逆に、そう思ってたけどなかなかサイズ上がらなくてずっと着れた。2年か3年。あれ、ワンシーズンじゃ無いんかーと思った。

    • 0
    • No.
    • 15
    • 水仙(自己愛)

    • 22/07/14 23:03:23

    >>14

    それは100買う選択もあるね
    うちは今90が少しだけ大きいから今年は90でいけそうなんだよね
    ちなみに95は買ったことないや

    • 0
    • No.
    • 14
    • バジル(忍耐力と勇気)

    • 22/07/14 22:58:56

    そうだよね
    去年買ったTシャツ80はパツパツ
    今年の春頃夏物買う時は90か95買ってたけど、ジャストサイズ過ぎると気付いて途中から100買ってる
    夏の終わり頃には小さくなってそうでさ
    オーバーサイズ流行りだしまぁいいか~と思ってる

    • 0
    • No.
    • 13
    • 水仙(自己愛)

    • 22/07/14 22:04:59

    コメントありがとう
    ぽっちゃりな子だとワンシーズンでサイズアップとかもあるのか
    うちは頭大きめだが標準男児
    だとやっぱり安いのかってワンシーズンで終わりって感じなのかな
    これは小学生もそうなんだ。

    • 0
    • No.
    • 12
    • ディアスキア(私を許して)

    • 22/07/14 20:34:17

    90と95はサイズはなに?って思ってた。

    • 0
    • No.
    • 11
    • フィーバーフュー(不死)

    • 22/07/14 20:31:48

    下の子と小さいから、90はものによって3歳のときにも着てた。
    ご飯上の子と同じくらい食べるのに、あまり大きくならない。

    • 0
    • No.
    • 10
    • ペンタス(希望の実現)

    • 22/07/14 20:31:26

    わかる、もったいないね。
    でもワンサイズ上のブカブカの服着せて、それが薄汚れて来年も同じの気させるくらいならピッタリがいいと思って割り切ってジャストサイズ買ってるよ。
    夏なら着丈の長いTシャツや五分レギ、ワンピなんかは翌年もいけたりするよ。

    • 0
    • No.
    • 9
    • 睡蓮(清純な心)

    • 22/07/14 20:22:55

    もったいないよね(笑)

    • 0
    • No.
    • 8
    • フクシア(趣味)

    • 22/07/14 20:21:15

    個人差大きいな
    がっちりむっちりだとシーズン終わりにピチピチになる子もいるよね
    うちの子細いから小学校1年の今でも90入る。丈は120
    80・90のふわっとしたデザインは3~4年着たよ

    • 0
    • No.
    • 7
    • さやいんげん(たっぷり癒されたい)

    • 22/07/14 20:16:44

    小学生でもそうだよ

    • 2
    • No.
    • 6
    • スノーフレーク(汚れ無き心)

    • 22/07/14 19:33:47

    あんまりブカブカの着せるの不憫だから、普通のサイズ買うから、毎年買い換えるよ。
    買うのが楽しみって事もあるだけどね、

    • 1
    • No.
    • 5
    • 鼻(顔の一部)

    • 22/07/14 19:32:15

    女の子?
    女の子ならワンサイズ大きいチュニックを買うと1年目はワンピースで2年目チュニックで着られるよ。

    • 3
    • No.
    • 4
    • モミ(高尚)

    • 22/07/14 19:30:14

    2年くらい着られる子もいればワンシーズンしか着られない子もいるから個人差大きいよね
    でもあんまりブカブカでもみっともないから、ユニクロ、GUとか安いやつで良いからジャストサイズ着せた方が見栄えはいいなと思った

    • 2
    • No.
    • 3
    • ポトス(永遠の富)

    • 22/07/14 19:19:26

    うちは細身だったから90は長く着れた

    • 1
    • No.
    • 2
    • ネメシア(偽りのない心)

    • 22/07/14 19:15:21

    その時ピッタリのを着せるからワンシーズンしか着ないよ

    • 0
    • No.
    • 1
    • 水仙(自己愛)

    • 22/07/14 19:12:43

    あげ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ