三者面談どんな服装がいいかな?

  • なんでも
  • レタス(冷淡な心)
  • 22/07/12 11:31:30

普通の中学校です。
先生と会う感じの服って3着くらいしかないです。前回と同じはダメですよね。
サマーニットの襟付きカーデ、か
Tシャツとシャツのコンビ素材のものどちらがいいと思いますか?
カーデは結構カジュアルなものなので、下の合わせが難しいです。
コンビ素材のものはリボンが付いてはいるんですが、カジュアル過ぎますかね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 34
    • レタス(冷淡な心)
    • 22/07/12 13:35:48

    ありがとう!
    気にせずいこうと思う。
    どうしたって、成績のこと言われるだろうし、
    あまり先生からすればどうでもよいことよね。

    • 0
    • 33
    • ポピー(デリケートな美)
    • 22/07/12 13:19:59

    気にした事ないよ。デニムと露出多いのは避けてる。後アクセサリーもじゃらじゃらは避けてる。

    • 2
    • 32
    • 草刈り(鎌)
    • 22/07/12 13:13:51

    考えたことなかった
    いつも普段着。公立なら何でも良いかと

    • 1
    • 31
    • アッツ桜(無意識)
    • 22/07/12 13:11:46

    公立中学なら何でもいいと思う。

    • 0
    • 30
    • ラベンダー(期待)
    • 22/07/12 13:02:34

    三者面談する側でした
    ごめんなさい、保護者の方のファッション前回と同じかどうかまでの記憶してませんでした。 
    露出度の高い服、こちらの目がチカチカするぐらい奇抜なデザインでなければ大丈夫です。

    • 2
    • 29
    • レタス(冷淡な心)
    • 22/07/12 12:58:05

    >>26
    ありがとう!
    わたし胸が変に大きいから、そういう意味で、学校に着ていける服が少ないんだよね。
    胸目立たない服にすると横綱みたいになるし

    • 0
    • 28
    • 藤の花(あなたに夢中)
    • 22/07/12 12:57:02

    デニムは避ける
    落ち着いた色とデザイン
    露出は控えめ

    • 0
    • 27
    • 食虫植物サラセニア(憩い・風変わり・変わり者)
    • 22/07/12 12:54:45

    今週中3娘の三者懇談あるけど開腹手術したばかりで傷が痛いからサロペットで行くよ
    普通の公立中だからいいかなって。

    • 0
    • 26
    • 藤の花(あなたに夢中)
    • 22/07/12 12:52:35

    調べたらこんな記事が。

    • 0
    • 25
    • ミント(有徳の人)
    • 22/07/12 12:50:19

    昨日三者面談いってきた。公立中学校。
    ストライプのシャツに黒パンツ、かごバッグ
    いつもの格好。
    周りもロングスカートとか普通だったよ。
    汗だくで到着したからちょっと恥ずかしかった。

    • 0
    • 24
    • 藤の花(あなたに夢中)
    • 22/07/12 12:47:10

    お嬢様学校やセレブ学校じゃない限り普通の格好でいいわ。

    • 6
    • 23
    • シネラリア(快活)
    • 22/07/12 12:44:24

    親の服装を覚えてる担任なんてやだわ

    • 5
    • 22
    • カトレア(成熟した大人の魅力)
    • 22/07/12 12:40:31

    これから高校の3面だけど普段着で行くよ。普通の公立校

    • 3
    • 21
    • 夾竹桃(親友)
    • 22/07/12 12:39:44

    夏を意識して浴衣やビキニで。

    • 0
    • 20
    • チコリ(質素)
    • 22/07/12 12:27:48

    何でも良いのでは、、

    • 1
    • 19
    • 水仙(自己愛)
    • 22/07/12 12:25:19

    TPOを守っていれば、同じ服でも構わないんじゃ?
    先生は、保護者の服装なんて覚えていない(強烈な人を除く)

    • 3
    • 18
    • レタス(冷淡な心)
    • 22/07/12 12:22:34

    カゴバックみたいなのはダメかな?
    トート型で、かっちりしてるけど。

    • 0
    • 17
    • 矢車薄荷(柔らかな心)
    • 22/07/12 12:20:55

    デニムはなし。地域差もあるんだろうけど、公立注意でも先生もスーツ着用してるし、女性の先生もキレイめな襟付きの服の場合が多い。
    スーパーへ買い物へ行くんじゃないし、こちら側もキレイめで行くよ。

    • 1
    • 16
    • ルピナス(多くの仲間)
    • 22/07/12 12:16:51

    甚平

    • 0
    • 15
    • ゴールデンロッド(用心)
    • 22/07/12 12:14:24

    >>9
    ジーパンの人も見るよ。

    • 1
    • 14
    • ゴールデンロッド(用心)
    • 22/07/12 12:13:42

    小中高、カジュアルな私服で行ってるよ。

    • 2
    • 13
    • オレンジ(花嫁の喜び)
    • 22/07/12 12:11:34

    田舎の普通の公立中学はみんな普段着で面談してたよ。
    今は私立高校だけど、スーツで決めてる人の方が少ないかな。仕事抜けて来た人とかもいるし、服装様々。カジュアルな人も多数いた。
    清潔感あれば何でもいいのかなと思う。

    • 1
    • 12
    • クロッカス(天真爛漫)
    • 22/07/12 12:11:26

    私はコーデが面倒だから、毎回ワンピースにしてる

    今回はテラコッタカラーのリネンのワンピースにした
    楽でいいよ
    考えなくてもいいから

    • 0
    • 11
    • レタス(冷淡な心)
    • 22/07/12 12:09:00

    >>1
    ですね。
    髪もセットするのがめんどくさい、化粧がめんどくさいです(汗)

    • 0
    • 10
    • カランコエ(幸せを告げる)
    • 22/07/12 12:08:17

    >>2
    まじか。この間Tシャツにフレアズボンだったわ。公立だけど普段着じゃだめか?

    • 1
    • 9
    • レタス(冷淡な心)
    • 22/07/12 12:07:58

    >>2
    ジーンズにしようと思ってました。
    後はほぼ黒の、ブラックジーンズみたいなのはあるけど、なんか季節感が違いますよね。

    • 0
    • 8
    • アザミ(独立)
    • 22/07/12 12:07:57

    貝殻ビキニ

    • 3
    • 7
    • カランコエ(幸せを告げる)
    • 22/07/12 12:06:33

    私服で行きますわよ。

    • 0
    • 6
    • 食虫植物サラセニア(憩い・風変わり・変わり者)
    • 22/07/12 12:00:56

    ちょっと想像つかなくてわかんないな
    キレイ目ボトムにしたらどっちでもいいんじゃない?

    • 0
    • 22/07/12 11:58:54

    誰もオマエなんか見てないよ

    • 0
    • 22/07/12 11:58:22

    どーでもえーがなwww

    • 0
    • 3
    • パキラ(幸運)
    • 22/07/12 11:51:59

    普通の服で行きます

    • 5
    • 22/07/12 11:49:19

    ジーパンじゃなかったらいいんじゃないかな?

    • 3
    • 1
    • ハイビスカス(常に新しい美)
    • 22/07/12 11:42:45

    前回と同じでも先生気づかないと思う。
    公立ならそこまできちんとしてなくても清潔感があればいいんじゃない?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ