子供には朝ごはんちゃんと食べなさいって言うのに自分はさけチー1本

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23
    • レモンバーベナ(神聖)
    • 22/07/13 19:37:48

    子供は食べたら血となり肉となるけどババアになるととことん肉にしかならんしね。そんなもんでいいんだよ。

    • 0
    • 22
    • セージ(家庭の徳)
    • 22/07/13 12:18:45

    これから頭と体を発育させていくわけじゃないんだからいいんじゃない

    • 0
    • 21
    • 鼻(顔の一部)
    • 22/07/13 12:12:01

    そんなもんだよね

    • 1
    • 20
    • モミ(高尚)
    • 22/07/13 12:01:40

    >>19
    本来食べなくていいお菓子を食べてるんだから
    「多い」んだよ

    多いからバランス崩れてるんだし

    • 0
    • 19
    • サフラン(歓喜)
    • 22/07/13 11:59:29

    >>17 質の問題でしょ。量もだけどお菓子みたいに炭水化物偏ってたら、血管(血糖コントロール、代謝)もおかしくなるよ。

    • 0
    • 18
    • 山茶花(ひたむきに愛します)
    • 22/07/13 11:52:12

    子供は運動するし勉強もするしちゃんと食べなきゃだよね。自分はだらだら家事して昼寝するだけだからなんでもいい(笑)たまにある仕事の日だけちゃんと食べてるけど(笑)

    • 1
    • 17
    • モミ(高尚)
    • 22/07/13 11:08:35

    >>16
    いや、多いから、おかしくなるの
    脂肪細胞への負荷がインスリンを阻害して…
    長くなるから調べてみて

    ただその「多い」には個人差があるのは事実だけどね

    • 0
    • 16
    • みつば(意地っ張り)
    • 22/07/13 11:03:41

    >>15
    それがそんなことないんだよ。
    身長165で体重50でたいして太ってもいない。
    だからびっくりした。

    • 1
    • 15
    • モミ(高尚)
    • 22/07/13 11:02:24

    >>14
    単純に量が多いんだと思うよ

    • 0
    • 14
    • みつば(意地っ張り)
    • 22/07/13 10:56:30

    昼ご飯めんどくさいからお菓子つまんで済ませてたら血糖値が糖尿一歩手前、コレステロールが基準の下に大きくはみだしてた(栄養不足)。食べてるものって正直に身体にあらわれる。歳取るととくに!
    毎年人間ドック受けてるならいいけど好きなものだけ食べて人間ドックも健診も受けてない人気をつけて。

    • 0
    • 13
    • ウィンターグリーン(際立った個性)
    • 22/07/13 10:21:09

    朝はコーヒーとプロテインでOK
    大人はいいのさ

    • 0
    • 12
    • マンサク(ひらめき)
    • 22/07/13 10:13:40

    言われてみれば自分が食事作るんだから嫌いなものなんか用意しないよね。私も好きな物しか作ってないわ。

    • 2
    • 11
    • スモモ(約束を守って)
    • 22/07/13 10:11:11

    朝は私もヨーグルトとコーヒーだけだよ
    朝は食欲ない
    その代わり昼はきちんと食べる
    夜はちょっとつまむくらい

    • 1
    • 22/07/13 10:06:17

    大人は3食食べなくてもエネルギー足りるから別にいいのよ

    • 1
    • 9
    • ストレリチア(気取った恋)
    • 22/07/13 10:04:50

    私も朝食べないから、子供たちにお母さんご飯食べてないってバレたから、嘘ついてみんなが行ってからゆっくり食べるのって言った。
    朝はバタバタしてるし。

    実際は、朝昼食べない。夜は食べる(笑)
    その方が体の調子がいい。

    • 2
    • 8
    • ブーゲンビリア(ドラマチックな恋)
    • 22/07/13 10:01:38

    そんなもんだよ
    うちも私が一番食生活乱れてる

    • 3
    • 7
    • サンセベリア(永久)
    • 22/07/13 10:00:15

    豆乳一杯で終わりよ。

    • 1
    • 6
    • モミ(高尚)
    • 22/07/13 09:57:37

    それでいいと思う
    私なんかブランチ一食で十分だよ
    夜は食べないし

    子どもは体を作らなきゃいけないから
    栄養を偏りなく満遍なくとる必要があるけど
    一度出来上がったあとはメンテナンスだけでいいから
    一日三食は多すぎると思ってる

    一汁三菜の三倍とか私には明らかに食べ過ぎ
    そんなに食べたら動く気なくす

    でも子どもの頃は毎日三食食べてたよ
    一汁三菜は多すぎて苦しかったけどね

    • 1
    • 5
    • バジル(忍耐力と勇気)
    • 22/07/13 09:54:21

    食べる時間がないのよね

    • 1
    • 4
    • サフラン(歓喜)
    • 22/07/13 09:52:55

    子供は成長する時期だから食事が大事なんだよ。
    成人したらいいって訳じゃないけど、ある程度適当でもなんとかなる。

    • 1
    • 3
    • セージ(家庭の徳)
    • 22/07/13 09:52:46

    子どもは親の背中を見て育つ

    • 1
    • 2
    • オニユリ(富の蓄積)
    • 22/07/13 09:52:41

    子供は朝から学校だけど私はまたすぐ寝るし食べる必要ないわ

    • 1
    • 1
    • ケイトウ(色褪せぬ恋)
    • 22/07/13 09:52:11

    朝はコーヒーだけでいいや。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ