夜ご飯にちゃんぽん

  • なんでも
  • クチナシ(幸せでとてもうれしい)
  • wt0U54NK8S
  • 22/07/14 09:36:22

夜ご飯をちゃんぽんにしようと思ったけど、旦那、子供は麺1、5玉、あとは餃子と食べる人だけチャーハンを出そうかと。
皆さんはちゃんぽんに限らず、麺類のときは何を出しますか?
いつもこのセットだから、違うのがあれば聞きたいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • 金木犀(志の高い人)
    • Itjd+l9xEB
    • 22/07/15 09:21:33

    どうして句読点を使うの?1.5と書きなよ
    全体的に文章がおかしいし雑

    • 1
    • 17

    ぴよぴよ

    • 16
    • カモミール(逆境に負けぬ強さ)
    • Z/4sikeM9x
    • 22/07/15 09:14:17

    あら、昨日うちもチャンポンだった
    野菜多くしたからチャンポンだけでお腹いっぱいだった。

    • 0
    • 15
    • トレニア(魅力と誘惑)
    • wt0U54NK8S
    • 22/07/15 09:11:35

    レスくれた方ありがとう。
    昨日は美味しくいただきました。
    牛乳も賞味期限が近かったから助かった。
    ありがとう、

    • 0
    • 14
    • クチナシ(幸せでとてもうれしい)
    • wt0U54NK8S
    • 22/07/14 12:05:44

    果物はほぼ子供が嫌いなんだよね。
    とりあえず、餃子と焼売作って、どちらか決めてもらって、残りは冷凍しよう。
    白米も炊いて、白米かチャーハンか選んでもらうでいいかな?

    • 0
    • 13
    • リカステ(汚れなき人)
    • +rescGqEzT
    • 22/07/14 11:39:37

    ちゃんぽんいいなー!
    うちの子ちゃんぽんは野菜がたくさん入ってるせいで食べてくれない。
    ちゃんぽん食べたくなってきたー

    • 2
    • 12
    • ベラドンナリリー(美しさ)
    • 32kNhVH5Fl
    • 22/07/14 11:36:59

    どうせ出すならあっさりした果物とかでいいよ。
    さっぱりしたい

    • 0
    • 11
    • ヘーゼル(和解)
    • 9YHOMXv+tP
    • 22/07/14 11:35:15

    餃子いいね
    あと食べる人は白米でいいかな

    • 2
    • 10
    • ほおずき(自然美)
    • YfWfSSMRrE
    • 22/07/14 11:33:12

    リンガーのセットみたい!!
    うちはチャーハンは作らないかな。麺類の時普通に白米

    • 1
    • 9
    • クチナシ(幸せでとてもうれしい)
    • wt0U54NK8S
    • 22/07/14 11:28:31

    >>8どちらも?
    少しずつ?食べるのかな?

    • 0
    • 8
    • アザミ(独立)
    • w9tsazdsrG
    • 22/07/14 10:09:15

    ちゃんぽんの時は、皿うどんも大皿で出すよ。

    • 0
    • 7
    • クチナシ(幸せでとてもうれしい)
    • wt0U54NK8S
    • 22/07/14 10:08:16

    >>6私も九州、長崎出身。
    油はけっこう多いかも。白米でもいいね。
    食べる人にまかせようかな。

    • 0
    • 6
    • 金魚草(世話好き)
    • jSAp/qK102
    • 22/07/14 10:04:36

    私的にはちゃんぽんと餃子なら白米だな
    おにぎりがいいよ
    炒飯は油が多すぎるし塩分摂り過ぎる
    ちゃんぽんは結構油が多くない?うちは九州だからかな?

    • 1
    • 5
    • クチナシ(幸せでとてもうれしい)
    • wt0U54NK8S
    • 22/07/14 09:47:34

    ありがとう。
    これでいいかな。
    野菜も沢山入ってるもんね。
    今日は楽しよ。

    • 0
    • 4
    • ほおずき(自然美)
    • ROGDrE8Y4K
    • 22/07/14 09:44:37

    ちゃんぽんはフードコートでしか食べたことがないけど、麺類の時はギョーザかな

    • 1
    • 3
    • フィーバーフュー(不死)
    • RNDEpRAIEn
    • 22/07/14 09:42:34

    うちの子小1と年少児。

    ちゃんぽんなら肉も野菜も入ってるから一品のみ。
    ラーメンならちゃんぽんみたいに具沢山にして一品のみ。
    パスタならサラダとスープつける。
    素うどんや素麺なら、メインと野菜の小鉢だす。

    炭水化物、たんぱく質、野菜(ミネラル、ビタミン)が一食分賄えるメニュー構成にしてる。

    • 0
    • 2
    • ガマズミ(愛は死より強し)
    • VXV15gG63G
    • 22/07/14 09:39:08

    それが最強の組み合わせじゃない?

    • 0
    • 1
    • ベラドンナリリー(美しさ)
    • 32kNhVH5Fl
    • 22/07/14 09:37:17

    チャンポンだけだよ。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ