41歳、なんでこんなに調子悪いんだろ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 278件) 前の50件 | 次の50件
    • 278
    • ほおずき(自然美)
    • 22/07/27 07:12:05

    子どもを送り出してから、1時間ほどあるんだけど、毎回寝る。

    そのまま起きてて、家事できない。

    • 1
    • 277
    • ハクモクレン(慈悲心)
    • 22/07/27 02:55:33

    >>143
    痩せてたるんだりしないですか?

    • 0
    • 276
    • オニユリ(富の蓄積)
    • 22/07/24 20:37:48

    ある資格試験を受けた。みんな技能の覚えが良くて楽勝みたいなかんじだったのに私はどんくさくババアのせいか元々バカなのか(笑)苦戦した。
    私ってやっぱり使えない部類に入るんだなと実感して悲しくなった……。

    • 1
    • 22/07/23 10:30:20

    目眩

    • 0
    • 274
    • ハナニラ(出会い)
    • 22/07/22 23:03:51

    >>271
    もう、わかったw

    • 3
    • 273
    • ボリジ(才能)
    • 22/07/22 22:37:52

    私も。
    今は仕事してないけど、仕事なんてしたくない!

    • 8
    • 272
    • ラベンダー(期待)
    • 22/07/22 22:33:54

    健康診断ではわからない不調が出てきたよ
    原因がわからないって対処しようがなくてマジしんどい

    • 1
    • 271
    • 薔薇:ピンク(愛を誓う)
    • 22/07/22 22:33:14

    健康診断でひっかかることが増えたわ

    • 4
    • 270
    • 薔薇:ピンク(愛を誓う)
    • 22/07/22 22:33:06

    健康診断でひっかかることが増えたわ

    • 0
    • 269
    • 薔薇:ピンク(愛を誓う)
    • 22/07/22 22:33:01

    健康診断でひっかかることが増えたわ

    • 0
    • 268
    • 薔薇:ピンク(愛を誓う)
    • 22/07/22 22:32:51

    健康診断でひっかかることが増えたわ

    • 1
    • 267
    • 薔薇:ピンク(愛を誓う)
    • 22/07/22 22:32:44

    健康診断でひっかかることが増えたわ

    • 0
    • 266
    • 薔薇:ピンク(愛を誓う)
    • 22/07/22 22:32:38

    健康診断でひっかかることが増えたわ

    • 0
    • 265
    • 薔薇:ピンク(愛を誓う)
    • 22/07/22 22:32:31

    健康診断でひっかかることが増えたわ

    • 0
    • 264
    • 薔薇:ピンク(愛を誓う)
    • 22/07/22 22:32:24

    健康診断でひっかかることが増えたわ

    • 0
    • 263
    • 薔薇:ピンク(愛を誓う)
    • 22/07/22 22:32:17

    健康診断でひっかかることが増えたわ

    • 0
    • 262
    • 薔薇:ピンク(愛を誓う)
    • 22/07/22 22:32:11

    健康診断でひっかかることが増えたわ

    • 0
    • 261
    • 薔薇:ピンク(愛を誓う)
    • 22/07/22 22:32:04

    健康診断でひっかかることが増えたわ

    • 0
    • 260
    • 薔薇:ピンク(愛を誓う)
    • 22/07/22 22:31:57

    健康診断でひっかかることが増えたわ

    • 0
    • 259
    • 薔薇:ピンク(愛を誓う)
    • 22/07/22 22:31:49

    健康診断でひっかかることが増えたわ

    • 0
    • 258
    • 薔薇:ピンク(愛を誓う)
    • 22/07/22 22:31:46

    健康診断でひっかかることが増えたわ

    • 0
    • 257
    • 薔薇:ピンク(愛を誓う)
    • 22/07/22 22:31:35

    健康診断でひっかかることが増えたわ

    • 0
    • 256
    • 薔薇:ピンク(愛を誓う)
    • 22/07/22 22:31:28

    健康診断でひっかかることが増えたわ

    • 1
    • 255
    • 薔薇:ピンク(愛を誓う)
    • 22/07/22 22:31:21

    健康診断でひっかかることが増えたわ

    • 0
    • 254
    • 薔薇:ピンク(愛を誓う)
    • 22/07/22 22:31:08

    健康診断でひっかかることが増えたわ

    • 1
    • 253
    • 薔薇:ピンク(愛を誓う)
    • 22/07/22 22:30:09

    健康診断でひっかかることが増えたわ

    • 0
    • 252
    • アザミ(独立)
    • 22/07/21 19:56:39

    42
    今年は色々病院通い
    口腔外科、整形外科、これから婦人科行かないと行けないけどガンかも知れないから手術かなぁ

    これ以上何もありませんように

    • 3
    • 251
    • アグリモニー(多才)
    • 22/07/21 19:46:59

    >>248甲状腺

    • 0
    • 250
    • 菜の花(前向き)
    • 22/07/20 22:02:34

    >>243コロナ禍だと

    • 0
    • 249
    • 食虫植物ムシトリスミレ(欺きの香り・幸福を告げる)
    • 22/07/20 09:05:34

    >>240
    もっと若い。37くらいかな?初婚が15くらいだからね。桃太郎が15歳くらいまで育てて52歳くらい?鬼退治してお宝持って帰ってきて、いつまでも幸せに暮らしたんなら60くらいまで長生きしたと過程して、30後半だよ。40は少し年をとりすぎてる。
    桃を食べて、年甲斐もなく妊娠した高齢夫婦の話が元らしいから、リアルに30後半なわけよ。

    • 2
    • 248
    • クローバー:四つ葉(望みがかなう)
    • 22/07/20 08:42:51

    私も不調で色々調べた結果、単純な運動不足による筋力低下なんかじゃないかと思ってきた。。

    • 1
    • 247
    • 菜の花(前向き)
    • 22/07/20 08:41:11

    >>242なんかわかる。20歳のころは逆にカラダが無限すぎて調子悪くなるまでムチャやるけど
    今は明日とか考えて行動するから、ホントにムダな動き減ったな。って思う

    • 0
    • 246

    ぴよぴよ

    • 245
    • クリスマスローズ(私の心配をやわらげて)
    • 22/07/18 22:53:22

    わかるー。
    私も今年41
    この歳で産む人って本当にすごい。
    この前は子宮筋腫が見つかった。
    気にする大きさではないって言われたけどでもショックだよ。

    • 6
    • 244
    • ルバーブ(忠告)
    • 22/07/18 22:52:32

    私も。昼寝しないときつい。朝も起きられない。子供も旦那もいるから仕方なく起きるけどさ。

    • 8
    • 243
    • シクラメン(はにかみ)
    • 22/07/18 22:49:46

    大丈夫?普通そんなに病院通いする年齢じゃない気がするよ。精密検査必要なんじゃない?

    • 1
    • 242
    • 桔梗(変わらぬ愛)
    • 22/07/18 22:46:36

    私今年二人目出産したけど、20代で死ぬほど働いてた時より健康かも
    20代で50肩になったり腰痛で動けなくなったりしたけど、今は肩こりも腰痛もない
    体力面に関しても40代で出産って大変って言われるけど、上の子産んだ時より体楽で動ける
    そういえばここ数年体調不良では病院行ってないかも
    妊娠して産婦人科と魚の目できて皮膚科には行ったけど

    • 2
    • 241
    • アッツ桜(無意識)
    • 22/07/18 22:37:26

    >>240
    地味にショック。
    そこまでヨボヨボしてないと思いたいけど、余生だと思って気軽に生きよう。

    • 0
    • 240
    • 鳳仙花(エネルギッシュ)
    • 22/07/18 17:07:10

    桃太郎とかに出てくるような昔話しのおばあさんおじいさんって40歳ぐらいの設定らしいよね。

    • 3
    • 239
    • マンサク(ひらめき)
    • 22/07/18 16:06:54

    更年期障害かな

    • 2
    • 22/07/18 16:02:58

    セックスしてないことだけが原因だよ

    • 1
    • 237
    • パセリ(お祭り気分)
    • 22/07/18 15:30:56

    私もです。
    明らかにいろいろ不調なのに病院行っても原因がわからなくて、体だけでなく心がしんどくなります。
    病院行っても、「この患者、また来たよ、鬱陶しい」みたいな態度の医師もいるのがキツい。

    • 2
    • 236
    • カルミア(大きな希望)
    • 22/07/18 15:24:39

    年齢とかじゃなく本当に病気なんでは?
    人間ドック行ってみてください。

    • 0
    • 235
    • ブリオニア(幸せの選択)
    • 22/07/18 15:22:00

    42歳位からいろいろしんどくなってた。
    仕事場変えて特に精神的にキツくなって現在44歳無職だわ。

    更年期に入りかけなんだろうね。

    • 3
    • 234
    • 竹(高い目標)
    • 22/07/18 15:15:27

    >>233
    スマホばっかりしてるからじゃない?

    • 0
    • 233
    • ラフレシア(夢現(ゆめうつつ))
    • 22/07/18 15:11:50

    42歳、子育て終了したからブラック企業を退職した
    退職してから何もヤル気が出ない
    頻発月経、不眠、頭痛、胃腸の不快感、腰痛など
    毎日2時間ウォーキングしてるのにイマイチ調子が悪い

    • 1
    • 232
    • アルストロメリア(小悪魔的な思い)
    • 22/07/18 15:00:38

    わかるよ。すごく眠いしだるい。ソファに座ったら睡魔が波のようにやってくる。皮膚も痒いし、蕁麻疹出るし。

    • 6
    • 22/07/18 14:44:46

    46歳。44くらいから調子悪い。
    足が痺れる、足裏がほてる、鼠径部が痛い、頭痛い、不眠、中途覚醒、色々な診療科を受診したけどどこも異常なし。
    ま、多分更年期の前兆なんだろうけど。
    ホルモンの値は正常と言われるんだよね…。

    • 5
    • 230
    • ガザニア(天才)
    • 22/07/17 06:20:56

    39歳なのに35歳くらいから落ち込みの差が激しくなってしまって家事子育てに無気力な事が多いよ
    母親業家政婦業全てから解放されたいとか放棄したくなる

    • 5
    • 229
    • オステオスペルマム(心身の健康)
    • 22/07/17 06:15:57

    21時にねて3時にうなされ、この時間

    • 0
1件~50件 (全 278件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ