娘が陥没乳頭です、そのうち治るかな?

  • なんでも
  • あおこ
  • 22/07/09 22:04:15

1歳半の娘、生まれつき陥没乳頭みたいで乳頭が凹んでいます。

そのうち治るかなと様子を見ているんですが、女の子ですし、大きくなってもそのままなら治療(?)も考えたほうが良いのかと悩んでいます。
まだまだ先のことではありますが…

陥没乳頭だった赤ちゃんのママさん、自然と治りましたか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • ハルジオン(追憶の愛)
    • 22/07/09 23:58:14

    うちの娘高3
    高1の頃、悩んでると打ち明けられた。
    気にしなくていいよと話す。
    高2の冬、また相談してきた。ずっと悩んでたのも知ってたので、本人が調べてきた吸引器とクリームをセットで買ってあげた。
    まったく出てこなかった乳首が引っ張ると出てくるようになる。
    いまのところはここまでです。

    • 0
    • 18
    • デルフィニウム(変わりやすい心)
    • 22/07/09 23:53:37

    私自身ずっと陥没だったけど1年半授乳してたら治った。
    めっちゃ伸びたけど

    • 0
    • 17
    • ルバーブ(忠告)
    • 22/07/09 23:50:57

    >>15
    でも、授乳の辛さを味わわせるかと思うと胸は痛むよ

    • 0
    • 16
    • スモモ(約束を守って)
    • 22/07/09 23:47:57

    自分もそうだけど気にしたことない。
    温泉とか入るようになってちょっとは気になったけど、そんな見るもんでもないし。

    まあ授乳のとき大変だったけど、今はミルクもあるから別にいいんじゃないのかな

    • 0
    • 15
    • ポーチュラカ(チャーミング)
    • 22/07/09 23:30:04

    自分そうだったけど親が悩むことじゃない。

    • 3
    • 14
    • ルバーブ(忠告)
    • 22/07/09 23:25:13

    7歳まだ陥没だよ。結婚したら、手術すればいいよ、お金あげるから。て言ってあるよ。娘は、手術するくらいなら、赤ちゃんにミルクあげるって言ってる。でも、今はそういうけど、みんながおっぱいあげてたら、自分もおっぱいあげたいって泣くと思うよ。泣くくらい辛いと思うよ、てことも話してある。メデラの電動搾乳機で吸うと出るようになるらしいよね。

    • 0
    • 13
    • ヘーゼル(和解)
    • 22/07/09 22:22:13

    うちもでした!
    4歳になったら治ってました!
    なにかで見ましたが、成長と共に出てくるから大丈夫みたいです

    • 0
    • 12
    • ぺんぺん草(私のすべてを捧げます)
    • 22/07/09 22:20:52

    私も陥没してたけど出産して赤ちゃんに咥えさせてたら出てくるようになったよ。

    • 2
    • 11
    • チンゲン菜(元気いっぱい)
    • 22/07/09 22:20:04

    レスありがとうございます。
    皆さんの経験談、すごくありがたいです。

    そもそも成長につれて出てくるものなんだろうか、と心配していたのですが、今の時期にあまり気にしても仕方ないですよね。

    大きくなって本人が気にするようでしたら、どうするか考えてあげようと思います。

    • 0
    • 10
    • バレリアン(善良)
    • 22/07/09 22:16:23

    赤ん坊だしょーーー気にする必須なし

    私なんてかん没治す為に彼に吸ってもらうわ、ゴムで乳首縛るわ、洗濯バサミで先つまんでみたり、お陰で乳首が肥大化して、普段から乳首が勃起したまま
    服に擦れて痛い
    シャラポア並みだよ

    • 0
    • 9
    • 梅(澄んだ心)
    • 22/07/09 22:14:12

    私はいまだに陥没乳頭だよ。
    でも授乳出来たから大丈夫

    • 1
    • 8
    • さくらんぼ(真実の心)
    • 22/07/09 22:14:02

    うちも1歳になったばっかりの女の子、陥没乳頭だよ
    調べたらそのくらいの子はほとんどそうみたいよ
    成長するにつれてちゃんと出てくる

    • 0
    • 7
    • 忘れな草(私を忘れないで)
    • 22/07/09 22:13:56

    治りまっしぇーん!

    • 0
    • 6
    • セントポーリア(小さな愛)
    • 22/07/09 22:12:53

    >>3
    私自身そうだった。
    親にも心配されてたけど、妊娠しておっぱいマッサージとかしてたら乳首出てきた。
    子ども2人母乳で育てられたよ。

    • 0
    • 5
    • ディアスキア(私を許して)
    • 22/07/09 22:11:27

    家の子は成長するにつれ治った
    でも、治らない子はそのままなのかな?

    • 0
    • 4
    • チンゲン菜(元気いっぱい)
    • 22/07/09 22:11:14

    >>2
    ご尤もです。
    本人が気にしたときには然るべき対応をしてあげたいな、と思っています。

    最近まで自分が授乳していたので、余計に気になっているのかもしれません。

    • 0
    • 3
    • チンゲン菜(元気いっぱい)
    • 22/07/09 22:09:19

    >>1
    姉にも子供が3人いるんですが、陥没なのはうちの子だけみたいです。
    あんまり気にしすぎなくても良いでしょうか…?

    • 0
    • 2
    • 露草(波乱万丈)
    • 22/07/09 22:07:30

    本人が大きくなってから決める事じゃない?
    子供産むまで乳首の形状なんて考えたことなかったよ

    • 2
    • 1
    • セントポーリア(小さな愛)
    • 22/07/09 22:06:14

    赤ちゃんてみんな陥没乳頭じゃない?
    ぷっくり乳首の赤ちゃん見たことない。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ