世の中いろんな宗教団体あるけどみんなアタオカ団体なのに罰して撲滅出来ないの?

  • なんでも
  • コスモス(乙女の心)
  • 22/07/13 21:29:53

宗教なんてさ、結局宗教団体作ったトップの懐に金がいくだけでしょ
気持ちの悪い洗脳感や価値観の押しつけによる洗脳力マインドコントロールやらやってる事のすべてがアホらしい事だらけなのに、ただの詐欺商法と一緒なのに。
日本のアタオカ宗教端から端まで取り締まって金取ったりしてるやつとか根こそぎ失くしてしまえばいいのに。
統失教会、エホバ、創価、顕正会、天理教、キリスト教、オウム真理教、幸せの科学
なんか他にもアタオカ宗教あるんでしょ

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • レモンバーベナ(神聖)
    • 22/07/24 20:57:13

    地下鉄でサリン撒いて一般の無関係な人達の大量殺戮を図ったカルト集団でさえ解散命令出せなかったのだから、できるわけないよね。

    • 0
    • 15
    • 月下美人(ただ一度だけ会いたくて)
    • 22/07/24 20:50:40

    ちば ひがい もうそう【千葉被害妄想】
    自分が他人から、ありもしない危害を受けていると思い込むこと。 千葉特有の精神疾患にしばしば見られる。
    ▽「妄想」は根拠もないのに、あることを真実と確信し、いくらその誤りを立証しても承知しないこと。 もと、仏教語でよこしまな思いをいう。
    ▽似た症状に韓国に見られる火の病がある。

    • 0
    • 14
    • 吾亦紅(移り行く日々)
    • 22/07/15 17:44:35

    【安倍晋三銃撃事件】山上徹也の実家を特定完了【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=20121

    • 0
    • 13
    • リナリア(私の恋を知って)
    • 22/07/14 15:15:22

    選挙の後援会とかボランティアとかで無償奉仕してる人ってかなりの割合で新興宗教の人がやってる。
    選挙に出た知り合いがいるけど、「○○さんを応援したい!お手伝いしたい!」と来てくれたのがみんな今話題になってる宗教の人だった。
    泡沫候補でもそうだから、与党の選挙ボランティアなんて新興宗教の温床でしょ。

    • 1
    • 12
    • カモミール(逆境に負けぬ強さ)
    • 22/07/14 15:09:28

    宗教団体は税金の優遇制度があるから詐欺や犯罪集団の隠れ蓑になりやすいっていうことでしょうね。ちゃんとしたものとそうでないものと区別がつきにくい場合も多い。
    ミッション系の大学だって宗教じゃない?青山学院大とか同志社大学とか有名大学がいくらでもある。そういうのに変なのが紛れ込んでるから撲滅っていうのはありえない。お金の集め方の際どいのを摘発したりわれわれに見抜く眼力を養成するしかない。

    • 0
    • 11
    • エキナセア(痛みを癒す)
    • 22/07/14 15:04:39

    趣味と同じようなものかと思ってる
    どうぞご自由に...なんだけど
    宗教団体が力をつけて影響があるのは嫌

    • 0
    • 10
    • アイビー(公正と信頼)
    • 22/07/14 15:02:10

    >>8
    信者の方々と集まるのに必要な場所、歓談するのに必要なお菓子や飲み物その他細々とした物が無償で手に入るの?エアコンもない、椅子もテーブルも何もないそんな場所ですら用意するのにはお金がいるのですよ?公園にでも集まって教えを広めましょうか?

    とマジ反論されたらどうする?

    • 1
    • 9
    • オシロイバナ(臆病な愛)
    • 22/07/14 14:45:55

    主、怖っ

    • 0
    • 8
    • 蝋梅(慈愛)
    • 22/07/14 14:43:39

    撲滅しなくてもいいけど、献金とかはやめればいいのに
    何かを信じるときにお金が必要ですか?って思う

    • 1
    • 7
    • ネモフィラ(愛国心)
    • 22/07/14 14:42:23

    取り締まる立場の政治家が、宗教団体とズブズブだから…。
    日本は政教分離なはずなのに、宗教団体が母体の政党もあるしどうしようもないよね

    • 1
    • 6
    • ポピー(デリケートな美)
    • 22/07/14 14:39:52

    うちは普通の仏教。

    宗教は犯罪ではないし、信じるも信じないのも自由だから、私は信じないだけ。

    私の親友も入っているけど、勧誘してきたりしないよ。

    他宗教を非難するのはやめましょうね。
    野蛮な考えよ。
    統失教会とか。
    何この人?って思う。

    ママスタで流行りの言葉ですか?
    人に流されやすいくせに。
    この暇人が!って思いました。

    • 0
    • 5
    • カモミール(逆境に負けぬ強さ)
    • 22/07/13 21:50:51

    これおかしくない?っていうものを撲滅してたら与党に野党は撲滅されるんだろうね。考えの違う少数の意見も尊重するからこそ民主国家。
    その活動が違法スレスレでも共存しないとロシアや北朝鮮みたいになるよ?

    • 0
    • 4
    • 薔薇:バーガンディー(秘められた美)
    • 22/07/13 21:40:40

    本当そうだね藁にもすがるような人とかが救われたくて新興宗教とかハマったら大変だもん
    慈善事業にしたらいいのに、だったら誰も何も言わないのに

    • 0
    • 3
    • レディースマントル(ファッション)
    • 22/07/13 21:36:29

    真光も

    • 1
    • 2
    • リカステ(汚れなき人)
    • 22/07/13 21:33:32

    主の考え方ってあるいみ統一教会の考え方だよ

    • 3
    • 1
    • カルミア(大きな希望)
    • 22/07/13 21:32:41

    そうなったら独裁国家だよね?

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ