急上昇
パフィオペディラム(ユニークな視点)
今日、犬歯の差し歯ができたので、入れてもらいました。
両隣も昔作ってもらった差し歯で、本当は作り直した方がいいんだろうけど、犬歯の差し歯がもう駄目だったので、先に作ってもらいました。
だけど、出来上がって鏡をみたんだけど、角度というか、なんか真正面からみると、おかしくて、
その場で言えばよかったんだけど、いえなくて。
両隣も少しおかしいから、しょうがないのかな。と思いながら帰ってきたんだけど、唇に当たるというか、やっぱりおかしくて、違和感があります。
歯医者さんに電話して聞いてみようと思うんですが、差し歯って作り直すことできるのでしょうか。
模型?みたいなものもあったから、今日作ってもらったのがベストなんですよね?
もし、その場で調整してもらえたとして、また外したり、取り付けたり大変でしょうか。
先生は何度もかみ合わせなど調整してくれてやってくれたので、なんだか言いづらいです。
同じようなことあった方いますか。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~9件 (全9件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.9 ゴールデンロッド(用心)
22/07/13 15:09:05
差し歯仮留めじゃない?私は仮留めで1週間様子見てって言われて、少し長い気がしたから言ったら削ってくれた。あまり削れないって言われたと思うけど、少しのことで良くなったよ。
それでまた1週間様子見だった。
返信
No.8 柊(先見性がある)
22/07/13 14:55:20
>>2
ワガママ~矯正したら言われたやん
返信
No.7 花虎ノ尾(輝かしい実績)
22/07/13 14:53:50
>>6そもそも前装冠って最初はいいけどすぐに黄ばんでくるよ。3番なら見えるところだし根の治療がちゃんとできたならセラミックやジルコニアにゆくゆくはやり直して貰ったらどうかな?
1度保険で付けたものをやり直しってなると多分なかなかやらないだろうけど(保険請求出来ないから)自費ならいつでもできるよ。
返信
No.6 主 クロッサンドラ(仲良し)
22/07/13 11:53:46
>>5
ありがとうございます。
裏は金属です。
あまり削れないんですね。。
万が一削れないって言われたら、ずっと今の歯のままなんだよね。
長さもあって、口が乾けば、下唇に少し着くような感じだし。どうにもならなかったらどうしよう。
差し歯ができてうれしかったのに、ストレスでしかない。。
返信
1件
No.5 花虎ノ尾(輝かしい実績)
22/07/13 07:55:58
>>4裏側が金属の前装冠?だとしたら白い材料が表側に付けてあるだけだから表面はほとんど削れないよ。長さくらいなら多少は落とせるけど中の金属が出てきてしまう。
CAD冠ならまぁ多少は形態修正できそう。(全て白い被せ物)
返信
1件
No.4 主 クロッサンドラ(仲良し)
22/07/13 07:46:51
今の差し歯を短くすることってできるのでしょうか。
質問ばかりでごめんなさい。
返信
1件
No.3 主 クロッサンドラ(仲良し)
22/07/13 06:08:43
すみません上げます。
返信
No.2 主 パフィオペディラム(ユニークな視点)
22/07/12 22:51:43
コメントありがとうございます。
仮歯ではないと思います。
保険内での歯で、7000円ぐらいでした。
なんか、口の中でもっこりしてます笑
内側に少し、引っ込めて調整することってできるのでしょうか。
返信
1件
No.1 パフィオペディラム(ユニークな視点)
22/07/12 22:28:16
出来上がるまで仮歯だったのかな?
仮歯とは当然形も違うから慣れてなくて違和感あるケースもある。
だから次の予約まで様子見て、それでもおかしかったら全然先生に言った方がいい。
歯は大事だよ。遠慮せず言ったほうがいい。
あと何回も噛み合わせの調整が必要だったってことは適合もあまり良くなかったのかもね。それなら尚更言ったほうがいいよ。
返信