山下容疑者、爆弾だと他の方が犠牲になるから銃殺

  • なんでも
  • ブッドレア(信仰心)
  • 22/07/14 02:45:15

テロではないね。
お金がらみの殺人事件。

池袋事件 誰でもいいから車で突っ込む
地下鉄サリン事件
など無差別ではない。

実際、あべ本人にしか当たってないし。
他の方に迷惑はかけれないと気遣える心はあるんだね。
なんか微妙、誰が悪いの?
ここまで追いやった宗教団体?
もっと根本的な政治の裏金?

この事件は氷山の一角で、
家族を殺めた人、自殺した人、たくさんいるんだろうね。
統一教会は、取り締まれないのかしら?
お布施はどこに流れてるのかしら?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 39
    • 吾亦紅(移り行く日々)
    • 22/07/15 17:44:42

    【安倍晋三銃撃事件】山上徹也の実家を特定完了【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=20121

    • 0
    • 22/07/14 13:47:50

    そもそもあんな冴えないツラしたオッサンになんで一億も資産があったんだよ

    • 0
    • 37
    • チコリ(質素)
    • 22/07/14 12:52:26

    やった事は許されないけど、生い立ちを知ると気の毒で涙出そうになってしまう。

    • 3
    • 36
    • ケイトウ(色褪せぬ恋)
    • 22/07/14 12:51:31

    >>34だよね あの車結構離れた場所にあったし、ほかの人に当たってても全然不思議じゃないよ

    • 1
    • 35
    • クリスマスローズ(私の心配をやわらげて)
    • 22/07/14 12:47:39

    >>29
    …頭大丈夫?

    • 0
    • 34
    • ネモフィラ(愛国心)
    • 22/07/14 12:31:33

    爆弾じゃなくても散弾銃みたいだし標的以外の人にも当たってた可能性はあったよね
    他が建物、車だったから被害広がらなかったけど。

    • 3
    • 33
    • ヒソップ(聖性)
    • 22/07/14 12:30:36

    >岸田さんには、政治家として今まで自民党が彼らを救うために何もしなかった事の責任を感じてほしいです。
    膿を出しきってほしい。
    そして票やお金ではなく、国民の為の政治をしてください。
    国民は見ています。


    ここですよね。
    政治家はこういう切実な思いはいつもスルーです。

    • 3
    • 32
    • ヒソップ(聖性)
    • 22/07/14 12:29:18

    税金使って国葬は止めて頂きたいです。

    • 3
    • 22/07/14 12:28:07

    ただただ悲しいです。

    安倍さんの命が奪われたことも悲しいですが、容疑者がどんなに辛く苦しかったかと思うと胸が締め付けられます。

    助けてあげる側の人間が加担していたら、絶望しますよね。
    希望もなくなりますよね。

    岸田さんには、政治家として今まで自民党が彼らを救うために何もしなかった事の責任を感じてほしいです。
    膿を出しきってほしい。
    そして票やお金ではなく、国民の為の政治をしてください。
    国民は見ています。

    • 4
    • 22/07/14 12:27:22

    1億も献金したら、そりゃ家庭崩壊だわ。
    容疑者の人生が気の毒になってくる。

    安倍さん、政治家としてどうだったんだろう?
    こんな教団を礼賛して、何を考えていたんだろう?
    苦しんでいる教団被害者を思いやったこともなかったんだろうか?
    あんなカルト詐欺集団を礼賛してるような議員はどうかしている。
    これを機に政教分離を徹底すべき。

    • 5
    • 22/07/14 12:27:05

    1億も献金してたんだね。

    しかしこの容疑者、
    あんな発砲の仕方で命中、ほかに死傷者ゼロって
    いうのも驚きだけど、
    政治家と宗教法人の
    ズブズブな関係を世に知らしめた!
    結構スゴいひとだと思う。

    • 8
    • 28
    • エンジリア(明答)
    • 22/07/14 12:12:42

    >>3まじ?12発?こわ!!
    奈良に住んでるし。こわわわ。

    • 0
    • 27
    • ブラキカム(自由な美)
    • 22/07/14 11:58:52

    結局どういう刑罰になるんだろう?

    • 1
    • 26
    • イチゴノキ(あなただけを愛します)
    • 22/07/14 10:47:02

    遠くに停めてある選挙カーまで弾とんでるよ。
    他に被害なかったのが奇跡。
    容疑者って銃の腕前すごいの?

    • 2
    • 22/07/14 10:42:52

    >>21
    あんた最低だね。それでも母親?

    • 0
    • 24
    • ブラキカム(自由な美)
    • 22/07/14 10:41:02

    これさ、関係ない人にあたって、
    今回の被害者のひとが無傷だったら、
    皆さんどんな反応してるのかな?

    • 3
    • 23
    • カモミール(逆境に負けぬ強さ)
    • 22/07/14 10:39:22

    本当の理由、それじゃないと思うけどね

    • 0
    • 22
    • アグリモニー(多才)
    • 22/07/14 10:39:07

    山下だか山横だか知らんが、もうそんなことはどうでも良い。政府は最優先でやらなければならないことを自覚して速やかに行うべき。特に異常な物価高に対応する政策などはとんと聞かないがどうなっているのか?再度の国民一律給付金の支給を最優先で行って欲しい。1回支給したからもういい、2回支給したからもういいではなく国民が異常な物価高に対応出来るまで何度でも行うべき。

    • 2
    • 21
    • 鳳仙花(エネルギッシュ)
    • 22/07/14 10:38:33

    そうだね。
    統一教会のことをみんなが知るいい経験じゃん。
    実際にお祝いメッセージ流してるなら仕方ない。
    他の今までやってきたことも許せないし。

    無差別じゃないし、ほかに被害者もいないからこれでいいい。

    • 3
    • 20
    • ガマズミ(愛は死より強し)
    • 22/07/14 10:34:17

    たしかに他に犠牲者がいないのが奇跡的だよね
    まぐれなのかなんなのか、何かの看板には当たってるのに人には当たらなかった。

    • 2
    • 19
    • スウィートチェストナット(正当な扱い)
    • 22/07/14 10:29:29

    気遣いか。
    普通の無差別テロよりはたしかに冷静だ
    山下くん

    • 0
    • 18
    • セントジョーンズワート(預言者)
    • 22/07/14 05:48:01

    >>12 あ、ほんと誤字シリーズなの今気づいた(笑)寝ぼけてたわ…山下だれよ?

    • 0
    • 17
    • セントジョーンズワート(預言者)
    • 22/07/14 05:40:09

    何があっても手を出したのが一番悪い

    普段子供にはそう教えてるが…

    • 1
    • 22/07/14 05:38:25

    種を撒いたのは、他でもない、安倍晋三氏、御本人なのである


    種を撒けば、いつしか、花を、そして実に成る


    人は、それを、必然と呼ぶ





    • 1
    • 15
    • ごぼう(解放)
    • 22/07/14 05:34:49

    宗教も宗教だけど、犯人が悪いでしょ。
    何も同情できないんだけど。
    それにこういうトピしつこいよ。いい加減にしたら?

    • 3
    • 14
    • スイートアリッサム(価値あるもの)
    • 22/07/14 05:34:00

    >>4
    池袋じゃなく、秋葉原かな?

    • 1
    • 13
    • 吾亦紅(移り行く日々)
    • 22/07/14 05:25:43

    今朝の読売新聞一面

    • 0
    • 12
    • エーデルワイス(尊い記憶)
    • 22/07/14 05:14:02

    誤字シリーズ飽きた

    • 5
    • 11
    • カキツバタ(幸運は必ず来る)
    • 22/07/14 05:12:09

    小さな釣り堀

    • 2
    • 10
    • 矢車薄荷(柔らかな心)
    • 22/07/14 05:08:53

    テロだろ。
    山上容疑者はテロリストです。

    • 0
    • 9
    • 福寿草(幸福をつかむ)
    • 22/07/14 05:07:43

    犠牲者は1人だったとか結果論だろバーカ笑
    SPが仕事してかばったらSPが犠牲になってたじゃん。

    • 3
    • 8
    • フロックス(温和)
    • 22/07/14 05:06:43

    日記帳にでも書いて好きなだけ探偵ごっこしてろ。

    • 2
    • 7
    • スイートアリッサム(価値あるもの)
    • 22/07/14 05:04:16

    主、頭悪いでしょ?

    • 5
    • 6
    • 草刈り(電動)
    • 22/07/14 04:35:13

    やwまwしwたw

    • 4
    • 5
    • 薔薇:ベージュ(成熟した愛)
    • 22/07/14 04:33:52

    90メートル離れたビルに何発が弾丸が食い込んでたというのに、他の犠牲者が出ないようになんて配慮してるわけないじゃん
    爆弾使いたかったけどそれじゃ目的達成できないから拳銃を使ったんでしょ
    山上も母親に似て自己中なんだよ

    • 1
    • 4
    • フラワーロック
    • 22/07/14 04:22:47

    池袋事件?事故では?
    地下鉄サリン? 無差別テロだったよね?


    ちょっと主、変わった人だね。

    • 0
    • 3
    • パフィオペディラム(ユニークな視点)
    • 22/07/14 03:33:03

    山上ね。

    いやいや、一度に6発×2の玉が出る散弾銃で攻撃しておいて、他の人に当たらないように配慮だ?なに配慮のできる良い人みたいな扱いにしようとしてるの?
    実際に選挙カーや建物の壁に銃撃の跡が残ってるんだから、たまたま人に当たらなかっただけで、他人を傷つけても良いって考えがあったからでしょ。

    • 11
    • 2
    • フクシア(趣味)
    • 22/07/14 03:15:48

    そもそも人様に危害加えること自体がだめでしょ。何が他の方には迷惑をかけれないという気遣いよ。そんな事した時点で迷惑だよ。下手したらPTSDになりかねないのに。本人がもしそれで気を遣ったつもりでいるんなら本当、愚かとしか言えない。

    • 7
    • 22/07/14 02:49:59

    山下容疑者って誰よ(笑)

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ